パズドラ冒険記 58
 かんたんにかんけつに、自分用グリモワール攻略メモ。

f0029827_58340.jpg

 1Fは適当な変換使って1列9倍で突破。

 2Fはお邪魔消した後、1列16倍で突破。変換を温存するに越したことはないが、どうせ次で溜める。

f0029827_582055.jpg

 3Fで一度全てのスキルを装填し、変換で突破する。

f0029827_583236.jpg

 4Fも変換を用い、ワンターンキルで突破。

f0029827_584323.jpg

 ウンディーネ戦。ここで再び全てのスキルをチャージ。その後は、火と闇が多くなるまで耐えてから半蔵で突破する。

f0029827_585542.jpg

 余談だが、時女神で挑んだ時はここで落ちコンが暴発し、削りすぎて発狂死した。この面子でもドロ強で1.44倍くらいの倍率(実質12倍)が出てしまうため、攻撃力が上がりすぎたのも原因か。

 このように、ちょっとウンディーネがお豆腐すぎるきらいがあるため、多色や英雄神のが向いてると思われる。というか、こいつと光イザナミは封印ターン長すぎ&HP低すぎる気がする。

f0029827_59917.jpg

 ミカエル戦。パンドラ+魔王で貫通突破。

 そしてボスたるグリモワールだが、こいつは光闇半減があるため、

f0029827_592351.jpg

 このように、最大火力でも削りきれず発狂されイゴることになる。

f0029827_593550.jpg

 というわけで、このように半分くらいまで普通に殴りあいつつ、適度に変換を混ぜて削っていこう。ちなみにこいつ、結構な頻度で通常攻撃をしてくるので「特殊攻撃の威力低いから楽勝だべ」と油断しないよう、注意が必要だ。

f0029827_594666.jpg

 あとはいつものフィニッシュブローで倒せる。

 このように、クリアは可能だが色々と気を使う降臨なので、敵の攻撃がぬるく、ボスワンパン可能な地獄級を適度に回し、テイルギア入手まで粘ってみようかと思う。とりあえず、初期の10ターンでもドロ強としてはまあ、及第点だし。

 ついでに、ウンディーネで死亡した時女神パの運用感だけど、LFだけでも結構な回復量になっていたし、上述の通り素で結構な火力が出ていたので、案外テイルギアやホムラを組み込んでの本格型ドロ強運用もありなんじゃないかと思ってる。あとはABコラボのボスでも入れて最終火力を底上げするか? もしくは、ミネルヴァを入れて軽い変換を増やすか。
 なかなか考え甲斐のあるキャラである。

f0029827_5102415.jpg

 そのミネルヴァも、サタンという尊い犠牲のおかげでスキルマ。我が火パはどんどん充実してきたぞい!

[PR]
by ejison2005 | 2014-12-14 05:14 | ゲーム