艦これ戦記 47
 これまでのあらすじ。

 らぁらちゃんが天使すぎて生きてくのがつらい話の中に、平然とスチールストマックなおちゃんというネタを突っ込んでくるあたり、やはりこのスタッフは流石だと言わざるを得ない。
 CGの質と量を見る限り、そこらの深夜アニメなど鼻息で消し飛ぶくらいの予算が使われてるような気がするのだが……。


 艦隊再編

 さて、皆さんから頂いたコメントを見て、エジソン提督の脳裏には以下の一文が浮かんだのである。

「あ、あかんわこれ……」

 賢者とは歴史に学び、凡人は経験に学ぶと偉い人が言ってた気がする。ここはひとつ、みんなの意見を参考にして艦隊再編しようではないか!

 というわけで、できたのがこちら。

f0029827_429039.jpg

 機動メカ分署

 キソー
 15.5cm三連装砲 20.3cm連装砲 甲標的

 妙高
 20.3cm(2号)連装砲 20.3cm(2号)連装砲 32号対水上電探 零式水上観測機

 利根
 20.3cm連装砲 20.3cm連装砲 14号対空電探 零式水上観測機

 大鳳
 烈風改 烈風 流星改 彩雲

 瑞鶴
 烈風 烈風 流星改 彩雲

 飛鷹
 烈風 烈風 流星改 彩雲

 レベルの低い利根を入れるのは不安だが、これでルートを固定しつつ、空母凄姫の攻撃を一巡でやり過ごせないか? という編成。無論、狙いはトドメではなくゲージ削りである。

f0029827_4302638.jpg

 ちなみに、支援艦隊はこんな感じ。装備はお約束のものなので割愛。

 この判断が吉と出るか凶と出るか……いざ、出陣!


※ マス表記はwikiにならってます。

 1回目 削り用艦隊でいざ出撃! D敗北だが削りは成功! 削ったと言っても本当にちみっとだが、削らないよりゃ百倍マシである。やはり削りはこの編成で成功か?
 2回目 Hで大破撤退。最初の航空爆撃が痛かった!
 3回目 Cで大破撤退。Aで削られすぎてたし、しゃあない。
 4回目 Aで大破撤退。まずここが関門だなあ。今日はここまで!

 5回目 時間ないので今日は一回だけ出撃。Aで大破撤退。プレイ時間確保という名のE0。

 6回目 本日初出撃。Hで大破撤退。空母凄姫はかわせたが、ヲ級ちゃんもさすがである。
 7回目 Aで利根ちゃん大破撤退。危惧していたが、練度が足りんか?
 8回目 Hで大破撤退!
 9回目 Cで大破撤退。たまに事故るよ潜水艦。
 10回目 Aで大破撤退。なんか感覚麻痺するけど、フラユちゃんも十分すぎるくらい凶悪だよね。
 11回目 Hで大破撤退。かわいいって言われちゃった///
 12回目 初めての夜戦ルート。A勝利で削り成功。ドロップ日向。ここまでで、コンボゲーの強キック一発分くらいしか減ってないな……。


 結論

 絶対に許さねえぞ! ドン・サウザンド!


 オマケ

f0029827_4302862.jpg

 最後のスキラゲは……。

f0029827_430760.jpg

 切ない。

 というわけで、やーっと堕ルシ様のスキラゲが終わりました。ついでにおでんとゼルエルもスキルマになったが、まあ、そっちはオマケだ。

 食わせたヒトデの数は、実に85体! これでもまあ、運が良い方なのかなあ。

 で、このスキラゲの何がきついかって初期ターンの長さですね。途中で大ハマリするとマジで心折れそうになる。20スルーした後、華麗に3UPしたうちの堕ルシ様ってばマジ天滅の神魔王。

f0029827_4301232.jpg

 それでは、スキルマを記念し、MI作戦最後の一撃を放った酒匂ちゃんに見守られつつ、ビックリマンガチャ引いてみますかね。
 といっても、僕は世代でもなんでもないからかるーく、ね(おもむろに部屋の隅に移動しつつ)。

 ではゆくぞ!

 ショットビイィィィィィィィィィィム・十字剣!

f0029827_431783.jpg

 消魔鳳凰斬!

f0029827_4304724.jpg

 お、いいね。制限ダンジョンとかで活躍あるかな。

[PR]
by ejison2005 | 2014-08-25 04:35 | ゲーム