BLOOD+ 第11話「ダンスのあとで」
皆さん、今日は12月24日。クリスマス・イブです。
当然ですが、管理人に一緒に祝う相手なんぞいません。自分、仏教徒な上にオタクですから。
が、腐ってばかりもいられません。
今まで書いた事がありませんが、管理人には小学生の弟がいます。成人式を迎えようかという人間が、プレゼントをあげない訳にもいきません。
そんなこんなで、今年はマスターでグレードなプラモを2個ほど買い与え、財布が7千円分軽くなりました。
 
きーよし、こーのよーる。サーイフは軽ーい。サーイフは軽ーい。
 
自分自身、親に養われている立場でプレゼントするのは何か不思議な気分です。
ああ、でも大学を卒業して独立したらプレゼントをあげる機会も無くなるんでしょうね。
プレゼントをあげるべき人間がいるのって、自分で今まで思っていたよりずっと幸せなことなのかもしれません。
 
何を言ってんだか自分でも分からなくなってきましたが、土曜恒例のBLOOD+感想と参りましょう。
今日は、いつもと書き方を変えてみました。

・アバン

f0029827_3275359.jpg

前回出てきた謎コンテナを、青薔薇の君が感慨深そうに眺めるシーンからスタート。
本当、何が入ってるんでしょうね。
この作品、山のようにある伏線が今んとこほぼ全て未消化状態ですが、ちゃんと解決してくれるのかな?

f0029827_3283424.jpg

一方、小夜&メガネッ娘はドレス選びに腐心中。
先週、メガネッ娘が小夜の電話を聞いて妙な反応を見せていたせいか、額面通りに受け取れないですね。
メガネッ娘が笑えば笑うほど、腹黒く見えてきます。
どうでもいいけど、デビットさん達は先週でパーティに潜入する気マンマンだったくせに小夜にドレスを与えていないって・・・・・。
先週に引き続いて放置プレイ中のカイリクコンビに見せた対応といい、この人たちは任務任務言う前に自分達が連れてきてる若年者の面倒をキチンと見るべきだと思うよ。
 
・女医さん ドレス姿フォーム
小夜にはドレス送らなかったくせに、自分達だけキッチリ盛装しているデビットさん&女医さんマジ外道。
だが、

f0029827_329571.jpg

その胸元には、満足だ。
ただただ、満足だ・・・・・・。
 
・新キャラ ソロモン登場

f0029827_3292981.jpg

f0029827_3293722.jpg

ドギー兄さん、ドギー兄さんじゃないか!!
月光号の操縦ほったらかして、女子高のパーティに出没するとはやるな。さすが僕らの兄さんだ。
本作では、弟キャラのようですが気にするな。それ以前に、彼は僕らの兄さんなんだ。
というわけで、新キャラ登場です。
出番自体は、先週にもありましたが顔が出てきたのは今週が初めてですね。
てか、厄介払いのつもりでダンスに誘ったとかマジすけこまし。登場作品が違うだけでこうも変わるものか。
一瞬、アルジャーノさんが兄なのかと思いましたが、「ヴァン」と呼んでましたし、立場的にもこっちの方が上のようだから違うみたいですね。
 
・今週のアルジャーノさん

f0029827_3303080.jpg

気まぐれな上司に振り回されるとか、アルジャーノさんの珍しい姿が見られてお腹イッパイですよ僕は。
この2人の場合、上司とか部下とかよりも友情が間にありそうですけどね。
しかし、普段人を振り回してる人が逆に振り回されるのって、こうも新鮮なんだなぁ。
 
・お呼びとあらば、即参上

f0029827_3305039.jpg

本当、この人はどこの忍者でしょうね?
小夜に呼ばれるまで、ずっと屋上にいたんでしょうか。
 
・色々スッ飛ばして VS青薔薇の君再び

f0029827_3311365.jpg

先週といい、チェロ兄さん超かませ犬。
いっそのこと、ポスト裁鬼さんでも狙ってみますか?
「さすが小夜のシュバリエ」
とか、重要ワードもこぼれ落ちましたね。
先週で予想したとおり、チェロ兄さんもシュバリエだったようです。
管理人、この番組に関しては結構予想が当たって嬉しいです。
他の予想も当たっているなら、同じくシュバリエであるドギー兄さんも体の一部が異形になってるという事か。
 
・舞え、踊れ、私のために

f0029827_3313948.jpg

ジックリと追い詰めたりとか、ドSですね青薔薇の君は。
今週の戦闘は何気に動きが多くて、僕も満足ですよ。
後は敵側がもうちょっと、殺る気あったらなぁ。
先週も今週も、やろうと思えば青薔薇の君は小夜を殺すことが出来ました。
それをせず、「君はまだ目覚めていないのか」と言っていたことから殺す気が無いのもバレバレですし。今イチ、盛り上がりきりません。
というか、最初に「触れてはならない、禁断の果実~」とも言ってましたし、シュバリエ達って小夜に関わるなという通達でも出てるんすかね?
この調子で手加減戦闘が続くのは、避けて欲しいところですが。
やっぱりね、物語の展開としてならともかく、キャラクター達としてはサーチアンドデストロイくらいでいてくれないと、緊迫感が損なわれますから。
 
・マジで驚くメガネッ娘

f0029827_332138.jpg

目の前で、傷が小夜の傷が塞がるのとかを見るこのシーン。結構、ガチで驚いていますね。
僕はメガネッ娘は敵側の人間だと思ってみていたんですが、これだけ驚いていると違うかもしれませんね。
もし、これが演技だったらデスノートでもやっていける腹黒さですよ。
 
というわけで、今週はレビューを書く時みたいに画像を多用してみました。
こっちの方が、分かりやすくていいですかね?

[PR]
by ejison2005 | 2005-12-30 03:34 | Comments(0)