艦これ戦記 81
f0029827_23435127.jpg

 ハッピーバースデー我々!
 というわけで先日の誕生日は、勝利と活躍と主人公の座を約束されし勝ち組星座獅子座が誇る精兵7☆3☆1☆Zと共に心ゆくまで祝っていたぞ!


 夏イベに向けて

f0029827_2344734.jpg

 夏イベまで残された期間はあと三日間! 三日間しかないのだ!

 というわけで新戦力大和も含めて準備は多分万全。

f0029827_234555.jpg

 資源も当日までにはどうにかALL10万を突破できそうですし、バケツはおそらくカンストしているはず。
 ならば大事なのはプレイ時間ですが、これも特別な休日こそないものの1-5、1-6、2-5、3-5を事前消化することで余分な時間を取られないようにしてあります。
 4-5はちょっとスルーですね。消費資源が多いので。

 ……で、ある艦娘の強化によってEO消化も大分効率が良くなったんだよな。


 阿武隈ちゃん大勝利! 3-5下ルートへ……レディー! ゴー!

f0029827_2345175.jpg

f0029827_23452312.jpg

 そう、3-5の攻略ですね。
 上が削り、下がラスダン時の編成ですが、ともかく阿武隈改二の投入で劇的に効率が良くなった。

f0029827_23453516.jpg

f0029827_23454136.jpg

 中でも嬉しいのが削り時に二回も発生したツ級スナイプで、甲標的のルーチンはよく分からんけどひょっとしたら狙いやすいHP帯なのかもしれない。
 これはボス到達してもツ級を倒しきれないという事態が往々にして発生する下ルートにおいて、心強い要素ですよ。

f0029827_23455357.jpg

 結局、合計試行回数八回で今月の3-5は終了。回数的にも二回に一回はゲージ削ってるわけですし、こりゃ今後も3-5は阿武隈入りが鉄板ですね。

f0029827_2346660.jpg

 ちなみに2-5の方はALLボブ改二パでクリア。統一感が素晴らしいな。


 阿武隈ちゃん大勝利! 6-3にも……レディー! ゴー! かも!

f0029827_23461956.jpg

 この勢いに乗るぜ! 6-3も阿武隈パワーで攻略するかも!

 結果、

 11回目 ボスA勝利(削り有り!) 泥名取
 12回目 Eマス大破撤退かも
 13回目 ボスA勝利(削りなし) 泥青葉
 14回目 ボスA勝利(削り有り!) 泥利根

 ラストダンス!

f0029827_23463735.jpg

 ざっとこんなもんかも!
 ……あらためて実物見ると、編成鬼畜すぎじゃありませんかね(震え声)。

 2回目 Eマス大破撤退 ← 今ここ


 うん、明らかに効率は上がってるんだ。長い目で見ていくことにしよう……。


 5-4低燃費に挑戦

 先日のコメで頂いた情報をもとに、5-4低燃費化にも挑戦。

f0029827_23465346.jpg

 編成はこんな感じで、空母の火力に頼りつつドラム缶で燃料を拾っていく形。

f0029827_2347699.jpg

 今回はS勝利できなかったけど、葛城がボス戦前に中破してたしある程度はしょうがないですね。

f0029827_23472211.jpg

f0029827_23472973.jpg

 消費はこんな形で、燃料に関してはほぼペイしている勘定。
 やはり総合効率としてはオリョクルが勝っているけれども、ドロップの質や戦果ポイントなどを考えると面白い試みであったと思います。


 現在の育成状況

 妙高型姉妹とピュア霜の育成も無事終了したため、

f0029827_23474550.jpg

 現在は香取先生による教導のもと、夕雲型と文月の育成に着手しております。複数を一斉に育てる場合、香取先生の経験値ボーナスは馬鹿にならん。水雷だと負けることも多いから少しでも効率上げたいし。

 何故文月がいるかといえば、彼女の名が意味するのは陰暦の七月。我が生まれ月を象徴する艦娘であるからですね。決して入信したわけではないのです。

 近代化回収に関しては大和(前回書き忘れ)、響、阿武隈が無事終了。妙高型はまだ終わってないけど、重巡枠は十分潤ってるしまあ大丈夫でしょう。

 装備もビス子砲を一つ☆4まで上げ、念のため残りのネジは温存することにした。


 Vやねん! 第二次SN作戦!

 というわけで、夏イベに向けて出来る準備は整えた。

 ……おそらくきっついきっついきっついきっつい戦いになるでしょうが、皆さん共に乗り越えていきましょう!

 さあ皆さんご一緒に!










 世ニ文月ノアランコトヲ!

[PR]
by ejison2005 | 2015-08-06 23:53 | ゲーム