艦これ戦記 72
 イベント海域踏破……真の提督にとって、それは終わりではなく始まりを意味する。

 特に任意の難易度を選べる今イベントの場合は計画をきちんと立てれば海域踏破すること自体はさほどに難しいものではないからである。

 では、始まりとは何を意味するというのか……?

 そう、それはレアドロップ掘りだ。

 海域踏破で確定入手できる報酬艦娘と違いドロップ艦娘を入手するにはひたすらに試行回数と運が必要とされる。

 プロの提督にとってイベントが本当に始まるのは、レア艦堀りに突入してからなのだ……!

f0029827_5363873.jpg

 あ、これ前もやったな。

 というわけで、これは冒険の書泊地における熱く激しい採掘の記録である……。


 全ての道は……



 ↑こちらを参考にし、まずはKマスでの低燃費ローマ掘りを敢行する。せっかく甲でクリアしたんだから、甲限定ドロップの恩恵に預かりたいのだ。

f0029827_642592.jpg

f0029827_64944.jpg

 装備と編成はこんな感じ。

 摩耶鳥海と翔鶴、まるゆに関してはレベリングも並行させる形。

 それじゃあ、いきますかね。


 1 なし
 2 鈴谷
 3 (OHO)
 4 なし
 5 なし
 6 初戦の開幕空爆で大破撤退。
 7 カコッテンダー
 8 青葉
 9 初戦大破撤退
 10 あらあら
 11

f0029827_644989.jpg

f0029827_645544.jpg

 ベネ(よし)! 今イベント登場艦はコンプリート!

 あとはE5で磯風掘りだ!


 そして磯風へ……

 さて、今イベントでこそ彼女に巡り合えるだろうか……。

f0029827_653451.jpg

f0029827_654189.jpg

 本隊と支援の編成はこんな感じで、攻略時と同じ装備。
 ……支援の攻撃機はちゃんと艦攻にしてあるw

 本隊に大鳳ではなく龍驤を採用してるのは中破絵の回収練成込みとせっかく育てたから使いたかったのである。

f0029827_655223.jpg

 ちなみにこの装備で航空優勢にできる。

 また、都々目さんのsatさんに対するコメントを横から盗みろーちゃんを旗艦に据えている。
 そう、俺はいつでもサルガッソの灯台を墓地に捨てられる男なのである。

 ほいじゃあ、いきますかね。こっちもさくっと出てくれるといいなあ。


 1 ボスS 最上
 2 ボスS 龍驤
 3 初戦大破撤退
 4 ボスS 高雄
 5 ボスS 利根
 6 ボスS クマー
 7 初戦大破撤退
 8 ボスS 伊勢
 9 ボスS 伊勢
 10 ボスS 飛鷹
 11 ボスS 山城 ダメコン使用
 12 ボスA 川内
 13 ボスS 山雲
 14 ボスA 長良
 15 ボスS 比叡
 16 ボスS 高雄
 17 ボスS 扶桑
 18 ボスS 飛鷹
 19 ボスS 祥鳳
 20 ボスA 長良
 21 ボスS 日向
 22 ボスS 最上
 23 ボスS 北上
 24 ボスS 金剛
 25 初戦大破撤退
 26 ボスS 最上
 27 ボスS まるゆ
 28 ボスS 霧島 ダメコン使用
 29 ボスS 妙高 ダメコン使用
 30 初戦大破撤退
 31 ボスS 筑摩
 32 初戦大破撤退


 ここでろーちゃんの装備見直し。

f0029827_66757.jpg

 ↑このように缶ガン積みへ変更。

 いい加減にダメコンもったいなくなってきたし、案外避けてくれるしね。


 33 初戦大破撤退
 34 夜戦マス大破撤退


 関係ないけど今ジャンプ読んでるからこれだけ。

 ま た う ち は か !


 35 夜戦マス大破撤退
 36 初戦大破撤退
 37 初戦大破撤退
 38 ボスS

 (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

f0029827_2146128.jpg

f0029827_21461929.jpg

f0029827_21462699.jpg

f0029827_662275.jpg

 フ……当然だ。


 Wonder wings 連れて逝くよ

f0029827_69119.jpg

f0029827_663666.jpg

 前回からの資源推移。

f0029827_664782.jpg

 それじゃあ、僕はこれから思うさまいちゃついてくるんで今回のイベントに関する総括や今後の育成方針、老騎士や異世界料理道の感想はまた後日に!


f0029827_665945.jpg

[PR]
by ejison2005 | 2015-05-12 06:16 | ゲーム