パズドラ冒険記 59
 酒飲みたくてウズウズしているから簡単に。


 降臨チャレンジ

 クリアできたのは、

 ヘラ → 堕ル呂布パ
 タケミナカタ → ウルドパ
 ゴエモン → ウルドパ
 コシュまる → ミネルヴァパ
 イース → パンドラパ
 サタン → 二喬パ
 ソエル → ミネルヴァパ
 ベルゼブブ → パンドラパ
 メフィスト → ミネルヴァパ
 ウルズ → パンドラパ
 イザナミ → ミネルヴァパ

 こんな感じ。

 「強キャラ引いたからといってそれに頼らないぜ! こいつらは友情ポイント入手が主な仕事だぜ!」(キリッ!)とか思ってた僕であるが、見事なまでにミネルヴァとパンドラへ頼りっぱなしである。だって、だって、強いんだもん!

 苦労したのはウルズ(ダークミネルヴァ相手に必死で耐久し、スキルを回復させた)とイザナミで、特にイザナミは3回挑戦してやっと成功。光ナミの火大量生成しての自殺決行もさることながら、闇ナミの毒と時間短縮の合わせ技もえぐい。時間短縮に翻弄されないよう、五右衛門を育成しないと安定は無理だな。

 しかしこれ、報酬のピィもさることながら、期間中は上記の降臨回り放題なのが最大の利点ですね。僕も自然回復分をコシュまるに費やし、さっきスキルレベルが1上がったところ。所詮は地獄級だからね。
 木曜日休みだから、がんばってソエル周回しようかな。メフィストでもいいが、ソエルのがきっと使う場面多いと思う。

f0029827_5304583.jpg

 そしてミズピィを使用し、カリンちゃんのスキラゲ。いい感じである。まっこと、いい感じである。


 クリスマスダンジョン

 マーキュリー攻略できんので丼龍はスルー。ヴァルカン(石パで再入手)スキラゲで本気出す。

f0029827_5305952.jpg

 クリスマスダンジョンはこのメンバーでクリア。ノエルのスキルで火がいっぱい落っこちてきたから、ダンジョンごと吹き飛ばせそうな火力になってやがるな。

 ちなみに、恥ずかしながらノーコン達成まで2回失敗してたりするw 魔改造リットまじこええ。

 これも丼龍もそうだけど、なんかスペダンがどんどん降臨クラスの難易度に上がってきてる気がする今日この頃。


 ウルド検証

 相変わらず絶メタ降臨をやれてないエジソン氏、勇気と決断で火ヴァルを進化させた模様。まあ、光の方を進化させる利点は、アテナパに入れられるくらいだしね。

f0029827_5313266.jpg

 というわけで、このドロ強寄せパの試運転である。画像は、火三つ(当然全部強化ドロ)の5コンボ。平均5万火力で合計30万くらいのダメージだろうか。雑魚相手の通常火力としては、まあまあといったところか。

f0029827_5314764.jpg

 そして本題。スキル開放したこの状態で、中央の右上段左下段に水ドロップを設置し、落ちコンなしの4コンボを出す。

f0029827_5315939.jpg

 その火力がこちら。

 レベルマじゃないのもあるけど、ホムラさんの火力が実にホムホムである。まあ、こいつだけガチャ限でもなければ降臨キャラでもないしな……。

 この理想的盤面からの火力が、合計で360万ちょい、といったところか。やはりやや物足りないか。

 しかしながら、軽い変換が3つもあり、LFが陣持ち、軽い変換の使い方次第では2色陣二連発も可能ということを考えると、ウルドというキャラは中火力での殴り合いを主眼に置いてるということだろう。

 そうなると、テウルギア(前回名前間違えてたね)がスキレベ1なのがちょっと物足りなくなる。5ターンなら軽い変換と道中合わせできるからね。

 ただなあ、こいつスキラゲ難易度高いんだよなあ。地道にがんばるか……。ウルドといいこいつといい、三択スキラゲばっかりで嫌になっちゃう。ボックスに20匹ずつくらいいるブルーとイエローフルーツどうしろと?


 クリスマスガチャ

f0029827_5321547.jpg

 ゴッフェスを鉄の意志でスルーし、3回やった結果である。

 ミニきりんは、覚醒がマッチしている本家麒麟の水枠に使うとしよう。入手した光ナミでもいいのだが、せっかくだからガチャキャラ使いたいし。

 ミニはくは、うっかりゼウス進化用のチョキメタ使ったせいでまだ覚醒できてないハーデス様のサブにいいだろうか? とにかくスキルが有用なので、なんらか使い道がありそうである。

 そんなわけで、金卵のレイランが一番使い道を思いつかないという……。いかんせん、被りだからなあ。

 で、こないだのジーニャでなんやかんや騒動があった結果、石をもらえたので、それこそクリスマス当日にもっかいやってみますかね。ミニそにあほしい。

[PR]
by ejison2005 | 2014-12-23 05:38 | ゲーム