艦これ戦記 61
 さっそくE-3いくぞ!

f0029827_4442410.jpg

 乙作戦でな!

f0029827_7255713.jpg

 妖星があやしく以下略……!

f0029827_4443718.jpg

f0029827_4444230.jpg

 編成はこんな感じの水上。護衛退避用のローテ要員は電、曙、島風、初風。

 どうせ中途半端に攻撃機を積んでも大した打撃は出せないので、自動卵焼き製造機さんたちは大人しく置物化。その分を新鋭装備のマイワイフズで補う。

 第二艦隊は引き続き防空番長秋月が率い、ガチの化身たるプリンツを投入。トドメに「死ね! ただただ死ね!」とばかりにカットイン雪風を配置。

f0029827_57049.jpg

1回目

f0029827_4445760.jpg

 海色に2-4-11しろやオラアッ!

 というわけで余裕のS勝利。最新鋭装備のマイワイフズの火力たるや凄まじく、ふっつーに昼戦だけで終わってしまった。E-2がんばってよかった。ドロ山城。

2回目……Hマス大破撤退。センカン・スゴイヒメ=サンは今イベントでもご健勝であらせられます。
 と思ったが護衛退避できるんだった。総合火力は落ちたが雪風の絶対死ね砲でS勝利。

f0029827_4451399.jpg

 早霜着任!

3回目……護衛退避しつつもS勝利。雪風は偉大である。ドロ山城。
4回目……護衛退避しつつもS勝利。ちなみにここまで全部利根姉さんの退避w ドロ比叡。
5回目……ストレートにS勝利。ドロップはクマー。
6回目……ストレートS勝利。ドロ能代。今日はもう眠いのでラストダンスは明日やろう。

7回目

f0029827_4452621.jpg

 わあアッサリ。支援艦隊すら使ってないんだが……。
 というか、最期に声戻るのやめろよー。アニメ如月でいやな予感しかしないよー。アニメスタッフは斜め下には全力投球しちゃうんだからさー。

 ドロップは長門。

f0029827_2049298.jpg

 そして新艦娘も……。

f0029827_4454023.jpg

 U-511……? U-5……? ユーゴ……融合世界の手先か!?

 デュエ

f0029827_4455496.jpg

 あ、はい。


 感想

f0029827_446749.jpg

 いやあ、乙作戦様々という感じですね。ルールを守って楽しくデュエルさせてもらった。

 なんつーかね、高難易度に挑む楽しみってのももちろんあるんですよ。

 だがなあ、オレは気持ち良くデュエルしたいんだよオッ!

 ドロップの方も以前掘り損ねた早霜をゲットできましたし、この難易度選択に一切の後悔なし、ですね。

 今日はいっぱい仕事したし、明日はお休みだから次海域の編成考えつつ酒でも飲もう。

[PR]
by ejison2005 | 2015-02-12 04:49 | ゲーム