艦これ戦記 62
 前回までのあらすじ。

 飴色に炒めた玉葱はルーにコクを与える。

 二次ネタてんこ盛りだったが、個人的にはこういうのでいいんだよこういうので……。

 ところで、案の定というかアニメも世界各地の海域へ日帰りしてますよね。いっそワープポータル的なものがある世界にしちまえばいいと思う。


 敵機動部隊を捕捉せよ!

f0029827_5304131.jpg

 早速だがE-4いくぞおっ! 難易度は丙作戦を選択。

f0029827_7255713.jpg

 妖星が(ry

f0029827_5305318.jpg

 編成はこんな感じ。ルート案はいくつか存在するが、今回は那珂ちゃん本番入りますルートを採用することにした。
 ボス相手に航空優勢を取ると総合火力が低下してしまうため、互角に抑えて夜戦で勝負を決する形。そのため、装備も夜戦重視にしてある。

 また、例によって対空能力が重視されるので秋月続投。今回のイベントは大活躍だなこの子。

f0029827_531490.jpg

 昼での火力不足を補うため、決戦支援もガチガチにしてみた。
 戦艦組は全て副砲×2+電探+観測機という装備。

 ようし、それじゃあいくぜ!

1回目……丙作戦ということもあるが、開幕支援と雷撃で取り巻きが全滅したのも大きい。S勝利。決戦支援戦艦は副砲×2+電探+観測機……ちぃ覚えた!
 ドロ最上。

2回目……S勝利! ドロ最上。
3回目……S勝利! ドロ蒼龍。
4回目……S勝利! ドロ蒼龍。
5回目……S勝利! ドロ長門。

 さて、ここで一考するべきはあえてクリアせずゲージをリセット。掘りを行うか否かだが、今週来週と忙しいしさっさとクリアした安心感が欲しい。

f0029827_18553778.jpg

f0029827_18554650.jpg

f0029827_18555656.jpg

6回目……むうA勝利。反抗線で戦艦に粘られた上、木曾と雪風が大破したのが痛かった。

7回目

f0029827_5311925.jpg

f0029827_5312767.jpg

 無事にS勝利で海域突破。ドロ球磨。

 香取先生はアレだな……存在そのものがエロイな。


 感想

 まあ、丙作戦だから楽チンなのは当たり前として ミ□

 ポイントとなるのは制空値が厳しく、それでいて頑健な空母凄姫をいかにして仕留めるかですね。この海域は全てがそこに集約されている。

 僕の場合は夜戦火力増強する形で対処したわけだけども、人によっては昼連撃を成立させて倒したりとかもあったのだろうか。


 決戦! 連合艦隊、反撃せよ!

f0029827_531428.jpg

 余勢をかっていくぞオラアッ!

f0029827_5315714.jpg

f0029827_532465.jpg

 ルートは先程と同様、那珂ちゃんアンコールルート。護衛退避時はローテで対処する。

 最後の戦いだ! 気合入れていくぞ!

1回目

f0029827_5321728.jpg

 これがダイソンの親玉か……ガイア、オルテガ、マッシュ! ジェットストリームアタックをかけるぞ!
 S勝利でドロ霧島。

2回目……S勝利! ドロ扶桑。
3回目……S勝利! ドロ長門。
4回目……S勝利! ドロむっちゃん。

 今日はここまで!

 いやはや、丙作戦だと第三次渾作戦を彷彿とさせる展開になりますね。みんなで囲んで気持ちよく敵ボスをフルボッコにする快感が味わえる。

 え? 情けなく思わないのかって?


f0029827_7255713.jpg

 (ry
[PR]
by ejison2005 | 2015-02-13 05:36 | ゲーム