Fate EXTRA プレイ記 3
 飽きるか面倒になったらやめるプレイ記。ダン撃破まで。夏イベやりたいからサクッと書くよん……というか、これ書きながらどういう編成配分にするか頭を悩ませてるw


 今回のアリーナ

 慎二戦といい、今回といい、敵サーヴァントの情報収集も兼ねて合間合間にイベントが挟まれるので、トリガーとかは初回入手を目指すのがよさそうですね。まあ、レベリングしてれば自然とそういう形になりますが。二層に関しちゃ、六日目だけはイベント無し仕様みたいだし。


 んで、今回メモッた敵パターンはこんな感じ。

MEBIUS
1 BABBGB
2 BBGGBB
3 BBABBA

INSANITY
1 ABBBAA
1 ABBABA

FISHBITE
1 BAAAGA
2 AABAAG
3 BAAAGA

SWINDLE
1 GBGBBG
2 GBABG
3 GBGBB
4 GBBBGG

EXE HORN
1 GBAGBA
2 BAGBGA
3 AGBAGB

アーチャー
1 GABBBA
2 GSAAAB
3 GAGGGS
4 ?GGBGB
5 ?SABBB

※ ?はこちらがスキル使用。スキル使うと敵は行動しないのかな?
※ 祈りの弓はいずれも2ターン目で使用


 戦闘面で特に厄介だったのが、アーチャーの宝具による毒ですね。どうしてもダメージ受けちゃうから回復しないとだし、回復してるとバステを消せない。赤セイバーちゃんのスキルでブレイク時にHP吸収できるけど雀の涙だし。

 正直、勝てたのはかなり運が良かったと思う。


 ダンさんくんとアーチャーくんと

 最初の感想としては、ほへーはーかっこいいなーあこがれちゃうタルーだったんだけど、よくよく考えてみるとこの人たち、勝手に自爆して勝手に満足して消えていっただけのような……w
 覚悟の質がどうとか言ってたけど、情報握らせまくったり、ペナルティでステータス減ってたのが大きい気がするしナー。

 でもまあ、アーチャーはなんやかんやと憎めなかったな。むしろ、全力で勝ちにくる姿には好感を覚える。何せ、こちらは選択肢ミスってイゴったくらいであるし。よく考えたら、アリーナは相手も一日一回しか入れないから罠を張ってるはずもなかったんだよな。なんで校庭に出ちゃったんだろう。

 ダンさんもまあ、普通にイイおじいちゃんだったしね。アーチャーとの最後のかけあいはぐっとくるものがあったし、それを踏まえてマトリクス完全開放されたアーチャーの素性を読むと、それもまたぐっときた。

 さようならダン……あなたもまた強敵だった……。

ダン「アン……ヌ……」

f0029827_21441786.jpg

 ところで、得られたEXPが少ないと赤セイバーちゃんがぼやいてましたけど、これは例によって例のごとく聖杯にチューチューされちゃってるんですかね。毎度お疲れさんです。


 赤セイバーちゃんマジくずうううううううううう!

 さてさて、おばんちゅアイドルかわいい赤セイバーちゃんは皇帝で、幼名がルからはじまって、タキトゥスが大嫌いなのか……ふむふむ……なるほど……とぐぐってみる。

 うんうん……そうかそうか……ネロ皇帝じゃねーか!

 いやいやいや、こんだけ容姿そっくりで青セイバーとは縁もゆかりもねーとか、さすがにそれは予想がつかねーよ。というか、この先、一番不憫なのはガウェインさんのような……w

ガウェイン「え? 王? いや、王はちょっと女の子っぽい容姿だったけど、あの胸はまぎれもなく男だった! え? だと、誰? 私の知らない巨乳の親族とかいたの??」

 みたいなことになりそう。

 しかしなー、かわいいからいいけどこれ容姿をセイバーそっくりにする意味って何かあったんですかね? 商売的なサムシングが大きいのかな、やっぱり。

 ステータスはアドバイスに従い、筋力と耐久を均等に上げていっております。

[PR]
by ejison2005 | 2014-08-09 21:48 | ゲーム