艦これ戦記 56
f0029827_5382375.jpg

 遅ればせながらになりますが……、

 秋イベント、お疲れ様でした!

 いやあ、イベントそのものも適度な難易度で楽しめ、さらに終了と同時にサプライズの古鷹改二実装! 重巡枠としては最初に着任した艦娘として、なんやかんや色々な場面で起用していた俺提督、大勝利である。

 そしてもうひとつ、皆さんにお伝えしたいことがあります!

f0029827_0451014.jpg


 メインPC、逝きました(10ヶ月ぶり本年度2回目)。

 いや、正確には逝ったわけではなく、「とりあえずの間に合わせとして買ったこいつだが、愛着も出てきたしセキュリティソフトくらい入れてやるかな……」と、良かれと思って入れたウィルスセキュリティZEROが何か悪さをしたらしく、ブラウザがうんともすんとも言わなくなった。該当ソフトの消去やらファイヤウォールの設定やら色々と試したが、不発。

 こうなるとPCってのは神代凌牙みたいなもんで、もはやどうにもならなくなる。さしずめ、ウィルスセキュリティZEROはドン・サウザンドか? ということはやっぱりお前の仕業だったか! 絶対に許さねえぞ! ドン・サウザンド!

 安物買いのなんとやらとは言いますが、こんな悪辣極まりない品が普通に店頭で売られてるとは……油断したわい。

 もはや、手段はHDD初期化くらいしかないが、いかんせん激安の中古PCなのでOSがねえw なんともはや。

f0029827_5384776.jpg

 愚痴はともかく、本作戦E5「ハイエース作戦」の成果としては、朝雲を入手。なかなか味のあるいい駆逐艦である。げへへ。

 彼女と清霜ちゃんを入手できたのは嬉しい戦果で、残念ながら早霜ちゃんには巡り合えなかったものの、上々であるといえるだろう。最終日、上記のメインPC問題で回せなかったのがなあ、くうう。

 で、簡単ながら今後の方針として、育成していた明石さんとちとちよが実戦投入(?)ボーダラインであるレベル75に達したため、

f0029827_539967.jpg

 現在は、これら艦娘の演習育成に取り組んでおります。

 チームクロスロードの一員であるプリちゃんは当然として、今回イベントで必要性を痛感したハイパーズは戦力増強目的。そして、我が野望である第16駆逐隊~しまかぜを添えて~に、いよいよ着手である。

 といっても、雪島はすでにレベルマなので、あとはこの3人を育てるだけだ。ただ、それだと枠がひとつ余るので、しずま艦繋がりということでプリちゃんをある程度まで育て次第、秋月も育成しますかね。そう、黙っていたので知らなかったと思うが、僕はしずま艦推しなのだ。

f0029827_5392797.jpg

 さて、報告も済んだところでゆくぞ……新たなしずま艦を求めてな……。

f0029827_5395055.jpg

 彼女は瑠璃ではない……(錯乱)。

[PR]
by ejison2005 | 2014-12-04 05:46 | ゲーム | Comments(4)
Commented by 無名 at 2014-12-04 19:30 x
PC「10ヶ月働いたしちょっとくらい休んでも平気やろ」

私も持ってなかった艦では早霜、夕雲、朝雲ドロップして美味しかったです。清霜は夏に三隻ドロップしましたね。

今はオイゲンちゃん育てつつ潮、初春を改二に向けて育成してますね。まだまだ高練度の駆逐の数が不安なんで。後は大和狙って溶鉱炉。
Commented by 通りすがった人 at 2014-12-04 22:17 x
ウィルス対策はMSEで十分なのよ…(お金があるならノートン先生とかESETでもOKですが)
うん、とりあえずZEROはアカンですわ…(SE並み感
もう試されてるかもですが、ZEROの削除ツールがあるのでそれを使ってみては?

自分のE-3掘りは2戦ルートの
第一艦隊:扶桑、伊勢、筑摩、五十鈴、川内、那珂
第二艦隊:神通、北上、16駆
で挑み(空母が投入されなかった渾作戦の史実に沿ってますね)、
夏に取り逃した清霜(早霜は夏に入手済み)も無事ゲットできました。

自分はまだ改二になってない娘がいっぱいいるのでその育成中ですね。今は妙高・Z1・羽黒・綾波を育成中です。
大建も残るはビス子としおいだけなんですが、一緒にまるゆも欲しいなあと思ったり。
(渾作戦で1隻もドロップしなかった…)
Commented by ejison2005 at 2014-12-05 05:30
>>無名さn
さらばPC! 暁に死す!

おおう、早霜いいなあ。16駆逐も野望だけど、夕雲型もこう、そそるものがあるんだよね。16駆逐のあとに育てていきたいというくらい。

駆逐の改二も……戦力的にはいるのかなあ、やっぱり。何気にE2周回でけっこう苦労したし。まあ、16駆逐は全体的に能力高いからそこでカバーですかね。

>溶鉱炉
まるゆ「君の資材が! 私を強くする!」
Commented by ejison2005 at 2014-12-05 05:34
>>通りすがった人さん
とほほ、もうZEROはこりごりなのん……。
まあ、XPだったし7980円の安物だったしで乗り換えましたわ。新たな12800円の中古PCよ、よろしく頼むぞ。
この値段でメモリ4GB、HDD150GB、win7ならまあ、満足すべきだと思う。セキュリティソフト入ってるしw

E3は僕も考えたんだけど、そっちのドロップに早霜が含まれてなかったんですよね。単に周回するだけなら、懐には痛いけどそっちのがよかったと思ってる。勝率高いので。

しかし、みんなけっこう、改二を気にするタイプなんですね。むしろ、僕みたいのが少数派なんだろうか?