艦これ戦記 46
 それじゃあ、MI作戦攻略するよー。

 6回目 上ルート 本日初出撃。Gマス大破撤退。やはりここの壁は厚いな。
 7回目 上ルート 外れマス。まだ索敵値が足りんのかな?
 8回目 下ルート Bマスで大破撤退。イムヤが武勲立てた作戦なのに、敵潜水艦が大活躍しちゃってるな。
 9回目 上ルート Gマス大破撤退。
 10回目 上ルート Gマス大破撤退。今日は時間がとれなかった。ここまで!

 11回目 下ルート 本日初出撃でS勝利削り成功! ドロップは鈴谷。
 12回目 下ルート S勝利削り成功! ドロップは鈴谷(コピペ)。
 13回目 下ルート S勝利削り成功! ドロップは筑摩。
 14回目 下ルート S勝利削り成功! ドロップは夕雲。
 15回目 上ルート Gマス大破撤退。さすがに流れが途絶えたか。今日はここまで!

 16回目 上ルート 本日初出撃でGマス大破撤退。あと少しだったのだが、敵駆逐侮りがたし。
 17回目 下ルート S勝利削り成功! ドロップは蒼龍。いいねいいねー。
 18回目 下ルート なんでヲ級ちゃんになってんだろう? と思ったらゲージ壊した。ドロップは加賀。

f0029827_5433941.jpg

f0029827_5435166.jpg

f0029827_543567.jpg

f0029827_54425.jpg

 というわけで、達成感もへったくれもなく、なんかえらいマッタリとMI作戦終了しちゃいました。特に、11回目からの流れが色々と神ってると思う。要するにこれ、下ルートで潜水艦単横引きまくったってことですからね。

 まー、勝因を考えるとするなら無我無心無欲……というしかないですね。と、いうのも今現在、僕の欲は火に究極進化させると固く誓った堕ルシ様のスキラゲに集中してますしおすし。物欲センサーを綺麗にかいくぐった。

 その堕ルシ様は、こないだのゲリラスキルアップで現在5アップ。残り一週間の夏イベント共々、果たして間に合うだろうか……。

 まあ、なにがなんでも酒匂ちゃん入手したかった春イベの時とちがい、今回はそういうわけでもないから心理的余裕は大きいんですけどね。

f0029827_4555910.jpg

f0029827_5441671.jpg

 資源推移はこんな感じ。といっても、攻略した昨日に撮り忘れたんでさっきのだけど。
 とはいえ、あの……E6を目前にしてバケツ少し減っただけで、あとは全体的に増えちゃったんですけど……どんだけ雪風だったんだ、今回の俺……。


 本土南西諸島近海

 で、なにはともあれ攻略用の編成ですね。どうでもいいけど、囮作戦まで敢行して的中枢へ攻め入り、攻略したと思っていたら敵もそっちが囮で精鋭部隊を送り込んできていた、というのはなかなかドラマティックで熱い流れであると思う。

f0029827_5454175.jpg

 機動メカ分署

 キソー
 15.5cm三連装砲 20.3cm連装砲 甲標的

 ながもん
 46cm三連装砲 46cm三連装砲 徹甲弾 零式水上観測機

 むっちゃん
 46cm三連装砲 46cm三連装砲 徹甲弾 零式水上観測機

 金剛
 46cm三連装砲 試製41cm三連装砲 徹甲弾 零式水上観測機

 飛鷹
 烈風改 烈風 流星改 彩雲

 瑞鳳
 烈風 烈風 流星改 彩雲

 この先、どうするかはわからんが、ひとまずはオーソドックスと思われる編成。本当は嫁艦であるながもんを旗艦としたいが、ここは戦術的にキソーを旗艦へ。

 まだ瑞鶴や大鳳も残っているし、場合によっては空母三隻編成などを試してみるのもよいかもしれない。

 では、簡潔ながらここまで。

[PR]
by ejison2005 | 2014-08-22 05:48 | ゲーム | Comments(8)
Commented by 都々目 at 2014-08-22 08:06 x
「フハハハ、見ろ!大和型の装甲が紙のようだ!ハハハハハハハ!」

いよいよ最後の戦いですね。見ると、司令部レベルが100ですか…。
僕も今戦ってますんで、ここで言えることは…
いやもう、とにかく、自身の艦たちが ボス を狙ってくれることを願うばかりです。
Commented by こう at 2014-08-22 14:08 x
E-6は初戦の戦艦とフラ軽空、2戦目の潜水艦事故、3戦目の夜戦or空母姫事故をかいくぐってダイソン様を殴り倒すゲームでち。
2戦目はただのお祈り、というか弾薬消費がないのでぶっちゃけボーナスマス。
どのルートで行くにしてもまず、索敵と制空、そしてルート固定が重要で、索敵はどのルートでも2-5式で110あれば堅いとのこと。
で、制空は夜戦ルートでボス戦優勢狙いなら150程度、ボス戦で制空権確保したいなら270程度。空母姫を殴りに行くなら300くらい欲しい。
つまり、この装備だと空母姫の後でそれる上に、ボスに行っても戦艦姫の装甲を抜けないんじゃねーかなぁ?
Commented by 通りすがった人 at 2014-08-23 00:15 x
26回出撃してボス到達2回。与えたダメージは22のみ。なんだこれ…
Commented by 無名 at 2014-08-23 00:25 x
私は諦めましたね、キラ付けなど吹き飛ばすくらいにボコボコにされた上に資材7万飛ばしてもクリア出来なかった提督までいるらしいので。

元々雲龍が目的だったんで早期撤退ですわ。
Commented by ejison2005 at 2014-08-25 04:36
>>都々目さん
うん、いやもう、これ、無理じゃねえかな。資源と言うか残り時間的に……。
しかも最後は例によってダイソンという……。
Commented by ejison2005 at 2014-08-25 04:38
>>こうさん
その教えに従い、とりあえず削り用の編成にしてみたぜ! 髪の毛が抜けそうだぜ! ワカメ尽きたんだぜ!
Commented by ejison2005 at 2014-08-25 04:39
>>通りすがった人さん
ゲージもばっちり長いですしね。ゲージ回復はないけど、ここまでの長さと合わせて、結局、時間が足りなくなってる……。
Commented by ejison2005 at 2014-08-25 04:39
>>無名さん
雲龍がここだったら阿鼻叫喚の地獄絵図なんてものじゃないでしょうねw
僕はどうしよ。チャレンジするだけしてみるよりは、レアドロ掘りに移行した方がいい気がしてきた。