パズドラ冒険記 53
 エジソンVSガチャドラ……。

f0029827_2063573.jpg

 というわけで、前回の闇魔剣士に口火を切ったワンデー・ワンガチャ計画。その結果をご報告するよー。


 二日目

f0029827_2065239.jpg

 おお……魔剣士に続き、お前もきたか……。

 まーねー、こればっかりは仕方がない。覚悟していたことではある。ここはチャドーを忘れず、心を平穏に保つことこそが肝要だ。


 三日目

f0029827_207669.jpg

f0029827_2071812.jpg

 ブッダよ! 寝ておられるのですか!?

 ぐああ……ぐあああ……これはきつい……きつすぎる……。

 いや、もうね。金卵が出てきたんだからやっぱムラコレ対象の何かを期待しちゃうじゃないですか? それがエンジェルて……エンジェルて……回復娘に対する覚悟もしていたけど、これはダメージが大きすぎる……というか、出方が悪すぎる……うぐぐ……ぐああ……。


 四日目

f0029827_2073094.jpg

f0029827_2073688.jpg

 ブッダよ! まだ寝ておられるのですか!?

 ぐあああ……がああああ……!

 き……きつい……きつすぎる……。三回までならまだしも、四回連続で外れというのが精神的にうがああああ……。

 なんというんでしょうね? 射幸心との対決というか、パチンコで火がついてる時の気分(やったことないけど)というか、よっぽど縛りを破って即座に! 何らかの当たりが出るまで! 回そうかと思いましたよ……。

 幸いにもマーラとの戦いには勝てたわけですが、それもひとえにワンデー・ワンガチャを公約として掲げてたからでしょうね。それがなければ、僕はドつぼにはまっていたんじゃないかと思う。今になって思うと、完全にあかんパターンだそれ。


 五日目

f0029827_2075820.jpg

f0029827_60931.jpg

 あーイイ……遥かにイイ……。

 また火の変換枠が充実したというのもそうですが、純粋に火の回復タイプ縛りで考えたとして、

f0029827_2081920.jpg

 このような具合に、わりとカチッとはまるパーティーが組めるんですよね。いずれ役立つと思って手に入れておいた瞬さんが日の目を浴びる時がきたか。

 無論、火力と変換の充実ではミネルヴァを用いたパーティーに分があるわけですが、いかんせん、あちらは火の宿命として回復力に欠けてますからね……。光と闇が相手ならいくらでも殴り合えるが、逆にいうとそれ以外には殴り合えない。

 その点、こちらはエキドナや卑弥呼たまも使えるし、火力重視のヴァルリーダーか耐久力も考慮したチカちゃんリーダーを選択できるので、断然アリ。

 何よりも、肩の荷が下りたのがでかい。ここまで、本当に精神的に追い詰められてたからね。仮に残り二日が外れだったとしても、余裕で許せるというものです。単に当たり引いたと言うだけでなく、それで新しい型のパーティが組めるというのは大きいよな。


 六日目

f0029827_208375.jpg

f0029827_2084452.jpg

 ……なんと言えばいいんでしょうかね。

 実は今回の企画、そもそも半蔵が出てくるとは夢にも思ってなくて、「これで更新ネタひとつ確保!」とか、「みんなの同情票をもらってハカハカしよう!」とか、そんな風に考えてたんですよ。

 それが四日連続でマジ大敗北状態で、「さすがにひとつくらいは当たりを~!」と思ってたところに赤ヴァルでしょ? もうそれで満足しちゃって、「アハハ、大敗北気味だったけど赤ヴァル引けたし実質勝利だよね?」って感じで〆るところまで想像してました。

 で、ころっとこれが出てきたもんだから、リアルに十数秒硬直した後、

f0029827_20998.jpg

 ↑こんな感じの表情を浮かべていた。

 ラックさえあれば全てが手に入る! い~い時代になったものよのおっ!

 にしても……揃っちゃったな……これで……。

f0029827_2092341.jpg

 全てが……揃っちゃった……なあ……。

 無論、おそらくはコインダンジョンでくるだろう半蔵のスキラゲに備えたコイン確保などやるべきことは山積していますが、とうとう何かの扉をこじ開けてしまった感じがする。

 やべえよこのパーティの画像……俺、持ち主なのにオーラで目がつぶれそうだもん。

 ククク……クフハハハハハ。


 女の子ガチャ

f0029827_2094125.jpg

 ↑で、一回分余ってるし女の子ガチャきたからと引いた結果がこれ。

 ま、世の中そんなに甘くない。それが今回僕たちが得るべき教訓ですね。確定スキラゲに回してもいいけど、それやるくらいだったらABコラボ回すわ。


 航路周回地道に継続

f0029827_2095611.jpg

f0029827_2010321.jpg

 ↑今ココ。

 自然回復分で上げていけるのだから、やはり常設というのはありがたい。地味~にやっていけばそのうちスキルマだもんな。航路はキングやペンドラも落ちるし、そもそも経験値が膨大なのもありがたい。

 今後もコンスタントに挑戦していこう。

[PR]
by ejison2005 | 2014-10-25 20:17 | ゲーム | Comments(4)
Commented by ひまじん at 2014-10-25 22:43 x
嘘だろ承太郎!
この報告は孔明にとってショックだった

自分が4月に女の子ガチャ3回引いて3回ともミツキというトラウマを引きずってる間に、火ヴァル&半蔵なんていうディスティニードローを成功させているとは。
自分もたかだか三回ハズレを引いたくらいで挫けてないで、弾がなくなるまで引き続けたいと思います。
女の子ガチャ、ドロー! ミツキ! ・・・ウボァー

真面目な話をすると、チャレンジダンジョンは少しでいいから触れてもらいたいところですね。高難度はマゾゲーでしたが、ピィは高難度への挑戦するモチベーションとしては魅力的ですし、最近の「降臨クリアしても使い道がないのでやる気が起きない」というマンネリへの解答としては、わりとアリだったのではないでしょうか。自分も降臨では「別にいらないからスルーで構わない」という姿勢でいたダンジョンも、チャレンジダンジョンではピィが欲しいので真面目にボックス見直して、封印対策パやバインド対策パの構成を考えたりしました。考えただけで組めませんでしたが\(^o^)/
あまり好印象が残らなかったなら無理にとは言えませんが、出来ればエジソンさんの感想も伺いたいところです。
Commented by 通りすがった人 at 2014-10-26 21:41 x
この前のゴッフェスとムラコで麒麟とかアヴァロンドレイクとか
ホルスとかアスタロトとか孫悟空とか当たりましたが…育ててる暇がねえ!(挨拶
なお女の子ガチャはミツキ(ダブリ)だった模様。レアガチャの中でも女の子ガチャが一番凶悪な気がするんですが気のせいでしょうか

あと友情ガチャでエンジェリットが出た(金曜ダンジョン?何のことです?)
結果、イシスさんがようやく究極進化しましたのでもし機会があればお使いください…
って最近エジソンさんとランク差が開きすぎてあまりフレに出現しないんですよね(汗
Commented by ejison2005 at 2014-10-31 02:54
>>ひまじんさん
真実は時に残酷である。
女の子ガチャは修羅道だけど、まあステ娘も普通に使い道あると思うし、うん。

>チャレダン
前回のはスクショとかも取ってないんだけど、今回またくるらしいのでその時にいける範囲でやってみますかね。さすがにホノピィは無理でしょうがw
Commented by ejison2005 at 2014-10-31 02:56
>>通りすがった人さん
どれも非常に有用じゃないですか、やだー。
上でも書いたけど、女の子ガチャは修羅の道ですよね。記念引きで撤退するくらいのが精神的ダメージ少なくていいと思う。

>って最近エジソンさんとランク差が開きすぎてあまりフレに出現しないんですよね(汗
ああ、それ僕が仕事変えて夜型になったのが原因ですね。仕事中はスマホいじりませんし。
個人的には、夜勤者のことも考えて深夜にゲリラ入れてほしい。