パズドラ冒険記 61
f0029827_65766.jpg

 祝! 初! ハイパー!

 いやあ、プラマラしない主義の僕でもここまでコツコツ集めてきたおかげでようやく彼女をHにすることができました。素晴らしいぞ素晴らしい。

 やー、まーね。実用性とか考えるとそれこそウルドにでも振ればいい(彼女はスペダン周回等ですごく重宝する)わけですが、僕はカジュアルプレイヤーですからね。とりあえずは最初の相棒であるカリンちゃんを297にしたかったのだ。

 プラス振りのやり方は人それぞれだけど僕はこの方式。気に入ったキャラへ振る。カジュアルにね。

 さて、次のプラス振りは誰にするかな。最近出番の多いウルドにするべきか……。

f0029827_223678.jpg

 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド……。

f0029827_2231476.jpg

 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド……。

 はい社長っ! 幸福ですううううううううううううううううううううっ!


 前回のチャレダン

f0029827_652295.jpg

 こんな編成で6、7、8をノーコンクリア。

 6に関してはヒカーリー入れたかったんだけど、ゴルドラとの巡り会わせが悪く育てられていない。

 9はなあ。せっかくなのでヤミピィ投入した覚醒ハーデスさんで言ってみたんだけどあかんかった。デブメタ対策で入れたドロイドラゴンがどうにもこうにも足引っ張ってくれるんだよね。

 今回のチャレダンはどーなっかな。第一見でいけそうなのは6しかないな。8に関しては石を2~3個消費する覚悟がいりそう。

 逆にいえば石2~3個でヒカピィが取れるわけで、これは是非やらないとな。これでヒカピィ5体なので社長がぐっと使いやすくなる。


 ゴッフェス結果

f0029827_65418.jpg

f0029827_65479.jpg

 うーんこの光フェス。

 武器シリーズの彼、マジでどうにかテコ入れしてやって欲しいよな。覚醒は悪くないんだし、属性チェンジの使用をちょこちょこ変えてやるだけで多色必須サブまでありうるんだが……。


 ヴァルカンさんの使い道

 さて、メジェ様もTCG竜も華麗にスルーしお爺ちゃんへどんぶり飯食わせる作業を行っていたわけですが、それが実りスキルマヴァルカン様が誕生いたしました。

 使い道なんだけど、

f0029827_66429.jpg

 お爺ちゃんリーダーならこんな感じになるのだろうか。一応、スキブと列は足りる構成。
 但し、ミニ関羽といちドラが生まれたままの状態なので、やるならそっちもどうにかせんといかんな。

 サブとしてもプチ威嚇要員としてはステ覚醒共に文句がないし、どうにか使い道を探してあげたいキャラである。強いのは間違いないんだから。

 今やってる丼龍は、これもお爺ちゃんに食わせてのんびりスキラゲしている。なんか鬼嫁みたいだな俺。

[PR]
by ejison2005 | 2015-01-30 06:08 | ゲーム | Comments(0)