艦これ戦記 54
 これまでのあらすじ。

 いやあ、塩考察は強敵でしたね。
 あの漫画はアレだな。聖書の解釈論争が如く、そのままだと何が言いたいのかよく分からんものをより「グッとくる」解釈の仕方を求めて意見を交わすのが一番楽しそうだな。

f0029827_4471381.jpg

 雑談はさておき、第三次渾作戦の攻略開始である。渾作戦としてはここが最終局面であるし、フンドシ締め直してかかっていくぞ! おー!

 まずはメンバー紹介!

f0029827_4472519.jpg

f0029827_4473486.jpg

 第一艦隊はルート固定要員のあきつ丸に烈風拳させつつ、金剛姉妹で固めてみた。空母枠には、最近使ってなかった大鳳を起用。

 第二艦隊は、司令部施設と言えばこの人ということで、大淀さんと7☆3☆1☆Zから妙高さん&曙ちゃん。雷巡にはキソーを起用し、バランスのいい島風と、フィニッシュブロー要員の雪風を採用。

 さらにさらに、資源がめっちゃ余ってるので道中支援と決戦支援も大判振る舞いでいくぞ! こういう時に使わなくっちゃさあ!

f0029827_4474768.jpg

f0029827_4475543.jpg

 消費抑え目の道中支援と、サイレント改装された山城も加えた決戦支援。ダイソンだけは許さない! 絶対にだ! 必ず! 殺す!

 ではゆくぞ!


1回目

f0029827_448881.jpg

 ドーモ、センカン・スゴイヒメ=サン。お久しぶりです。慈悲はない。ダイソン死すべし! イヤー!
 というわけで、まずは快勝! S勝利! いやまあ、こんだけバカスカ投入したらね。ドロップはまるゆ。

2回目 ン気持ちイイ! S勝利。いやあ、ダイソンの悲鳴を肴に飲む茶は格別でござるな! ドロップはガッサ。

3回目 ようし! S勝利! ドロップ山城。なに? 連合艦隊に道中支援に決戦支援まで使うのは卑怯じゃないかって……?

4回目 俺たちは、ひとつの力を22等分しているだけだあっ! S勝利! ドロ比叡。

5回目

f0029827_4482517.jpg

 この形になった時点で、すでに勝負は決したと言える。資源を惜しまず、お大尽に支援砲撃した甲斐があったな。夜戦突入時点で、ダイソンさん残りHP100切ってたし。そんなわけでS勝利の、ドロップむっちゃん。

f0029827_4484071.jpg

(ビス子の妹かな……?)

f0029827_4485269.jpg

 というわけで、渾作戦はこれにて終了! お疲れ!

 海域そのものの感想としてはですね、すっっっっっっっっっっげえっ! 楽しかった!

 なんというかですね……フフ……センカン・スゴイヒメ=サンにはこう、溜まりに溜まった恨みがあるというか、なんというか。

f0029827_44975.jpg

 だから、この海域攻略によって得られる達成感は、こう、普通のものじゃないんですよ。

 ま、良い子のみんなに向けておくとですね。復讐は何も生みません。

 でも、復讐するとすっげえ気持ちいいぞ!

 たった5回の出撃で弾薬が8千以上飛んでるようにも見えるが、そんなものはささいな問題よ。ダイソンを仕留めるために、髪の毛一本すらもこの世に残さないためになら、まったく惜しくはない。

 で、プリちゃんを今なんとなく愛でてるんですけど……利根姉さんにロリ重巡のライバルが現れた……だと……? 胸部装甲は完全に大人のそれなんだけどナー。

 さて、次はいよいよエクストラオペレーションか。休日使ってまったりいきますかね。

[PR]
by ejison2005 | 2014-11-21 04:55 | ゲーム