艦これ戦記 74
 1-6攻略するぞオラー!

 いやほんと、朝雲はもういるし攻略するメリットは薄いんですけどね。記念よ記念。

f0029827_5561632.jpg

 編成と装備はこんな感じ。

 基本的な軽巡+駆逐5編成で、対空カットインの鬼こと秋月と第十六駆逐を夕張が率いる形となった。

 それぞれが何らかの対空装備か缶を身につけており、敵航空攻撃からのサバイバリティを重視している。

 ではゆくぞおっ!


 1回目 無事にゴール。燃料300。
 これ、Bマスで大破出たとき進軍して大丈夫かどうか何度も確認しちまったw

 2回目 ゴール。燃料1000。

 3回目 ゴール。ボーキ200。

 4回目 ゴール。燃料700。

 5回目 ゴール。鋼材100。

 6回目 ゴール。弾薬500。

 7回目 

f0029827_602232.jpg

 ゴール。燃料1000。


 感想

f0029827_5563265.jpg

 戦闘BGM、ゴール時BGM共になかなかおめでたい感じで楽しくなりますね。

 内容自体もぴゅーと行ってぴゃーっと帰ってくるだけのお使いですし、ちょっとした遠足である。
 上手くいきゃ資材収支もプラスになるし、プレゼント箱はいくつあったって困らないんだからこれからは毎月行くことにしよう。

 その際、編成は今回と同じ水雷で。びびってたけど防空装備しっかりつけとけば航空マスノーダメ突破も多いし、あきつ丸とか入れてルート逸れも面倒だし。


 アプデ

f0029827_5564737.jpg

 とりあえず梅雨仕様で一枚パシャ。

 畳とか敷いて完全な座敷仕様もそれはそれでいいんだけど、僕は木板系使った内装も結構好きですね。いかにも貧乏鎮守府の日常って感じで。

 他に気に入ってるのはバー仕様かな。あれは秘書艦毎に置かれる品も違っていて楽しいし。

 後は教室系か。黒板を使うのではなく、海域図を貼り付けるのが好みだ。貧乏鎮守府の会議室って感じ。

 任務に関しては、弾薬の消費が著しかったので水上機前線輸送が嬉しいですね。これから寝る前にはこいつを回すことにしよう。
 ……ま、大和召喚の不足コストは資材とライトブレイドラで補ってるんでどちらにせよしばらく収支は超マイナスですが。ちなみにまだ召喚成功してない。

f0029827_557229.jpg

 最後に記念撮影。

 掘りの効果で、今だけ信じられないくらいランク上にあるなw

[PR]
by ejison2005 | 2015-05-19 06:00 | ゲーム