仮面ライダーカブト 第17話
「残念だ。どうやら、最低にはなり切れないらしい」

日曜の朝には、ARIA を一話ずつ消化する様にしてます。
これ、各所で言われてるようにすごく癒されてマッタリしたムードになれるので、「日曜の朝」という限定された状況に凄く適合するんですね。
もちろん、いつ見ても普通に面白いんですけどね。自分ルールなのです。
で、何が言いたいかというと、日曜朝からアニメ見ている僕は末期だなと。
それでは、カブト感想と参りましょう。

アバン

変態だコレ!(ガビーン)

ちょ、影山に自分の意思は無いのでしょうか!?
しかも、よく見たらコレ。

f0029827_13254269.jpg

指を舐めてるー!

いやもう、そんなシーンじゃないけど爆笑しちゃいましたよ。
好きだなあ、影山。
そのヘタレっぷりがたまりません。
何が彼を駆り立て、ここまで貪欲にヘタレを追求させるのか。

加賀美メモリー
正直いって、今回の加賀美はちょっとウザかったですけど、それもこれも岬さんとの掛け合い漫才だと思えば全然許せます。面白いから。
このシーンの、天道は組織に入ってないほうが良いと加賀美が言うシーンはちょっと勘違いされやすいけど、有頂天の天狗状態だからそう言ったのではなく、天道の事を理解しているからこそ、ああ言ったのでしょう。
役者さんのちょっとした演技が、そういう空気を作ってますね。
地味に上手くなったなあ、この人。

かげやまはようじょのこころにふかいきずあとをのこした
子供がこんだけ訴えてるのに、どうよという意見もあるでしょう。
でもまあ、風間の気持ちも分からないではありません。
なんせ、子供ですから。
普通、こんな子供にストーカーがつくなんて思わんでしょう。
少なくとも、僕は思いません。

風間in女子トイレ
男子トイレで用を足させればいいじゃん、なんて言いませんよ。
ギャグの鉄板ですからね。こういうのは。
それはさておき、

f0029827_13262799.jpg

ピロリ、ピロリ、ピロリ♪
というこのサウンド、何処かで聞いた覚えが……。
そうそう、

f0029827_13263869.jpg

f0029827_13264558.jpg

それそれ……て、何でじゃ!
自分、555スキーなんでこういう小ネタは嬉しくなりますね。

3バカトリオ漫才中
すっかりドロンボー。
田所さんは、仕事中に何を見てるんでしょうか?
さすがの加賀美も、ゼクトルーパーさん達の交戦中に喋ってるとは思えませんから、ニュースか何か?

メイクアップ岬さん
ノリノリだなこの人。
今回の件は、ゴンよりむしろ証明を倒したスタッフが責められべきだと思うのですが、如何に?
そもそも、証明倒しも化粧道具落としもそんな責められる事ではないしね。

ゴン語る
何となく本能で世話を焼いたら、記憶喪失だったのでなし崩し的に世話を見ることになったのか。
風間は化粧などではなく、ゴンの素性調査を報酬として岬さんに要求すべきだと思うのです。

ワーム出現
せまる影山、ゴンピンチ!
しかしそこへ、ワーム襲来だ!

……え?

いや、本当に「?」という感じですよ。
このワームは、何しにここへ現れたのでしょうか?
後で分かるとおり、過去でゴンを襲ったのもこいつなんで、始末をつけに現れたと……考えられないよなあ、やっぱり。
どんだけノンビリ屋なんだよ、という話ですから。
僕としては、ここらでワームを統括する敵組織とか出てくるべきだと思うんですよね。
ワームを個々で暴れさせてるもんだから、現状では先行きを判断する事も出来ず、行き当たりバッタリのお馬鹿さん達にしか思えないんですよ。
そこら辺、本当に勿体無いなあ。

突き放す風間
天道はツンデレです。
ついでに風間もツンデレです。
風間の性格的に、ここで急に大人ぶっても不自然ですしね。

影山の脅し
このシーンを見るに、岬さんは風間が協力者である事を組織に報告してないようですね。
その辺りは、風間本人の希望なのでしょうか。

カブトVSドレイク(3回目)
今までドレイクは、人間相手には頑なに銃を封印してきたので今回が本当の意味での真剣勝負ですね。
まあ、あからさまに天道が手を抜いてるんですけど。
バキュバキュ撃ってるのは格好良いんだけど、仰け反るだけであんまり効いてないのが涙を誘うなあ。

ライダーキックVSライダーシューティング
来週のアバンで、両者激突の爆発の余波でダブル変身解除に花京院の魂でも賭けましょうか。

[PR]
by ejison2005 | 2006-05-28 13:27