艦これ戦記 79
f0029827_514775.jpg

f0029827_5141487.jpg

f0029827_5142085.jpg

f0029827_5142510.jpg

 (比喩的表現)

 そんなわけでついにアプデがきましたね。

 改二の実装こそありませんが、新グラ・期間限定ボイスとも非常に良好なものでこの夏も楽しくプレイしていけそうです。

f0029827_514393.jpg

 こ こ さ え ク リ ア で き れ ば な (震え声)。

 というわけで早速編成。

f0029827_5145263.jpg

 せっかくなのでぼのぼのを旗艦にし、せっかく育てたので秋津州採用。

 どうもちとちよの方が楽そうな雰囲気ではあるけど、まあ別にのんびりクリアしたところで損するわけでもないしね。

 工夫はカットイン装備+見張り員の夕張で、雪風と共にワンチャン狙っていただく心積もり。同じ4スロでもさすがに雷撃は大淀よりも勝っているので、この戦法でいくなら7☆3☆1☆Zの一員でもある夕張一択だと思う。
 装備魚雷も三連装を二つチョイスしているので、ちったあ回避がマシになってくれるといいなあ(願望)。

 ルートは、A→C→E→G→H→Jを採用。少しでも戦闘被害を減らすパティーン。

 では……ゆくぞ!


 1回目

f0029827_515773.jpg

 こんな感じである。
 やべえ……やべえよ……(震え声)。

 2回目

f0029827_5151935.jpg

 ぜかましスナイプに追撃の雪風スウィフト。
 ドロップは霧島。

 3回目 Eマス大破撤退


 とりあえずここまでで。


 感想

 久しぶりに艦これらしい、長く時間をかけて付き合うタイプのマップですね。性質的にはキス島と似ている。
 今回は運よく二回目で一回削ることが出来ましたが、これは非常な幸運で短期間にクリアを目指すのは現実的ではないでしょう。

 かつて2-4やキス島を攻略していた時の初心を思い出し、一日一回か二回、入渠関連任務をこなすためくらいの心積もりで気長にトライするのがいいんじゃないでしょうか。

 しかしこれ、つくづく秋津州救済とは言い難いような……。

[PR]
by ejison2005 | 2015-06-28 05:19 | ゲーム