艦これ戦記 86
「イベント中ならお休みできるでち!」

 少女の無垢なる願いは、しかし果たされることがなかった。
 鬼畜運営はわざわざ空母退治任務を海域解放トリガーとすることで、潜水艦娘への隷労を強いてきたのである。

 後の世に、「面倒臭いし報酬のおにぎりで装備枠圧迫されるからいらんことすんじゃねーよ」事件と呼ばれる出来事であった……。


 E6【Deep Extra Operation】ソロモン海東部海域

f0029827_43015.jpg

 というわけでE6である。

 この海域でまず考えるべきは丙で風雲を掘るべきかどうかだが、そういう時に限ってどハマリするのがこのゲームであるし乙のMマスでも報告が上がっている。
 やはりまずは完走を目指し、その後ゆっくりと堀りに舞い戻るのが精神衛生上もいいだろう。

f0029827_4301232.jpg

f0029827_4301924.jpg

f0029827_4302457.jpg

 連合艦隊と決戦支援。
 そうです、トライアングラーやりたかっただけずい……。

 基本的にうちの泊地最精鋭をぶち込む形になっており、それ以上の説明は不要といっていいだろう。
 難易度は乙でルートはCEGHLZを想定。ではゆくぞっ!


 1回目

f0029827_4303959.jpg

 削りに留まるかと思いきや、空母組が実にいい仕事。
 艦載機が生き残りさえすれば、アタッカーとして十二分に優秀な働きが出来ると思う。ドロ利根。

 2回目 S勝利! ドロ鈴谷。
 3回目 Lマス大破撤退! 潜水艦に仕事されたのが痛かったなー。
 4回目 S勝利! ドロ愛宕。
 5回目 S勝利! ドロ鬼怒。
 6回目 S勝利! ドロ大井。
 7回目 S勝利! ドロ扶桑。
 8回目 S勝利! ドロ山城。姉様と打ち合わせでもしてたの?

 9回目

f0029827_4305321.jpg

f0029827_431982.jpg

 雪風が決めた! ドロ浜風。


 感想

f0029827_43122100.jpg

 ↑現在の資源。

 乙難易度ということもあり、さほど苦戦せず突破することができた。
 その立役者は間違いなく阿武隈と秋月でしょうね。
 前者は開幕雷撃による数減らしで、後者は対空カットインによるディフェンス力によってと、正反対の角度からそれぞれ艦隊に貢献してくれた。

 阿武隈はこのタイミングでの強化だけあり非常に噛み合った性能をしており、秋月も一芸持ちなだけあってそれを発揮できるタイミングできっちり仕事してくれた印象です。

 あとはまあ、空母組がもってっけ~流星散らしてデートしなかったのも大きかったなw
 今はビス子の歌を聞いてる場合やないんや!

f0029827_431543.jpg

 そして俺は嫁が増えた。

[PR]
by ejison2005 | 2015-08-20 04:38 | ゲーム