パズドラ冒険記 54
 書くことが多いので、今回はサクサクいくぜよっ!


 死闘! ベルゼブブの巻

f0029827_135252.jpg

 さて、まずはこちら、ベルゼブブ降臨に挑んだ時の報告である。堕ルシ様とおもっくそ役割が被っていた彼だけど、ウェイウェイ仕様になるなどの強化により、一体くらい確保しようかという気持ちになったんだよね。

 パーティに選んだのは覚醒ミネルヴァパで、相性などを考えると本当は二喬でいきたいのだが、あちらは耐久力に難があることと、これまでの経験上、敵のドロップ変換攻撃に思いのほか弱いという点でこちらを選んだ。

f0029827_141054.jpg

 まずは1F。通常ならば脅威となりうるワンワンオであるが、このパーティならば何も怖くはない。適当に甘噛みを楽しみつつ突破。

f0029827_142246.jpg

 2F。闇の間にスキル溜めして、属性変化前に変換スキルを使って倒せばいいだろうと簡単に考えていたのだが、それが大間違い。

 そう、ミネルヴァは毒に弱かったのである。

 正確には、彼女というより取り巻き(からあげとレイラン)に問題があり、このパーティはめっちゃ回復力が低いのである。
 したがって、盤面の回復ドロップ率を低下させる上に貫通ダメージを与えてくる毒ドロップとはかなり相性が悪いのだ。俺、なんでこのダンジョンにミネルヴァできちゃったんだろう?

 ともかく、なんとか毒をしのぎながら突破。盤面に火が多かったので、変換なしでいけた。

f0029827_144270.jpg

f0029827_14534.jpg

 悪魔二人は特に問題なく突破。アモンさん、使ってくる技といいHPの貧弱さといい、この時点では知性派キャラだったはずなのに、どうしてああなったし。

f0029827_151283.jpg

 そしてベルゼブブ戦。

 ティアマット戦で感じた嫌な予感は的中というやつで、毒ドロップの猛威にギリギリのギリギリまで追いつめられたのがこの画像である。盤面は毒まみれなため、ここからレイランの陣を使って一気に決め打つしかない。イヤー!

f0029827_153393.jpg

 ぐえー! 駄目だった! だ、だが、からあげくんとミネルヴァのスキルを使えばそれはもう二色陣同然! ドロップ強化はないが、最後の一撃を見るがいい! ヒサツ・ワザ! イヤー!

f0029827_155470.jpg

 ↑HPが4649くらい残った。いい勝負でした。ありがとうございました。

 というわけで、毒の海に沈んで1コンしてのクリア。くうう、おしい勝負だった!


 にしても、今回のチャレンジはミネルヴァパの弱点が明らかになった形でしたね。マジで毒はきつい。今後投入する際には、毒攻撃多用する敵がいないか要注意である。


 餡刻降臨 ~超級~

f0029827_161134.jpg

 続きましてはこちら……こちら……こちら……ええと……誰だっけ……ほら……ええと……とにかく挑戦である!

 俺もいるぞ!

f0029827_163124.jpg

 1F。
 超級だし、こちらは火属性が多いのでここは問題がない。さっくりと突破。

f0029827_164387.jpg

 2F。
 少し硬くはあるが、このくらいならコンボでどうとでもなる。

f0029827_165786.jpg

 カムイさん。
 こいつはターン内に倒さなければ超攻撃力を放ってくる相手であり、このダンジョンの難所である。だのに、なんだって火属性中心でパーティ組んできちまったんだ俺は!?

「馬鹿め! 我が一撃を喰らえ! そして次のアンケで我に投票するがいい!」

 ぬ……ぬわーーーーーっ!

f0029827_171097.jpg

「な、何いっ!?」

f0029827_1932542.jpg

 珍客やっててください。どうぞ。

 マジな話すると、その頃にオオクニ究極してブラックパイレーツの流れだと思う。レッドパイレーツは常設だし。

f0029827_173363.jpg

「あの……こないだヘビーメタルドラゴン取得してましたよね? 記事には書いてなかったけど。その……えっと……」

 ああ、うん……そのうちに……きっと……。

f0029827_174980.jpg

 お次はフィン(欲しい)戦だ。
 ここでのポイントは、属性が光に変わり次第イビルノヴァでさっくりと仕留めること。ドロ強役としての印象がすっかり強くなった堕ルシ様でありましたが、本来はこの人、こういう使い方がメインなんですよ。

f0029827_18524.jpg

f0029827_181212.jpg

 それにしてもこのダンジョン……一体、何が降臨したんだ……?

 それにしても、ベルゼブブさんやっぱつえーなー。ウェイウェイでの攻撃力と、地味な4649回復にはかなり助けられた。育成不足なのもあるけど、回復力に難のある面子だったからね。
 今度のCDコラボダンジョンのボスが悪魔タイプ高倍率だし、あれを取得してベルゼブブ組み込んで呂布と組ませたりするのは普通にありでしょうね。


 究極アテナ作ってみた

f0029827_183570.jpg

 面子はこんな感じ。元から使われてなかった上に、パンドラ加入ですっかり活躍の場を失っていたペルセウスさんがついに就職先を得た。
 パーティメンバー全員がスキブと木の列強を保持しており、スペダン周回にはなかなかの使い心地ですね。チャレダンレベル5も、ペルセウスの代わりに緑おでん(回復力強化要員)を入れることで突破することができた。

 あみたん→フォーレンか、ペルセウス→フォーレンにドロ強することで画像くらいの火力を得られるのが嬉しい。つーか、フレンドのハイパーアテナが副属性だけであみたん以上の火力を出してるな……半端ねえ……。

 まだ自身のアテナがレベル96(SL2)だから表に出すことはあまりないけど、レベルマにしたら出していくのもいいかな。そりゃ、こんだけ高性能ならみんな使いますわ。

 何より、アテナちゃんかわいいしね。えろいし。


 ガチャ結果……そして

f0029827_18516.jpg

f0029827_185856.jpg

 ↑先日のゴッフェスと男の子ガチャ結果である。だが、まあ、これはいい。半蔵を引いた反動がくるのは分かり切っていたことだ。

 それより、何よりも注力すべきは半蔵スキラゲである。まさかコインダンジョンじゃない上に2倍とは思わなかった。

f0029827_191369.jpg

 というわけで、はまひめ17体、消費魔法石1個で見事スキルマ。封印が解かれた!

f0029827_193489.jpg

 おお……いい感じだ……実に……いい感じだ……。

 にしても、あれよなー。すげーふわふわした気分で、まったく実感が湧かない。この記事を書いている今でさえ、本当かよおいという気持ちでいっぱいである。

 だってさー、パンドラパだぜ。そりゃ、俺だって課金はしてるけど、それでも総額一万五千円いくかいかないかくらいであろう。それでこんな廃課金パーティ組んじゃうとか、半年前の自分に言っても信じまい。

 ともかくまあ、これでやるべきことはひとつである。


 ゼウス・ディオス降臨

f0029827_195219.jpg

 ついに降臨最高峰、ゼウス・ディオスに挑む時がきたのだ。なけなしの+をカリンちゃんに食わせ、フレンドにハイパーパンドラを選択することによってヘラ→ディオスの連続先制攻撃を耐えきるHPが確保できる。これ、カリンちゃんだからこのくらいですむけど、ハクとかだとどんだけ+が必要になるんだろう?

f0029827_110923.jpg

 まずは勇者戦。半蔵を使い、16倍列+1コンボでどうか?

f0029827_1102685.jpg

 ぎええ……っ! バインド喰らったぎええ……っ!

 だが、まだ慌てるには早い。1ターンスキルを溜めつつ、フレンドパンドラのスキルを使用して倒す。その際、できるだけ闇ドロップは残しておく。

f0029827_1104118.jpg

 グリフォン戦。闇を残しつつ1ターンスキルを溜め、魔王様の変換で撃破。その際、エンジェル戦で事故をおこさないよう闇ドロップは惜しまず消し去る。

f0029827_1105724.jpg

 エンジェル戦。全てのスキルを溜めつつ堕ルシ様のバインド解除を待ち、半蔵の変換でトドメを刺せる火&闇ドロップと、同時に全快まで持ち直せる回復ドロップを確保したのがこの画像。
 等倍でここまで削っている辺り、僕がどんだけがんばってパズルしたかはお察しである。全ての準備は整った! エンジェルを倒し、いざ次へ!

f0029827_1111392.jpg

f0029827_111205.jpg

 ヘラ戦。パンドラ→魔王で一撃撃破! いよいよ最終戦だ!

f0029827_111341.jpg

 なぜ、ディオスはもがき……あがくのか……。

f0029827_111495.jpg

 さあ、我が腕に抱かれ、息絶えるがよい……。

f0029827_112421.jpg

「ぬ……ぬわーーーーーっ!?」

f0029827_1122337.jpg

 ノ ー コ ン 完 了 !

 ついにディオスをノーコンするまでに至ったか……ここまで、本当に長かった……。


 現在のスキラゲ状況

 クシナダはスキルマ。

 千代女ちゃんはイチタリナイ。早くスキルマにして自慢したい。誰にとは言わんが。

 ルカ→全力の15スルーでSL1。

 ドレーク→10匹でsl5。有能だが、属性パだとからあげくんでいいんだよな……。

 クロネ→10匹で2up。

 ドレーク&ルカ&クロネは、進化前の素材をストックしてあるのでいつも通りのんびりとスキラゲコースですね。ボックスかさばるからあまりやりたくはないんだけど、スキラゲ素材確保のスペダン周回は1~2時間くらいが精神的に限界。

f0029827_1124296.jpg

 んで、水の宝玉が7つと友情ガチャのチェイサーがいるので、ここは景気よくいってみよーっ!

f0029827_1125691.jpg

 カリンちゃん愛してる!

 火の宝玉も3つあるけど、こちらはウルズ進化に使ってみる予定。火ヴァルの加入でぎんぺーちゃんは火回復パで使う道が出来たから、ミネルヴァパに入れてみようかと。
 赤ソニアさえあれば、リーダー運用も夢ではないんだけどね。


 次回予告

 やめて! おでんを肉盾にして、社長のLSで回復されちゃったら、せっかく回復なし制限にした意味がなくなっちゃう!

 お願い、死なないでイザナミ! あなたが家庭内暴力で倒れたら、ヤミピィとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。単発10万ダメージくらいの攻撃を出せば、社長に勝てるんだから!

 次回「イザナミ死す」。デュエルスタンバイ!

[PR]
by ejison2005 | 2014-11-10 02:13 | Comments(2)
Commented by ニム at 2014-11-10 00:02 x
おおーパンドラパ良い感じですね。
あとはカリンちゃんとパンドラのスキルを上げれば完璧ですね。
特に陣の早さで使い勝手が大きく変わるのでミズピィ使っちゃうのもありだと思いますよー。
Commented by ejison2005 at 2014-11-12 05:44
>>ニムさん
ミズピィ持ってないのです. ..(持ってないのです...)
パンドラはアンケ全力として、カリンちゃんは宝玉になっちゃうのかなあ。