パズドラ冒険記 52
 これまでのあらすじ……。

f0029827_21402650.jpg

f0029827_21403527.jpg

f0029827_21404250.jpg

f0029827_21405275.jpg

f0029827_21405993.jpg

f0029827_1139100.jpg

f0029827_21414618.jpg

f0029827_21415461.jpg

f0029827_2142074.jpg

f0029827_2142770.jpg

f0029827_21422073.jpg

f0029827_21422788.jpg

f0029827_21423480.jpg

 イイ気になっていた。

 覚醒ミネルヴァちゃんマジ半端ねえな……。これまではいけなかったダンジョンも、こなせるようになっちまった……。

 特に大きいのが、木曜&金曜というダブル鬼畜素材ダンジョンをノーコンできるようになったことで、これで進化素材に対する不安が大幅に減った。なんのかんのいっても、この二つはマジでクソ鬼畜だからね。宝玉のせいで感覚麻痺してるけど、こんなのホイホイ要求する流れに新規プレイヤーはついてこれているのだろうか?

 それを支えてるのがぎんぺーちゃんの存在で、彼女のおかげでフィニッシュブロー力が大幅に増しているため、ボス戦で戦いやすくなっている。魔人ブウなんて、属性チェンジさせての耐久狙いだったのにワンパンしちゃったからね。
 また、回復力が高めなのも場合によって耐久する覚醒ミネルヴァとよくマッチしている。ぶっちゃけ、ミネルヴァ用のサブメンとして用意された降臨キャラだと思うよ。

 まあ、木曜ダンジョンに関しては彼女をエキドナにした方が安定する(3Fで威嚇する)のですが。


 海賊王に、俺はなる!

 そんなわけで、このパーティを強化するための至上命題は航路攻略である。千代女ちゃんをスキラゲすれば、ダンジョン難易度は格段に下がるためだ。

f0029827_21425286.jpg

 というわけで、攻略した画像がこちら。意外となんとかなるもんだ。

 メンバー構成は、


・LF 二喬
 欠損をなるべく避けたいので、麒麟ではなく彼女を起用。麒麟では活かしづらいリリスを無理なく活用できるのもポイント。というか、麒麟だとワングレン相手に積みかねない。

・チカちゃん
 ミネルヴァちゃんがかつて担っていたサブポジション。道中のキング対策である。ペイツールを考えると火属性なのはあまり好ましくないが、やはりスキルマクイックボムは使い勝手が違う。

・エキドナ
 安心と信頼のエキドナ。彼女がいなければボス戦は始まらない。

・リリス
 おでんタマ対策。おでんの補佐役でもある。

・緑おでん
 クシナダも考えたが、後述のとおりワングレン相手に極めて重要な役割を担う。

・補足
 フレンド含め全員スキルマ。


 戦法ですが、パズル&パズル&パズルですね。道中も威嚇中でのボス戦も、パズルと盤面運が全て。自分のパズル力に全てをかける。

 で、ボス戦なのですが……これ戦闘中に初めて気づいたんだけど、ワングレンはガン無視していいですね。ペイツールさえ落とせば勝ったようなもん。

 と、いうのもペイツールが高ダメージなのもそうなんですが、ワングレン相手なら耐久できちゃうんですよ、このパーティ。おでんとリリスで毎ターン2500回復して、それでしのげなくなったら、槍投げと二喬のスキルで回復。それやってるうちにまた威嚇がたまるので……というループが可能。意外な発見だった。

 うん、おでんは本当にいい究極進化したな。リーダーとしての役割も強化され、それに加えて、このように多色サブとしても重要な役割を果たし得るという。

 リーダーが二喬でなくとも、何がしかの回復態勢を入れれば同じような動きはできるかもなので、緑おでん持ってる方は航路周回に役立ててもらえれば幸いですね。


 ただでさえカジュアル勢のエジソンがパンドラという翼を得て更なる高みへ昇ろうとしている

f0029827_21431294.jpg

 さっきのデビリットで究極しなおしてかーらーのー、

f0029827_21432976.jpg

 これでどうよ。

 最低限、英雄パとして機能させるための必要条件は備わったパーティーである。

 カリンパを解体するのには抵抗があるけど、しかし、リーダーとしてのカリンちゃんには若干、限界を感じていたのも事実である。ぶっちゃけ、二喬とか麒麟とかで済んじゃうし、あっちは苦手属性ないし……。

 それよりは、今をときめくパンドラパの一員として活躍させてあげたいんだな、僕は。生足もえろい。

 半蔵がいないので、ヴォイスを入れているわけだが、こっちもこっちで初期に僕を支えてくれた忠臣である。かつて重用していたキャラたちが、今、再び最強のパーティで活躍してくれようとしているわけで、これはなかなかに胸アツな展開だ。

 さー、このパーティーでどこにいけるかな~。これから先を考えるとワクテカが止まらないぜ。


 そしてムラコレへ

 それはそれとして半蔵欲しい。

 誰とは言わないが、俺のヨミ(アンケGFで引いた)あげるから貴様の半蔵をよこせというレベルである。ヨミだから被りでも許せるけど、なんで俺じゃなくてそっちに半蔵がいくねん。

 そんなわけで、今回のムラコレに課した目標はひとつ。

 ワンデー、ワンガチャ、だ。

 それで半蔵が引ければよし。引けなければ、忠臣ヴォイスにがんばってもらうというシナリオである。仮に半蔵が引けなくても、運が良ければお役立ちサブが入手できるだろう。マジで忍者とかライダーが全然いないからね、うち。

 その記念すべき第一投、いざ!

f0029827_21434976.jpg

 そ こ ま で に し て お け よ C D K !

[PR]
by ejison2005 | 2014-10-18 21:51 | ゲーム