艦これ戦記 53
f0029827_5415092.jpg

 前回に引き続き、イベント攻略! 今度は第二次渾作戦だあっ!

 例によってチキンぶりを発揮し、情報収集した結果、導き出した答えがこれだあっ!

f0029827_5434185.jpg

 まずは主力艦隊。驚くなかれ! 脅威の学習能力とググッたフリーソフトの力によって、エジソン提督は画像結合のスキルを手に入れたのである! ちょっと荒いのは気にするな!

 ともあれ、主力艦隊のメンバーは出撃制限に対応する意味もあり、基本的には一次作戦と同じ面子である。ただし、一次作戦で連合艦隊旗艦を務めた夕張は観測機を飛ばせないという弱点があるため、なんとなく艦隊のアイドルを起用してみた。いやほら、よく考えたらこの子、地方巡業ばっかりで実戦させたことなかったからさ……。

f0029827_543554.jpg

 そしてこちらが削り用支援艦隊。画像結合が少し上達したのが見て取れるな! その他、特に特筆すべき点はない極めて普通の低消費支援である。

 ではゆくぞおっ!


1回目 快勝のS勝利。夜戦マスは例のごとく梯形陣で切り抜けた(ここはカットイン敵いないけど)。ドロ山城。
 にしても……。

f0029827_544735.jpg

 はかどるな(何が)。

2回目 Dマス大破撤退。重巡の重い一撃を受けた電ちゃんに、さらに雷撃が重なったのが痛かった。とはいえ、消費も安いし気にしていても仕方があるまい! 次! 次!

3回目 Dマス大破撤退。今度は雷ちゃんか。まあ、駆逐編成の宿命である。

4回目 夜戦マス大破撤退。夜偵は飛んでいたのだが……天元パンドラでいけるか試そうとしたら間違えて航路行っちゃうし、酒飲んでニチアサ見たいので今日はここまで! 明日から本気出す! っかー! 画像結合の勉強で時間使っちゃったからな! っかー!

5回目 ボスA勝利。T不利引いて支援もこなかったからね。仕方ない。2日目もジャンプ読みつつがんばろう。ドロップは伊勢。

6回目 支援は来なかったがS勝利。今日は支援艦隊の旗艦を島風にしていたのだが、やっぱ雪風に戻そう。ドロ金剛。

7回目 支援来た! やはり雪風は幸運を運ぶS勝利。あと2回かな。ドロ妙高。

8回目 夜戦マス大破撤退! 残念だがこれは仕方あるまい。

9回目 ばっちり支援もきてS勝利! いよいよラストダンスだ! ドロ浜風。

 ラストダンス用に支援艦隊へ追加投入!

f0029827_544201.jpg

 こどもたちのききに、ながもんがかけつけたぞ!

10回目 あー! 削り切れない! A勝利。あともうちょっとだが、ドンマイだ! ドロ比叡。

11回目 ぬあー! また削り切れない! A勝利。ラスト三連攻撃が全部カスダメで終わってしまった……。あるあるだなあ。ドロ伊勢。

12回目 久しぶりにDマス大破撤退。これはあれか? そういうことか?

f0029827_582413.jpg


13回目

f0029827_544326.jpg

 支援艦隊が三隻撃沈という大戦果を叩き出し、夜戦突入と同時に川内ちゃんが200オーバー攻撃でワンパンかましてくれました。夜戦大好きっ子の面目躍如よ。というか、やっぱあれだね。悪い流れの時は素直に止めた方がいいね。ドロ赤城。

f0029827_5444515.jpg

 目玉の秋月も加入。あれだね。正統派美少女だ(正統派美少女だ)。と思ったらスカートがすごいことになってんな。さすがのしずまニキや。


 感想

 敵も駆逐! こっちも駆逐中心! ということで、純粋に駆逐艦同士の殴り合いを楽しめる、なかなか趣向を凝らされたマップであったと思う。やっぱり、普通の海域だとどうしてもルート固定要員とかになってしまうからね。

 まあ、このマップで駆逐を用いるのもルート固定とか編成固定とかによるものなんだけど、それはそれとして、中枢戦力として殴り合う駆逐の姿を見れるってのはいいもんだよ。キス島のあれは、敵戦力を潜り抜けるって感じだしね。

 今日はまだ一戦しかしてないけど、塩考察してたらえらい時間かかった上にエネルギー使ったので、続きは明日からやろう!

[PR]
by ejison2005 | 2014-11-19 05:48 | ゲーム | Comments(0)