異世界迷宮で奴隷ハーレムを 感想
 作品ページ。



 フ……最近めっきりはまってるなろうの上位ランク作品ならば、まさか外れということはあるまい。
 そう思いつつ奴隷買うところまで読んでみたよー!
























































f0029827_17573444.jpg

[PR]
by ejison2005 | 2015-03-22 07:58 | ノベル | Comments(8)
Commented by inou at 2015-03-22 13:19 x
なんだかんだ言っても元累計1位、1位期間では恐らく最長の作品なので、
なろう全体の傾向が一番わかりやすい作品ではありますね。

・異世界転移(転生、トリップ、ゲーム閉じ込め)
・何らかの形で俺TUEEEEする(転生トリップ特典や現代知識無双。努力描写は少ない)
・多数の女の子とキャッキャウフフする(ハーレム)
・ストレスフリー(鬱展開や主人公敗北がない、又はすぐ解決する)
等々。

なろう全体でもこのような作品を好む層が多いので、
ランキングもいわゆるテンプレ展開の作品が多くなってます。
この作品はそれらの作品の原型の一つになるかと思います。
Commented by ELN(エルン) at 2015-03-23 03:23 x
あー、うん。分かるっす。
主人公が慎重すぎて極力、異世界と関わろうとしないんすよね。
ストレスフリーと言われればそうなんですが、盛り上がりもなくて、力も極力隠してるから驚き役が少なく、スカッとする俺TUEEE描写もない印象っす。
とりあえずしばらくはダンジョン潜って、お金がたまったら新しい奴隷を買う、のループと言ってもいいです……。
一番新しい奴隷さんが加わる所でようやっと変化が出てきて面白くなってきたかなって感じっす。
ただ、そこから更新がなかなか進んでないのが、残念っす。
あ、書籍版は加筆分でもうちょっと異世界と関わってるっぽいので(1巻をさらっと立ち読みしてみた)四季童子先生のイラストを堪能しつつ読める書籍版のほうがオススメかもしれないっす。
Commented by トラック at 2015-03-25 08:13 x
これ読んだことないけど長いな。この長編を読んだ感想が何もないって、逆に気になる。
Commented by ナナシノ at 2015-03-27 20:55 x
なろうのテンプレ詰め込んでて悪い意味での安定感があるので、読んでも「お、おう」とか「せ、せやな」ぐらいしか感想が思い浮かばないんですよね。
そんなわけでなろうのファンタジー系でトップクラスに面白くて結構量があって絶賛更新停止中の『俺の人生ヘルモード』をお勧めしときます。
Commented by ejison2005 at 2015-03-29 01:42
>>inouさん
なんというか、白米みたいな感じなんですね。
ただそれだけで食うにはきついみたいな。
何故その白米がランク上位に長いこと居座ってるのかはけっこうな謎ですが。
Commented by ejison2005 at 2015-03-29 01:42
>>エルンさん
本当に、びっくりするくらい何も無いですからね。虚無小説という新ジャンルかと思うくらい。
さすがにこれに金出す気はないなあ。
Commented by ejison2005 at 2015-03-29 01:43
>>トラックさん
や、本文中にあるとおり全部読んだわけじゃないですよ。
ただ、この先にも何も無いだろうと見切りをつけるには十分であったし当たってたっぽい。
Commented by ejison2005 at 2015-03-29 01:44
>>ナナシノさん
今はヒモ生活を全部読んで分岐すると言う書籍版を買ってきたところですね。
あと老騎士の二章終盤まで読んだ。
そのあと、チャレンジしてみようかと思います。