パズドラ冒険記 48
 これまでのあらすじ。

 かつて、両親と妹を光属性に惨殺された悲しい過去を持つ山本Pは、次々と光属性のリーダーから列強を奪い去り、葬り去っていく。
 しかし、そんな彼を止めたのは天聖界から降臨したスーパーゼウスであった。

 ビックリマン世代である山本Pは、スーパーゼウスが放つ浄化の光に照らされ、自ら光属性の変換持ち悪魔としてパズドラ界に舞い降りる。

 ここに、かつてLSバグ事件の起こったバアルさんと、山本Pの和解が為ったのである。



 そんなわけで、サブに山本P、ヴィーナスちゃん、メフィスト、ソエルをぶち込めばバアルさんかなり戦いやすくなるんじゃないでしょうか。光の上忍実装によって、何気にスキラゲ常設状態になったし。

 あとは襲撃態勢のスキラゲですけど、まさか山本Pで終わりってことはない……よね?


 水曜ダンジョン地獄級

f0029827_0482138.jpg

 ずいぶんと前の話で申し訳ないが、ハイパーバスにゃんをお借りしての挑戦。今ならスキルマゼルエルをUFO枠に入れるかな。あと、属性を考えると麒麟ではなくヴリトラさんのがよいかも(オオクニだと殴りが減る)。

f0029827_0483668.jpg

 そしてクリア。いや、チャレンジしたの一カ月以上前だから途中経過忘れちゃったんだよねw SSとか見る限りだと、フレがハイパーなのをいいことに惜しみなくスプレットキャッツを使用してたっぽい。

 あとは、木曜と金曜か。まーだまだ、クリアする目処立たねえなあ。


 堕ルシ様、スキルマとなる

f0029827_430760.jpg

 艦これ戦記の方で報告していましたが、実に85体ものラミエルさんを消費し、見事スキルマ堕ルシ様が降誕されました。

f0029827_048456.jpg

 今はこの通り、なけなしの+を振って(僕は+集めしてない)リーダーとして活躍していただいています。待ちに待った、闇属性お手軽倍率リーダーなんじゃあ。

 実を言うと、この+値はカリンちゃんのために用意していたものだから相当に悩んだんだけどね。まあ、闇の宝玉狙いだった僕の前に何度でも降臨してくれたカリンちゃんは嫁枠であり(結局妥協した)、思いがけず引き当て、苦労してスキルマにした堕ルシ様はアバター枠であるというところでしょうか。

f0029827_0482024.jpg

 で、実際龍騎姫とかで運用して思ったこととしては……変換足りねえわこれw

 本来ならそこをギガグラで補うはずのハーデス様がスキレベ1だというのもありますが、ソニアではなく呂布パートナーにした場合、変換力不足で困ることがしばしば。

 やはりここは、ハクかさもなくばアンリを入手し、変換力を補いたいところですね。

 ちなみに、龍騎姫そのものは、

f0029827_0482825.jpg

f0029827_0483648.jpg

 こんな感じのパーティでも攻略している。

 世間では楽だ楽だと言われてるけど、僕は龍騎姫そんなに簡単だとは思わないんだよなあ。やはりLFに縛りあるだけでも、構築がきついし。僕の場合、所持リーダーがコンボや多色に傾倒してるので余計にそう感じるのかもしれん。


 そしてこの二喬である

f0029827_0494246.jpg

 そうやって周回した甲斐あって、二喬も無事スキルマとなりました。10体でな!

f0029827_21242748.jpg

 いやいや、どんだけ天才なんだよ君たち……。さっきね、自分自身のアバター宣言した堕ルシ様、それでも期待値から10体も余分に食ってるんだよ……?

 まーでも、とにかく嬉しいですわ。二喬はリーダーとして強いのはもちろん、スーパーサブでもありますからね。例えば、ヴァル、二喬、バアル、レモドラをぶちこめば、ヨミたんを進化させ直して列5スキブ5の無条件光三倍リーダーとして運用したりもできますし(LFの主属性が悲しみ背負ってるけど)。


 ビックリマンコラボ 地獄級

f0029827_0491937.jpg

 というわけで、スキルマとなった二喬の試運転ついでに山本P取りにビックリマンコラボへ挑戦。

 道中の雑魚は特に書くことないんだけど、各中ボス戦はちょっと注意ですね。2Fと4Fは、変換でもなんでも使って早めに忍ギガ満一人の状態にしたい。フレの+値のおかげで、こいつ一人だけなら最大ダメージ受けても死なないHPを確保していたのである。

 ミコト爆神に関しては(山本P出なかった……)、BABのベインさんを思い出す感じですね。うちの二喬パだと耐えきれないし。まあ、変換とか使えばなんとかなる感じ。

f0029827_0495923.jpg

 こんにちは!

f0029827_0502410.jpg

 死ね!

f0029827_0501113.jpg

 無事にワンパン完了。水や木の欠損でワンパン無理な時は、半分まで削らないくらいの威力で殴ってからトドメを刺す感じかな。


 カネツグ降臨 地獄級

f0029827_050314.jpg

 まさかのスタンディングオベーションである。おい、スキル使わせろよ。

 けど、超地獄はどうかなあ。マイティ切れるまで舐めプしてからの威嚇でいけそうな気はするんだけど、こいつHP高いからなあ。属性が揃ってないのも相まって、削り切るのは難しい気がする。

 それに、このチャレンジでカネツグさん落ちちゃったし、んな周回してスキラゲしたいキャラでもないのでやる気が起きねえ……。


 久しぶりのパズル&ゴッド

f0029827_0504136.jpg

f0029827_0504785.jpg

f0029827_0505494.jpg

f0029827_051187.jpg

 そしてパズドラといえば、忘れちゃならないのが神社仏閣巡りである。今回は、久しぶりに菅原公のご機嫌伺いに行ってきたよ。まだ19時だというのにこの暗さは、季節が変わりつつあるのを感じる……本当、今年はこのまま涼しくなってくださいオナシャス。

 ちなみに、写真だとそうでもないけど一人で歩くのはなかなか怖かったです。射影機とか持ちたくなる。

 さて……菅原公のご機嫌はいかがなものか、ゴッフェスといきますかね。

f0029827_0512324.jpg

 よくもなく悪くもなく……か。無沙汰をかけていたし、こんなもんかね。

[PR]
by ejison2005 | 2014-09-01 00:58 | ゲーム