艦これ戦記 69
f0029827_4471273.jpg

 鳥海の方はギリ間に合ったぜ!

f0029827_447248.jpg

 というわけで、勲章在庫12個のうち4個をパーッと使って改修である。もったいない気持ちもあるが、どうせそのうち使うことになるのだからキニシナイキニシナイ。


 ベーグル湾通商破壊作戦

f0029827_4473892.jpg

 というわけで、新戦力も加えたベーグル湾通商破壊作戦である。

 色々と情報を漁った結果、ここは戦力を温存するのが重要なマップであると判断しそこんとこも踏まえつつ編成。

f0029827_4475486.jpg

 よく考えたら加入以来ろくな運用実績を作ってない龍鳳ちゃんを旗艦に、金剛型から二隻、せっかくなのであまり育ってない&改修が済んでないけど摩耶鳥海を加え、最後にキソーを編成した。

 なかなかどうしてかなりの舐めプ艦隊であるが、はてさてどうなるか……。

 いくぞおっ!


 1回目 うん、特に問題ないな。小破すら出なかったし。ドロップは日向。
 それとこれはsatさんへの私信なのだが、この海域は輸送船関連のクエストを消化できるから多少は消費を抑えつつ攻略できるかもしれません。まあ、クエストでの補給量など微々たるものですが。

 2回目 ボスS勝利! ドロップは由良。

 3回目 反抗戦でママさんバレー状態だったからか夜戦突入。が、どうってことなくS勝利。ドロップは鈴谷。

 4回目 ボスS勝利! ドロップは伊勢。

 5回目 ボスS勝利! ドロップは長波。

 6回目 ボスS勝利! ドロップは由良。

 7回目

f0029827_448930.jpg

 よし、無事にストレート突破。ドロップは島風。


 感想

 まあ、皆も同じこと思っただろうけどなんてこともない箸休めマップですね。

 ただ、このような海域のドロップに新艦娘が用意されてるのはありがたくなかなかサービス精神旺盛である。

 個人の感想としては、中途半端な練度ながらも最近育ててた摩耶鳥海に活躍の場を与えてあげられたのが嬉しいかな。早く摩耶も改造してあげたいぜ。

[PR]
by ejison2005 | 2015-05-03 04:51 | ゲーム | Comments(5)
Commented by こう at 2015-05-03 19:18 x
こう提督、ボーキをふんだんに使った空母機動艦隊を編成し、E4をボスまで2戦ルートで悠々突破。
正規空母4隻の開幕火力もあって道中は全く苦戦する事なく、ボスも陸上タイプなので三式の餌、ここも余裕でした。
つづくE5は流石に苦戦……と言うほどでもないものの、鈴熊のボス戦まで2戦。フラ戦で事故る、夜戦で事故る、ボスが硬くて倒しきれないなどやや手間を感じるも、15回出撃ほどで最終形態まで持ち込む。その過程で高波を手に入れつつ、決戦支援込みの最終形態を3度のトライで何とかクリア。
で、現在はE6を絶賛攻略中ですが流石にこいつは手強いなぁ、とにやにやしながらバケツを溶かしていると……3割ほど削ったところでボスを初撃破しつつ、何となくローマを入手。あとは何も考えずにボスにカチコミをかけるだけ!こう提督の戦いは始まったばかりだ!
Commented by 無名 at 2015-05-04 00:13 x
E-3攻略中に高波ゲッツ、今回はドロップ運が来てるのかな?あっさり終わったんでそのままE-4も攻略。まさかの三式弾出番無し。港湾水鬼さんは顔が怖い割に脆かったです。

一応三式弾は装備してましたが、夜戦突入時には普通の兵装の駆逐だけで殺せちゃうという。ここまでスムーズだと後の海域で揺り戻し来そうで怖いですね‥‥

今まで一度もダメコン使ってないのでE-5はダメコン積み潜水艦入り編成で行こうと思います。
Commented by ejison2005 at 2015-05-04 05:52
>>こうさん
おお、ローマ入手しましたか。
僕も高波は得ているのでローマ入手がんばりたいですね。
道中の進捗に関しては該当記事を見てやってくだせえ。
Commented by ejison2005 at 2015-05-04 05:54
>>無名さん
こっちはE4で高波きましたねー。念じてなければ案外出るものです。

港湾水鬼さんは確かにもろいですね。胸部装甲はやたら分厚そうなのですが。

僕もE5はダメコン入り潜水艦編成でチャレンジ中です。
Commented by sat at 2015-05-04 20:57 x
まさかの私信、うれしいです
任務と並行したのでそれなりに資源を保ちつつE3無事突破できましたよ、ありがとうございます
正直、リットさんのお迎えは無理だと思ってたんですが、ちょっと希望が出てきました


>こうさん
お返事が遅れて吸いません
はじめまして、都々目さんのこうさんのコメントはエジソンさんの記事と合わせていつも楽しませてもらってます

あ、わからないことというかE3で疑問が一つ
E3の途中に中ボスみたいなの(蒼くて黒いの)が出てきて結局一度も撃沈できなかったんですが、あれって撃沈しないデメリットや撃沈するメリットってあるんでしょうか?