艦これ戦記 88
 イベント海域踏破……真の提督にとって、それは終わりではなく始まりを意味する。

 特に任意の難易度を選べる今イベントの場合は、計画をきちんと立てれば海域踏破すること自体はさほどに難しいものではないと見せかけて普通にめっちゃきつかった件。

 ともかくでは、始まりとは何を意味するというのか……?

 そう、それはレアドロップ掘りだ。

 海域踏破で確定入手できる報酬艦娘と違いドロップ艦娘を入手するにはひたすらに試行回数と運が必要とされる。

 プロの提督にとってイベントが本当に始まるのは、レア艦堀りに突入してからなのだ……!

f0029827_5363873.jpg

 今イベントは攻略中に瑞穂と邂逅、そして風雲とはE7ラスダン突破と同時に邂逅という運命的出会いを果たしている。

 ここは気合を入れてまだ見ぬ海風、そしていい加減に出てきて欲しい朝霜を入手しコンプ提督となりたいところだ。


 あいあんぼとむさうんど

 というわけで、周回場所はE4丙。ルートは攻略時と同じく中央夜戦ぶち抜きルートである。

 丙なら夜戦も大して怖くないからというのもあるけど、ボスS勝利でも一周五分で終わるというのも魅力的だよね。なんせ数こなさないといけないからさ。

f0029827_20542686.jpg

 また、かつて阿鼻叫喚の地獄を艦これユーザーにもたらし、2ちゃん本スレに至っては二年後の現在まで再起不能というダメージを追わせた飛行場姫を一方的にぼてくり転がせるのが何よりも楽しいですね。

f0029827_5383460.jpg

 装備と編成はこんな感じ。イベントそのものでは出番のなかったとねちくをここで投入し、潜水艦対策とする。

 ではゆくぞっ!


 1回目 S勝利ドロ愛宕
 2回目 S勝利ドロ大井
 3回目 S勝利ドロ榛名
 4回目 S勝利ドロ古鷹
 5回目 大破撤退
 6回目 大破撤退
 7回目 マップの頭からけつまでノーダメの完全勝利ドロ衣笠
 8回目 S勝利ドロ古鷹
 9回目 S勝利ドロ筑摩
 10回目 S勝利ドロ龍驤
 11回目 S勝利ドロ愛宕
 12回目 S勝利ドロ利根
 13回目 大破撤退
 14回目 大破撤退
 15回目 S勝利ドロ雪風
 16回目 大破撤退
 17回目 S勝利ドロ大井
 18回目 S勝利ドロ愛宕
 19回目 大破撤退
 20回目 大破撤退
 21回目 S勝利ドロ霧島
 22回目 S勝利ドロ巻雲
 23回目 大破撤退
 24回目 S勝利ドロ隼鷹
 25回目 S勝利ドロ最上
 26回目 S勝利ドロ加古
 27回目 大破撤退
 28回目

f0029827_5385134.jpg

f0029827_1902790.jpg

 ふぅー、これにて今イベ新規艦娘入手完了!
 本っ当に一応だけど朝霜は4-5でドロップするので、肩の荷が下りた感じはしますね。
 とりあえず資源温存でやってなかった今月分の4-5をクリアし(当然朝霜は出なかった)、引き続きこの海域で朝霜掘り。


 29回目 S勝利ドロ巻雲
 30回目 S勝利ドロ龍驤
 31回目 S勝利ドロ高雄
 32回目 S勝利ドロ筑摩
 33回目 S勝利ドロ川内
 34回目 S勝利ドロ早霜
 35回目 大破撤退
 36回目 S勝利ドロ筑摩
 37回目 S勝利ドロ隼鷹
 38回目 S勝利ドロ巻雲
 39回目 S勝利ドロ祥鳳
 40回目 S勝利ドロ雪風
 41回目 大破撤退
 42回目 S勝利ドロワレ……
 43回目 S勝利ドロ早霜
 44回目 大破撤退
 45回目 S勝利ドロ秋雲
 46回目 大破撤退
 47回目 

f0029827_5385134.jpg

f0029827_1902790.jpg


 48回目 S勝利ドロ高雄
 49回目 S勝利ドロ雪風


 衝撃の真実ゥ!

 おかしい……もう50回くらい周回してるのにいまだ朝霜と邂逅できない……!

 そのように思った俺は、念のため色々と調べてみたのであった。
 wikiを見る限りでは問題なさそうだが、しかし調べていくうちに驚愕の事実が明らかになる。

f0029827_2181531.jpg

f0029827_4285447.jpg

 丙だと出ねーんじゃねーか!

 分かりづらいYO! 普通に見ただけだと出るのかと思っちゃうYO!
 ……しかしまあ、有志の仕事なんだし文句を言えた義理ではないか。

f0029827_1544038.jpg

 そんなわけで僕の夏イベは、くそみそな結果に終わったのである。


 さらばFS作戦!

 はあ……心がささくれだったので、最後に心の休まる画像を提供して終わりましょう。最終的な資材推移もそこから確認してくれい!

f0029827_5391964.jpg

f0029827_5392511.jpg

f0029827_5393249.jpg

f0029827_5393711.jpg

f0029827_5394426.jpg

 ま、朝霜は一応通常海域ドロなんだし乙以上限定はしょーがない。

 イベントでやるべきことも終わったし、まずは今月のEOを片付けてちまちま掘っていきましょうかね!

[PR]
by ejison2005 | 2015-09-02 05:47 | ゲーム