パズドラ冒険記 50
f0029827_4484791.jpg

 ククク……増印分が店頭に出回ってきたから買ってきたぜ……。
 これで光の宝玉は問題なく入手! ミネルヴァ真究極に向けて、残す素材はヴァルカンのみとなった!

 幻獣進化素材を律儀に集めるなど、バカのやることよ! この俺は賢く、リアルマネーで確定入手してくれるわ。
 っと、あと5000でランクアップなのにスタミナが70もあるな。ここはひとつ、タケミナカタ超地獄でも挑戦してみるか。失敗したら、天海神でもいってランク上げれば無駄にならんしのう。

f0029827_449373.jpg

f0029827_449816.jpg

 ……ま、まあいい! そう! これはアテナちゃんの究極進化に使えばよいのだ! 何気にチカちゃん神の女子高生だし、他にアテナレイラン二喬を入れて2wayで攻めれば、以前の二喬パより楽に天元いけそうな気がするしな!

 そして、その日のゲリラをやった時、あぶれたスタミナでヘラ回ってたらまた似たようなスタミナ配分になってしまった。またタケミナカタでもいくとするかな。神龍欲しいし。

f0029827_4492017.jpg

f0029827_20562755.jpg

 この後、滅茶苦茶タケミナボコッた。


 アップデート雑感

 そんなわけで、悲しみを背負いつつのアップデート雑感ですが、いやはや、今まで割とまったりムードで、スキラゲチャンスの時だけがっつり遊ぶ感じだったパズドラライフが、急にせわしなくなってきた印象ですね。やはりスタミナ回復短縮は大きい。仕事もあるので、下手すっと……というか、下手しなくても割と頻繁にスタミナ溢れてくるレベル。

 コインダンジョンの方はまだ手をつけてないんだけど、確定スキラゲモンスターという餌もちらつかせてるし、経験値効率もよいようなので、これはプレイヤー的にも美味しいし、ガンホー的にも儲かるwinwinな新要素なんじゃないですかね。当然ながら確定スキラゲモンスターは鬼のように絞られてるようだけど、そりゃそうでしょうという感じだし。

 まだ実装されてないとこだと、ローグダンジョンとか対戦要素とかありますが、この分だと積極的に期待しちゃっていいのではないでしょうか。


 進化素材降臨 超地獄級

f0029827_4493564.jpg

f0029827_4494277.jpg

f0029827_449472.jpg

f0029827_4495324.jpg

f0029827_4495810.jpg

f0029827_450731.jpg

f0029827_4501754.jpg

 ぐわわわわーっ!

 うーん、合計6コン。さすがに実装されてそう時を経ていない超地獄級降臨。いくらなんでも甘く見すぎていたか。
 とはいえ、このうちメテボル(操作ミス)とフェニックス(イモフレの存在忘れてた)とアルテミス(変換からの特大コンボミスってバインドされたからお邪魔消し兼ねて死)に関しては、普通にヒューマンエラーなんで、もっと慎重にやってれば石消費減らせましたね。

 しかしまあ、そこはカリン様のお小遣いと運営の詫び石で相殺されてるし、何よりこれでミネルヴァちゃんを進化させれば石6個なんぞ問題にならないくらい世界が変わってくるはずなんで、無問題ということにいたしましょう。

f0029827_4503561.jpg

f0029827_4504180.jpg

 そのお爺さんは、ゲリラスキラゲで用済みとなったアルデバランズをもりもり食べて♂おります。くくく……早く大きくなるがよい……貴様には、ナウな降臨モンスターに相応しい活躍の場を用意してあるでのう。


 ドラゴンボールコラボ

 超級は二喬パでクリア。改級は耐久力不足で断念した。これもミネルヴァパが完成したらいけるのかなー? どうだろうなー。いかにして相手の属性を闇にするかの勝負になる気がする。なっちゃえばあとは楽勝だろう。

f0029827_4505453.jpg

 ガチャの方は、18号でした。前回のコラボ時がクリリンだったので、綺麗に夫婦引きである。
 列強やスキブこそないものの、自動回復も3個集まりゃ馬鹿にならない数字となってくるし、陣も持っているしで、何かしら仕事場は出てきそうな気がする。


 アンケート

 究極進化アンケは、応募期間中に思いつかなかったから結局スルーになってしまったんだけど、思えばヴリトラさんに入れればよかったかもしんない。スキルが修正された今、彼に必要なのはもう少し実用的なLSである。

 で、ゴッフェスアンケの方はハクに1票。まあ、当たるとも思えんが、もし入手できたら堕ルシパが格段に強くなるのである。


 どうでもいいけどヘラ降臨

 回る時は呂布ダルでやってるわけなんだけど、初めて挑んだ降臨ダンジョンで、初挑戦の際はギガグラ無しおでん狼で4時間以上もかかる超長期戦だったことを考えると、一周10分以下で回ってる現在は本当に遠くへきたもんだと思うようになった。

[PR]
by ejison2005 | 2014-09-25 04:58 | ゲーム