NEVER7 プレイ記 3

SuperLite 2000 恋愛アドベンチャー Never7 -the end of infinity-

サクセス



 飽きるか面倒になるまで続けるプレイ記。優夏ルートグッドエンド。グッド見たしとりあえずノーマルエンドは目指さずこのまま進む。


 ネタバレあり!




 なんというか、作品内に存在する一要素を拾ったとりあえずの導入編……そんな感じのルートだったと思います。

 それが証拠に、TIPSが全然開示されてないからねw

 作中全体に漂う不穏な空気はどう考えても個人間のイチャコラを目指すような代物じゃないですし、当人達にとっては幸せでもゲーム的には外れルートだよな、これ。

 それが証拠にというか、優夏初恋の彼の死に際も不自然極まるというか露骨な手抜きを感じるしね。普通の街で一介の学生が火事現場を何度も往復ってどういう状況だよw

 主人公が間抜けすぎる故か一週目との相違点(初日の吸殻がない)にも、遥が一週目でループホルダーっぽい行動を取っていることにも気づかないしね。


 そんなわけでほんと障りって感じのエピソードですが、良かった点として主人公達がループからの脱出を全力で目指し、特に優夏が考えられる問題点を片端から潰してくれたところが良かったです。

 問題点潰しに関しちゃ、プレイヤーがすぐさま思いつくようなことを気づかずイザという時になって「しまった!」とかやられるとすごいイライラするからね。
 その辺、さっくりスピーディに進んでくれたのでストレスレスでした。


 ただ今回はループからの脱出に血道を上げすぎたのもあって上述の疑惑点に全く触れてないので、他のルートだとそういうのにも着目すんのかな。


 というか、そもそもループ脱出できたのかね? 僕は英語が丙だからアレだけど、ED後に鈴さんが出してるメッセージって「解決したわけねえだろタコ」とかそんな意味合いなんじゃないの??


 そしてこのルート、あまりに導入編過ぎる作りなので初回は途中どの選択肢を選んだとしても自動的にこのルートになるんじゃないかという気がする。

[PR]
by ejison2005 | 2015-02-18 05:00 | ゲーム