艦これ戦記 65
f0029827_6202238.jpg

 (資材を)失うことから全ては始まる……。
 確率の壁を乗り越えることはできるのか!?
 実装から一年半を経て、ようやく大和をこの手にすることが叶うのか!?
 できる! できるのだ!
 正気にては大業ならず、建造とはシグルイである。

f0029827_6203629.jpg

f0029827_623755.jpg

 ハロー武蔵……!

f0029827_6205621.jpg

 そんなわけで妹者の方が先にきてしまったでござるの巻。

 ……資材を見てもらえれば分かると思うけど、他にも二人目の大鳳とかまるゆとかまるゆとかあきつ丸(三人目)なんかもやって来たよ! やったね! エジソンちゃん!

 そんなわけで、ついに大和型縛りを脱することになったわけだけどもまだ育成には手をつけていなかったりする。
 まずは前回も語った通り、ドイツ勢のレベリングを優先したかったからね。

f0029827_621985.jpg

 そんなわけで、早速開示するレベリング成果である。

 でっかい暁ちゃんも、今回思い切って勲章を使用し一気にドライへワープ進化を果たした。

 そして、レベリングを経て知ったのはろーちゃん魔性の破壊力である。
 なんつーか、やばいね。やばいやばい。
 最初は改造してそこまで印象代わるなら、いっそ改造しないままの方がいいかなーとか思ってたんだけど、凄まじいギャップ萌えといい、舌ったらずな喋り方といい、現在ではこの子を改造しない手はないとまで思っている。
 だから決して魚雷に心惹かれたわけではないの……ですって!


 そんなわけでほくほく顔でいたわけであるが、昨日ついにこの報が運営からもたらされた。

f0029827_6212449.jpg

 ほほう……そうかそうかー次なるイベントではイタリアが関与してくるのかー。

f0029827_6213752.jpg

 と、お約束のツッコミはさておき。

 個人的には、こういった展開を予見してドイツ艦娘達を育てていたところもあるのでバッチこいというところですね。

 いやまあ、史実には詳しくないのでドイツ艦娘がルート固定とかに関与するとかは思ってないよ。

 しかし、しかしである。

 史実においては決裂する形となった三国同盟を艦これ内で形を変えて実現する……それはなかなかにロマン溢れる話ではないだろうか?

 そんなわけで、冒険の書泊地における春イベのスローガンは「ロマン」である。

 ヤーパンとドイツとイタリアが手を取り合って最強に見えるのだ。

 もう、ほぼほぼ完全なロールプレイなんだけどそういうのを楽しめるのも艦これの醍醐味であることだし、ね。

[PR]
by ejison2005 | 2015-04-10 06:25 | ゲーム | Comments(7)
Commented by 通りすがった人 at 2015-04-11 16:04 x
昨年から大型建造失敗ネタを続けてきたエジソンさんも遂に大和型入手とは。
ともあれおめでとうございます!それだけ資源があれば多少大食いでも躊躇せず使えますね(微笑み

なお摩耶鳥海叢雲みな可愛く優秀なので(装備含め)、まだであれば早めに改造することをオススメします
摩耶改二が改修で開発できる12.7mm高角砲+高射装置は榛名等に装備させればかなり強力ですし、鳥海は見張り員持ってきてくれますし。

今回のイベントの舞台はなんでしょうね…GWだから昨年のような中規模イベントになりそうな気もしますが。
Commented by 無名 at 2015-04-11 23:10 x
大鳳を一隻くれませんかね‥‥飛鷹型と加賀しか出てくれないんです。開発資材を20でなく1にすると大和のみを狙えるらしいですね。武蔵が出たなら試してみるのもありかもしれません。私も試してますが、まだヒット無し。

最近は駆逐と共に重巡の改二が増えたんで、次は重巡の役割が大きくなるイベントだったりするんでしょうか。難易度選択は継続するみたいなんでクリアだけなら行けそうですね(慢心)
Commented by 都々目 at 2015-04-12 21:07 x
「私は吹雪型5番艦(クルクルゥ~)…、叢雲(改ニ)(シュピン)!!」

ここんところの艦隊運営方針
「ひとまず駆逐艦ズを、現状改ニ要求最高Lvの70まで順次育てるぜ計画」
に則り、改ニ&zwei済除く残りの初期艦全員含む26隻が到達。
そして4/23のアップデートで睦月型の改ニアナウンス。
まあ、流れ的に睦月、サプライズだとしても如月が妥当でしょうけど。
現在睦月型では、望月がもうあと少しで70、残るは三日月と菊月になります。
もう1隻の特型は…電か漣、かなぁ。ちなみに特型がまだ全体的にレベルが低く
後は暁と雷が到達してるだけです。これで深雪とかだったらケッサクですけど(^^;
まあ、深雪の場合は改装設計図が要るでしょうが。でも、駆逐艦で勲章4個は
嫌だなぁ……。まあそれはともかく。
Commented by 都々目 at 2015-04-12 21:08 x
武蔵入手おめでとうございます。運用コストがべらぼう過ぎるため扱いづらいですが、
それでも現状では最高の能力、元々が決戦兵器なので使い所は高難易度海域用と割り切り、
演習番長だろうがなんだろうが、とにかくイベントまでに改→改修MAXを目指して
育ててあげてください。
次のイベントでの目玉はイタリアン艦娘なんでしょうが、運営発表曰く「多彩な艦娘」
登場らしいので、その多彩ぶりってヤツを見せてもらいましょうかね。


「苦労に報いる濃厚なラインナップ」の恨み、忘れたと思うなよ?
Commented by ejison2005 at 2015-04-14 05:51
>> 通りすがった人さん
いい加減にてんどんネタと化してた部分もありますが、どうにか僕も童貞を捨てた気分です。
んで、ドイツ勢も育ったしオススメに乗ってむっさんとまやちょうかいを育ててるところ。三人とも3-2-1でまとめてレベリングできるのがいいね。

>GWだから昨年のような中規模イベントになりそうな気もしますが。
モルダーあなた疲れてるのよ。
去年もけっこう過酷だったじゃない!?
Commented by ejison2005 at 2015-04-14 05:55
>>無名さん
調べたらマジで開発資材1にした方がよさそうですね。
知らなければ貴重な資材を無駄使いしてたところです。多謝。

>重巡
あとはまあ、編成で戦艦の数を絞られるので救済的な意味もあるのかもしれませんね。
いや本当、当初に比べると躍進凄まじいですよね。重巡。
昔は育ててない人がいるくらいの艦種だったのに。
Commented by ejison2005 at 2015-04-14 05:58
>>都々目さん
がっちがちに駆逐艦育ててますねえ。
やっぱりそれだけ育ててると、毎月の3-5も下ルートで取替えひっかえして楽しんでるのでしょうか。

>とにかくイベントまでに改→改修MAXを目指して
育ててあげてください。
そう言われておっとり刀で育ててるんだけど、3-2-1MVP方はマジで効率よいですね。
何で今までやってなかったんだろうオレ。このままいけば本当に間に合うかもしれない。

>その多彩ぶりってヤツを見せてもらいましょうかね。
多彩じゃなくていいのでイとかオとかナとかつく艦娘を一日レンタルできる券とかもらいたいですね。