パズドラ冒険記 51
f0029827_4101955.jpg

 コノシュンカンヲマッテイタンダー!

 というわけで、ようやく覚醒ミネルヴァちゃん完成である。これで火パがはかどるぜ。
 まずは試運転! 神々へ殴りこみじゃー!

f0029827_4103464.jpg

 おうふ。

 こうなってしまった理由は単純で、火力が足りなかったのである。つーか、調べたら神々ゼウスって500万ちょいのHPあったんだな……。なんぼダブル半減してるといっても、毎ターン5500くらいは食らってしまうわけで、普通に回復枯渇して乙った。もう1ターンしのげれば再度エキドナが使えたのだが。

f0029827_4104684.jpg

f0029827_4105257.jpg

 ちなみに、これがレイラン→千代女ちゃんで2色にしての攻撃力で、やはり当座しのぎのエキドナではなく、当初の想定通りに列持ちドロ強キャラを入れる必要がありそうだ……。


 ぎんぺーちゃん参上! 超級

f0029827_411472.jpg

 そんなこと考えてたところにこの降臨である。これはもはや、天命といえよう。そりゃ、究極ウルズなんかと比べたらステは劣るしスキブもないが、ミネルヴァは耐久も視野に入れたパーティだし、かわいいし、ダンジョンに出てくる以上はカリンちゃんのお友達なはずだし、使わない理由はないであろう。

 潜入メンバーには、適当に育った回復キャラをぶち込んだ。地味にクロネ以外はスキルマである。

f0029827_4111865.jpg

 まずは下忍軍団がお出迎え。適当にぶん殴って処理。地獄ならともかく、超級ならば特に問題はない。一輝の前に出てきた雑兵軍団みたいなもんである。

f0029827_4113187.jpg

 上忍その1。バインドがうざいので水から処理していく。

f0029827_4114888.jpg

 妖怪軍団。火バインドを持つカッパを最優先で処理。それやればついでにはまひめも落ちるので、あとはのんびりまねきねこを相手しよう。この難易度ならネコパンチでも死なないし。

f0029827_412138.jpg

 上忍その2。クイックボムを使い、木の方から処理していく。火はちょっとタフなので時間がかかる。

f0029827_4121260.jpg

 いよいよ本打ち、カリンちゃん登場である。地獄ならともかく超級ならやわいので、フォーレンのダブル変換を使い一気に削る。すると、大体7割くらいは削れるので、そこからは普通に殴れば倒せる。いや、本当はずっと戯れていたいくらいの気持ちなんだけどね。死んじゃうからね。

f0029827_4122487.jpg

 ボス戦。かわいい。
 とりあえずは殴り合えるので普通に殴り合い、半分近くまで削ったら威嚇を使用。あとは、それが効いてるうちにトドメを刺す。

f0029827_4124072.jpg

f0029827_4124769.jpg

f0029827_4125449.jpg

f0029827_413391.jpg

f0029827_413921.jpg

 以上の作業を何度か繰り返すと、ぎんぺーちゃんが手に入ります。瞬を入れると、威嚇中に削るのがより楽でした。

 それにしても、ぎんぺーちゃんかわいいぜ。初期ターンの長さは解せないけど、この子は大切に育てていきたい。


 今回のゴッフェス

f0029827_4132451.jpg

 そんなわけで、降臨周回で疲れました。大淀さん、一番いいのを頼みます。

f0029827_4133953.jpg

 なんてね……本当は分かってる……ぎんぺーちゃん入手するだけで何周もする羽目になった僕に、金卵引ける運があるわけないなんてことは……。

f0029827_4135466.jpg

 それでも、GFとあらば引かないわけにはいかない。そう、例えるならこれは処刑台……粛々と、自らの運命を受け入れるんだ……。































f0029827_4141534.jpg

f0029827_4143315.jpg

f0029827_4144590.jpg

f0029827_4145294.jpg

 本当に一番いいのがきやがった件。

 しかしまあ、いいっちゃいいんだけど半蔵がいない僕にどうせいっちゅうのだろうか。

f0029827_415857.jpg

 とりあえず、手持ちで組むとこんな感じになるのだろうか? カリンちゃんに生足出してもらって、パンドラと組み合わせての2色陣フィニッシュブローを狙う構成。ギリギリでスキブ5、列5にもなる。

 でもなあ、それだと呂布ダルでよくね? になっちゃうんだよなあ。やっぱ半蔵がいないとパンドラきっついわ。究極進化アンケで当選して、悪魔タイプついたりしてくれないですかね? 切実に希望したい。

f0029827_4152648.jpg

 もしくは、このような形か?

 LFが列もスキブも持ってないくせに、列7スキブ6という意味不明なパーティである。木染めのアテナパ感覚で~と思ってみたのだが、アテナと違ってLFが軽い変換持ちだし、なんか十分すぎるくらい通じそうな気はする。


 ふ……とにかくまあ、せっかく手に入れたガチャ限……なんとかして使い道を模索していくというのも、このゲームの楽しみだと、そう思わんかね諸君……?


f0029827_21485213.jpg

f0029827_2149044.jpg

[PR]
by ejison2005 | 2014-10-03 04:26 | ゲーム | Comments(6)
Commented by ひまじん at 2014-10-03 23:40 x
 当たり引いたけどサブ揃ってなくて素直に喜べない。パズドラあるあるですなぁ。

 自分も、ここ最近はGFの金玉率そこそこで引けてるんですが(コラボガチャは残念)、なぜか木属性に偏ってる上にそれぞれが絶妙にかみ合わないのが悩ましいです。木孔明、ペルセウス、セル、セル、フレイヤ、クシナダ、クシナダ、アスタロト、アスタロト、SSNOSN、ウッドバーンと木パ編成に使えそうなリーダーは何人かいるのに、緑ソニア、佐助、アヴァロン、ロビンといった木パ編成の核になるサブが引けてないため、どれもイマイチ実戦投入出来ません。木は降臨多いので非課金でも強力なサブはいますが、覚醒少なかったりステ低かったりであと一歩のところで使えない連中が多いのも歯がゆい。アテナ、ディオス、ベオークあたりは十分実用的だと思いますが、ね・・・

 カリンちゃんはぎんぺーちゃんダンジョンで、攻撃態勢で回復消したら攻撃失敗しててカワイイと思いましたが、さっきアテナ降臨やってたら調整ミスってぬっころされたので少し殺意湧きました^^
Commented by 無名 at 2014-10-04 22:50 x
艦これ記事の返信ですが、でち公は改造済みですよー。

というか潜水艦だけで行くとなると潜母いないと索敵機載せられないんで索敵ハードル超えられないんですよね。
Commented by ejison2005 at 2014-10-06 05:20
>>ひまじんさん
結局、忍者やライダー、新西洋、四神が属性染めではどうしてもほしくなってきてしまいますからね。僕も闇に関しちゃその三つ全てが欠けてるので、どうにもこうにも組みづらいです。
でもまあ、そこら辺を楽しむのも醍醐味のゲームであると、前向きに考えましょうよ。
Commented by ejison2005 at 2014-10-06 05:20
>>無名さん
やっぱり、潜水艦編成だと改造しないとですよね。僕は無改造で元気に労働するゴーヤがいとおしいので、潜水艦少なく済む方で考えようかな。
Commented by ひまじん at 2014-10-06 23:33 x
 そうですね、手持ちの駒の中から現時点での最適解を導き出すために試行錯誤するのもパズドラの面白さの一つです。欲しい駒が揃うまでガチャをまわせる財力があれば、テンプレパーティーにしかなりませんものね。
 入手した時点では使い道がなくて持て余してたハク、ハク、アンリも、赤ソニアというリーダーを得て、スキルや覚醒の相性がカチリとハマる良PTになりました。
 自分も最近は、月曜は機械龍ダンジョンをまわして、カノープスとハダルを集めるようにしてます。ゴッドカノープスとデモンハダルは非課金で入手出来るのに覚醒もスキルもステータスも及第点の出来た奴らです。デモンハダルは堕ルシがあればいらない子ですが><。

 まだ詳細が発表されませんが、10月にあると予告されてる大規模上方修正にも期待したいですねー。
Commented by ejison2005 at 2014-10-11 05:58
>>ひまじんさん
いやあ、ハダルさんルシとちがってドラゴンをカバーできるので、パーティによりますね。というか、ベテルギウスさんもさっさと究極してください。お願いします。

これから、Gレコ見た後にタイムシフトで生放送見るんだけど、上方修正どうなるか期待でwktk