パズドラ冒険記 49
f0029827_3575366.jpg

 ↑千代女ちゃんを引いたことで、火のスーパーサブたちがあらかた揃ったことへの喜び。そして、それを活かせるリーダーがいない(レイランは彼らと相性良くない)ことへの自虐風自慢に満ちた自己紹介文である。

 が、先日のニコニコ生放送で一挙に形成が逆転しました。そう、ミネルヴァちゃんの究極覚醒進化ですね。

f0029827_358518.jpg

 友情ガチャやらなんやらで、現在の素材収拾率はこんなところ。これは是非、実装までにヴァルカンと光の宝玉を手に入れ、備えたいですね。
 ヴァルカンはまあ、石1~3個くらいを想定すれば無理矢理取れるだろうし、光の宝玉は今のルーチンならアテナ降臨あたりを狙い、呂布ダルでいけばなんとかいけるんじゃないでしょうか。

 いやはや、それにしてもミネルヴァちゃん出世したなあ。僕はガチャ限の進化に宝玉使うのは否定的なんだけど、ここまでクソクソクソクッソ強くなってくれるんだったら「あ、はい」てなもんです。LFが短めの追加効果付き変換備えてて覚醒も充実、バインドは完全態勢で光と闇の半減耐久が可能っておま。

 これまでおでんで耐久していた神々も、鼻ほじりながら早めに周回することが可能となりますし、いくつかの降臨はやはり鼻ほじりながらクリアできるようになるでしょう。どういうことだってばよ。

f0029827_3582074.jpg

 そんなわけで、ドラゴンカーニバル強すぎワロタだった今回のGF引きも「ふーん」てなもんですね。ま、そういうこともあるんじゃない(プゲラ)みたいな。

 いやー、でもマジで嬉しいな。この充実しすぎた火サブたちを活用するため、いっそのことアンドロメダ瞬でも使おうかというレベルでしたもの。

f0029827_3583449.jpg

 とりあえず、手持ちで組むとこんな感じになるんですかね。できればエンハを入れたいんだけど、手持ちにいないのでドロ強で誤魔化す感じ。
 いっそのこと、ウルズ究極進化を目指して火の宝玉をあと二つばかり集めに行くのもいいな。ムッハハハ! ムッハハハ!


 伝説の龍を求めて

f0029827_3584839.jpg

 ↑こちらは太鼓さんへのひどい虐待画像である。さすがにこれは落ちコンが被った結果だが、それでも平均で一キャラあたり90万くらいはいけるわけで、アテナ降臨に勝機を見出したのも納得いただけるというものだろう。回復力も二倍だから、なんとか封印中耐えられると思うしね。で、麒麟をスキル開放で倒してアテナでまた耐久。スキルたまったら倒す、みたいなのを想定してる。

f0029827_359136.jpg

 これによってチカちゃんのスキラゲが完了。

f0029827_3591436.jpg

f0029827_3592064.jpg

 話は変わるが、僕の手元にはスキルマの二喬がいて、これはそれでソエル地獄級に挑んだ時の画像である。
 やはり、スキルマの安定感というのは素晴らしく、地獄級とはいえソエルの安定クリアがなされたのは、記念すべきことといえるだろう。

 そこにスキルマのチカちゃんが加わったということは、これすなわち準備完了の合図である。

f0029827_3593251.jpg

 というわけで、ノーマルラストステージ天元の黒龍、いざいくぞおっ!

f0029827_3595889.jpg

 まず道中、ここでさっそくチカちゃんが役に立ってくれる。通常の状態だと、僕の二喬パでは光ドロップ二個消しなどが必要になってしまうため、彼女は必須である。一週間、苦労した甲斐があったというものだ。

 できれば道中、どこかしらでスキル溜めをしたかったのだが、今回は敵のターン被りや落ちコンが重なり、ストレートにボスへ到達する形となってしまった。

f0029827_401155.jpg

 というわけでボス戦。ここでヘビメタがターン2とかで出てこられると困っちゃうんだけど、ちゃんと3で出てきてくれた。空気の読める奴である。
 この面子ならばヘビメタに殴られる直前(ターン1)の段階でエキドナが使えるし、合計6ターン猶予なのでヴァルキリーも二回変換することができる。さすがに、CTWは間に合わないのであとはもう、変換と(おまけでクイックボム)を駆使して力の限り殴りぬけるのみだ。

f0029827_40268.jpg

 取り巻きは最初の一撃で片づけた! お前が落ちないことも確定した! だがそんなことは関係ない! 今こそ、一年に渡ったパズドラライフの集大成よ! うおお! いくぞおっ!

f0029827_40392.jpg

 クリア! 二回目のヴァルを使う前に、なんとか倒すことができた。

f0029827_405245.jpg

 いやー、ついにいけたなあ。今回はドロップしなかったけど、これでゼローグ入手の目処は立ったことだし、あとは折を見て通えばスキラゲにもなるし経験値稼ぎにもなる。こりゃうめえわ。

 いや、でも先にノマダンに引っ越したヘラ降臨を開放して(太鼓で忙しかった)、ハーデス様のスキラゲかな。気軽にヘラを取りに行けるとは、いーい時代になったものよのお!

 ムッハハハ! あとはマーキュリーでも取りに行ってやるかのお! リーダーとしてはともかく、水242のフィニッシュブロー役としてはすこぶる役立ちそうな爺だしな! ムッハハハ!

f0029827_41693.jpg

 話は変わりますけど、やっぱり日本のアニメ史におけるヒロインの流行り廃りにおいて、見逃せないのがセーラーマーキュリーこと水野亜美だと思うんですね。

 旧アニメ放送時のアニメージュ人気投票に置いて常に上位をキープしていたことからも分かる通り、当時における彼女の人気ぶりは凄まじく、これはひとえにアニメアニメした派手さからもキャラクターとしての記号からも離れた、普遍的な女性らしさを感じさせる彼女の描写が(以下略)。

[PR]
by ejison2005 | 2014-09-15 04:08 | ゲーム