艦これ戦記 58
 これまでのあらすじ。

f0029827_5132248.jpg

 ↑アニメ放送開始時の俺ら。

f0029827_5133869.jpg

 ↑現在。

 お楽しみなんてなかった。


 戦え聖闘士(提督)達よ! 女神(明石)を守るために!

f0029827_5135233.jpg

 というわけで、時事モノだしバーセットではなく節分モードでまったり準備していたわけですが、ついに次イベントの作戦名が発表されましたね。うちの鯖が舞台です。

 ですが笑えますねぇ、漢字鯖の皆さんは特にイベントでフィーチャーされたことなし。
 一方我々はアニメ黒歴史放送開始直後のイベントで決戦舞台。随分と差がつきましたぁ。悔しいでしょうねぇ。

 ま、トラックはなんでこんなド田舎の小島郡がそうなったかはよく分からんがともかく要衝。こうなるのも運命石の扉の選択ってなもんですよ。ええ。

 んで、それに備えて何やってたかっつーと、

f0029827_514652.jpg

 この面々の調練ですね。

 ハイパーズに関してはなんで今までやってなかったんやという話なので割愛するとして、第十六駆逐隊プラスアルファを育ててたのは最近のイベントでほぼ必ず駆逐中心のMAPがあり、僕がその度に遠征組などから人を融通していたから。

 そう、自分でも意外だが我が泊地では駆逐隊の層が薄かったのである。改二駆逐に至っては誰一人として存在しないし……と思って見たら遠征組の響がレベル73だった。遠征だけでも育つもんだ。

 ともあれ、イベントに備えて見た目・性格共に好みで性能も良い彼女らを育てていたのである。島雪はレベルマだしこれで万全だな(慢心)。

 あと、作戦の元ネタ的に考えても対空が滅茶苦茶重要になりそうなので、それにマッチする秋月を育てていたのは幸運でしたね。おそらく何らかの局面で重要な役割を果たすことになるであろう……。

 ……むう、久しぶりに何か書こうと思ってたけどそのくらいだな。マップ更新がないとあんまり書くことないし。山雲が知らない子であることくらいしか……。アニメの文句なら腐るほどあるが不毛だし。

[PR]
by ejison2005 | 2015-02-05 05:17 | ゲーム