真島ヒロ先生 ボンボンで新作
皆さんはRAVE という漫画をご存知でしょうか?
かつて、マガジンで連載していた漫画であり、
「3代目RAVEマスターはどうした?」
とか、
「どっかで見たような絵柄だなオイ」
とか、
「いくらなんでも他作品からパクリすぎではないか?」
等の大絶賛のうちに終了した漫画です。
その作者、真島ヒロ先生の新作がボンボンで連載されると知り、さっそく購入いたしました。
それがコチラです。

f0029827_21523420.jpg

いつの間にか、ボンボンってジャンプと同じサイズになってたんですね。
ページが少なくなったのをごまかすためでしょうか?
噂の新作漫画のタイトルは、

f0029827_21533487.jpg

モンスターソウル。
そして、彼がモンスターソウルの主人公、

f0029827_21545924.jpg

アキです。
今にも海賊王を目指しそうなこの風貌、期待が高まります。
今度はFFの何作目からパクるのか?管理人、色んな意味でワクワクしながら一気に読みました。
で、その感想なのですが・・・・・・。

・・・・・・うん、普通に面白かった。
別に、何かからパクッてインスパイヤもしていませんし。確かに、ありきたりな設定ではありますが、斬新なら良いというものでもありません。
むしろ、王道的な部分が管理人には好感でした。
さすがに、ボンボンなんか毎月買っていられませんが、単行本が出たら買ってみようかと思います。

ああ、でも何なのでしょう、この気持ちは。
本来なら、面白かったことを喜ぶべきなのでしょうが。こう、期待に応えてくれたからこそ逆に裏切られたようなこの気持ち。
僕もすっかり、汚い人間になってしまったんだなぁ・・・・・・。
ああ、ちなみに、

f0029827_21555279.jpg

プルーは続投です。(ぬいぐるみとして)
 
オマケ
ボンボン版機動戦士ガンダムSEED DESTINY

f0029827_2157691.jpg

f0029827_21571585.jpg

いいぞシン、殺れ、殺ってしまえ!!まぁ、結局は撃墜されるんですけど。ジャスティスの両腕を破壊したりと、アニメ版の様に一方的にボコられてはいませんでした。

[PR]
by ejison2005 | 2005-12-29 21:58 | 漫画