艦これ戦記 60
 前回までのあらすじ。

 普通に書き損じたけどE-4以降を丙作戦でやるって意味だよ。

 というか、

 今見た情報だと、朝霜はE2・E4ボスS、E5道中・ボスSで落ちるそうですが、どうも甲乙丙でのドロップ率に差がないのではないか? という声がある模様……。

f0029827_68912.jpg

 へ? いやそれどこ情報だか知らないけど、本当だとした場合レア掘り前提であるイベント海域を根幹から引っくり返す事態なんですが……。

 高難易度だとレア掘り有効戦果回数が減るから一見して同一に見える、とかじゃなくて……?

 と、ともかく前回の続きからだ!


6回目……復活のS勝利。ドロップは阿賀野。つーかボス手前も阿賀野。ここが沈んだ場所なんだっけ? よく出るなあ。
7回目……敵もさるもの、Fマス大破撤退。暗殺教室のこれは理事長が小者化したとか善人化したとかではなく、理事長=シロルートを潰すのが主目的な気がする。
8回目……初めて夜戦に持ち込まれたがS勝利! ドロップは阿賀野……マジでよく出るなw
9回目……ちょっとよそ見してて戦果見逃したので撤退。ノーカンだノーカン。
10回目……A勝利。ゲージ的にまだかなーと思ったら最終形態になっとったw 秋月バリヤーのおかげで航空優勢は取ってたけど、念のため流星を爆戦に入れ替え、決戦支援を戦艦編成に変更。
11回目……ミリ残しでA勝利。秋月バリヤーがなかったのもあり、開幕で空母二人が大破しちゃったのが原因だな。爆戦に代えた甲斐はあったかバリヤー無しでも航空優勢は取れた。
12回目……Fマスで大破撤退。ドはまりのよ・かーん!
13回目……ぬわー残り6でA勝利。やはりドはまりか……。支援射撃が一発でも当たっていれば……。
14回目……Fマス大破撤退。こういう時はいかんよなあ。今日はもう寝るか。

15回目……日を変えて挑戦、A勝利。うーん、決定力が足らないのかな? でも戦艦とか重巡とか増やしたら昼で連撃できないから変わらんか。ちなみに支援砲撃は副砲×2+電探+観測機に変えてみました。けっこう当たった。
16回目……Fマス大破撤退。
17回目……同上。

18回目

f0029827_682371.jpg

 くぅ~疲れました。ドロップは長波。


 感想

 削り中は楽勝かな~と思ってたんだけど、そこはさすがに甲作戦というべきか。最終形態に入ってからはなかなかのはまり具合でしたね。ヲ級改ちゃんが絶妙に削りきれないんだ、これが。

 嬉しかったのは、ちまちま育ててた秋月とあんま活躍させられてない扶桑姉妹が八面六臂の大活躍をしたこと。
 秋月の対空能力は言うに及ばずですが、やはり制空権重視の編成だと扶桑姉妹は超有望株になるんだな。きついきつーいボス最終形態でも問題なく航空優性取れたし。

 さて、今日はもう遅いしE-3は明日から挑戦かな。

 ところぜ瑞鳳主役の小説ってどうなんですかね? オリ主人公での恋愛メインってことで地雷臭プンプンなのですが。

[PR]
by ejison2005 | 2015-02-10 06:10 | ゲーム