ニンジャアニメ見たったwwwww
 ニンニンジャーが華麗に天装を果たした昨今。皆様いかがおすごしでしょうか?

 いやあ、まさかあそこまでひどくなるとは思いませんでしたね。放送前には「この題材ならば絶対にこけることはないだろう」と確信を抱いたりなんかしちゃったもんですが、世の中分からないものです。
 まずコラボする前に自前のキャラ立てをしろと言いたい。


 そんなわけで、ニンジャ成分不足の無聊を慰めるために話題のニンジャアニメを視聴したわけですが、いやはやこちらは天と地! 月とスッポン! と言える出来だったのでちょいと感想をば。


 何よりもすごいのは、やはりその動きの素晴らしさでしょう。
 やっぱり、アニメーション作品であるからには動いてナンボなわけですがこの作画(……と言うのか?)は完全にその要綱を満たしています。

 特に力が入ってるのはアクションシーンで、名作映画パロディの動きを使った冒頭もちょっと笑いましたが、本命はスシ屋や客船での地形を活かした殺陣であったといえるでしょう。

 特にスシ屋のそれはアメリカンニンジャという作品特性を逆手に取ったシャレも効いていますし、他の作品じゃまず戦闘シーンのロケーションとして用いられる舞台ではないのでこれだけでひとつの独自的価値をもたらしています。

 ストーリーに関してはいかにも力わざという感じで感情移入もへったくれもなく視聴者を引っ張り込んでいきますが、それが故に登場人物の行動目的も非常に分かりやすくすんなりと飲み込むことができます。
 主人公が主要人物と再開する時には、ちゃんとそれぞれのキャラクター性と噛み合った転職先のイベントが挟まれててキャラ立ちに貢献しているのも心憎いですね。


 いやあ、まだ一話しか見てないけど録画済の二話と今週放送の三話にも期待できるというものです。

 ……何の話かって? レゴ ニンジャゴーの話だよ。

 備えよう。

 さておき、軽くググッてみたら他にもシリーズが出てるみたいなんだけど今回のこれは独立したシリーズなのかな? それともゼン関連って別シリーズから続いてるのかな?
 まあ、面白いし上述の通りすんなり飲み込めたから大丈夫なんだけどね。

[PR]
by ejison2005 | 2015-04-20 04:00 | アニメ