艦これ戦記 57
f0029827_4483959.jpg

 ぐああ……ぐああ……あーロリコンになるんじゃ^^~

 というわけで、イベント実装の曙ちゃん年越しverが素晴らしすぎるのでなんとなく記事にする。

 いや本当、これはとてもとてもよいお仕事だ。単に着物なだけではない、その上で、俺の身の回りの世話をしてくれている。これがとてもとてもとてもとても素晴らしいのだ。

 着物を着ているだけなら、「かわいいなあ」で終わったことでしょう。しかし、そこへお世話属性を付加することによって、普段から露骨に裏返ってる言動が更なる急速ターンを決め、真のツンデレ属性として、そしてロリおかんとして完成するのである。ブラボー! おおブラボー!

f0029827_4485347.jpg

 あんまり素晴らしいので、放置時の編成も久しぶりに7☆3☆1☆Zへ戻していたり。これで気持ちよく新年が迎えられるってもんだぜ! 大体、仕事してるけどな!

[PR]
by ejison2005 | 2014-12-29 04:49 | ゲーム | Comments(5)
Commented by こう at 2014-12-30 15:48 x
こう提督、自分の誕生日を調べてみたところ妙高さんの沈没日でちた
まあ、それはさて置いて、私は支援艦隊なしの高速統一艦隊での5-5突破を目指しているところ
艦載機の攻撃はえらくビスコに集中する気がするとか、意外とボス到達は大和型が居る時より安定するとか
色々と面白い景色が見えてくるので意外と面白い感じです
そのついでに今回のアプデのおかげで実は改にしていないばかりか所持していなかったことが判明した曙ちゃんを捜索中
まさか初風よりも島風よりも秋月よりも山雲よりも育てるのが遅くなるとは思わなんだわ・・・
Commented by ejison2005 at 2014-12-31 06:01
>>こうさん
ヒエー、5-5! ヒエー!
恥ずかしながら、僕は挑む気も起きてないですからね……(震え声)。

曙ちゃんはいいですよ! 性能は並ですけど、キャラクター性が素晴らしい。陽炎抜猫のことはこのさい、忘れるべきですそうすべき! あれ、こうして曙ちゃんがフィーチャーされると、ますます酷さが浮き立つな……。

>山雲
く、くやしくなんかないんだからね!

Commented by 都々目 at 2014-12-31 21:48 x
声優さん騒動解決から、潮改二実装、漣クリスマスに続き曙正月バージョンと
堰を切ったように動きがありましたね。漣のクリスマスもですが、
この曙の正月も、特に小物のチョイスに関しては本当に秀逸ですわ。
(嗚呼、朧よ……。)
因みに曙と朧はLv51、潮はLv72、漣はじめ初期艦は全員Lv70まで、
他改二候補としてよく名前の上がる初霜、霞など
「ひとまず駆逐艦をLv70まであげよう作戦」で、順次育ててます。
(駆逐艦といえどもちょっと毛色の違う秋月と、武勲艦磯風、そして吹雪はLv80)
次は睦月ですね。遠征のお陰で睦月型はLv60台が多いので順番に育てようかと。

って、今しがた元旦からの新春ボイスが30隻、さらに新春グラフィックが
「大淀」「明石」「大淀改」「明石改」「夕立改二」に!なんとぉ!
Commented by 都々目 at 2014-12-31 22:05 x
実は先日の艦これアニメ先行上映ライブビューイングに行ってきました。
その模様はもうネット上で色々出てますが、第一話に関してはものすっげぃ
気合入れて作ってありました。色々物議をかもしたPV1弾の水上スキーも
かなり改善されてましたし、やはり動く艦娘達はそれだけで胸躍るものが。
(もちろんその内容については個人個人で捉え方は違いますけどね)
もし見に行かれたのであれば語るまでもないですが、方向性を間違えなければ
上手くいくんじゃないかという期待は持てました。
で。上映会での上坂すみれさんの言葉を一つだけ。井口さんの“ある”指摘に対して
「頑張っていれば、見えることだってあります!」
(^^;
Commented by ejison2005 at 2015-01-01 02:48
>>都々目さん
声優騒動があったというのは初耳だけど、まあ、変な色眼鏡つけたくないしとっくに終わった問題っぽいので、あえて調べないことにしときます。

朧もこのペースだと、近いうちになんかやるんじゃないですかね? ハブだとさびしいだろうし。一人ぼっちは(ry

 夕立は改造してないからアレだけど、ポーズこそ変わってないものの大淀さんと明石さんはいいですよ。大淀さんは恒例の季節ボイスということで、あけおめしてくれますし。

>アニメ
あ、やっぱ見えるんだ(察し)。

しかし、そう仰っていただけるのなら、まずはほっと一安心ですね。あとはガンがパレードするようないらん展開を入れたりとかしなければ、鉄板で楽しめそう。脚本の花田先生も直近のラブライブ2ではすげえいい仕事してたんだし。