パズドラ冒険記 46
 疲れてるから、簡潔にプレイ記録。

f0029827_431884.jpg

 まずは、前回普通に書き忘れた大泥棒参上、超地獄級の攻略である。

f0029827_4312032.jpg

 で、五右衛門まで辿り着いた画像がこちらになります。今回はスキル使わずにここまでくることができた。

 でもまあ、ステ娘の水バインドから復帰した後は、防御態勢とか使っちゃってもいいかもしれない。どうせすぐスキル復活するし。

f0029827_4313258.jpg

f0029827_4314014.jpg

 で、スキル開放から二列ドロ強エンハアタックしたダメージがこちら。龍騎姫などで分ってはいたものの、やはり凄まじい火力である。242でこれってのがすごいよな。列の力は偉大だ。

 この後は、特に五右衛門さんが逆転できる要素もないので残ったスキルでさくっと調理。

f0029827_4315393.jpg

f0029827_432048.jpg

 花火つながりというわけではないが、アードベック先生を使って強化水花火の威力も検証。

 ……見づらいけど、フレのイズイズが75万ちかくの攻撃力を出してますね。

f0029827_4321380.jpg

 もうひとつ検証。今回はキットさん相手にやってみた。
 画面上の水ドロップを反時計回り気味に動かし、上一列、下一列、中央に闇3個消し、他に火3個消しふたつという盤面。

f0029827_4322614.jpg

 育成不足ではあるが、無事にワンパン。今回は覚醒面のみでの参加となったわけだけど、これでスキラゲきたらプチエンハだけでなくドロ強も絡むようになるのか……。引いた時は持て余すと思った堕ルシ様だけど、本人以外全員無課金キャラでも余裕で戦えますね。そりゃ、猫も杓子も列と言うわけだよなあ……と、しみじみ。

f0029827_4324085.jpg

 属性相性が良いはずのレイランパでさえ、エンハなどがないとはいえこのようにやられることを考えると、その強さが伝わってくるであろう。

f0029827_4325562.jpg

 そして本題、ゴッドフェス。見守ってくれるのは、日付変わったけど僕と共に誕生日を迎えた7☆3☆1☆Zの一員であり、稼ぎ頭として頑張ってくれてるイムヤである。

 さあ……何がくるか!?

f0029827_4404194.jpg

 せめて龍騎士とかでさあ……。

 だが、だがまだ慌てる時間じゃない! そう、もう少しすれば詫び石5個がもらえるのだ。なんという運営からのバースデープレゼント! 本当はバットマンガチャに使おうと思っていたが、どうせゴミしか出ないだろうし今、ここでこそ使うべきである!

f0029827_4331049.jpg

 敗北を知りたい……。ふぅー、誕生日を迎えた実感が湧いてきたぜ。

 そうなると、俄然欲しくなってくるのがゼローグである。

f0029827_433405.jpg

 具体的には、このようなパーティが組みたい。

 ……でもなあ、ゼローグ取れるかなあ。よしんば、取れたとしても木曜ダンジョンいけるかなあ? 今、青トライの在庫ないんだよね。こないだの友情ガチャ大放出時に、ボックスけちらずにもっと引いとくべきだったか。

f0029827_43355100.jpg

 とりあえず、現状だとこんな感じで組んで、ゼローグに寄生する形になるんですかね。ピエドラはギニューでもいいかもしれない。

 いずれにせよ、何気に(主に覚醒のため)ヴリトラさんの就職先が用意されたこの引きは、有る意味インド神フェスにふさわしい結末であったといえるであろう……。エンハの重ねがけが修正されてなかったら、その席はティアマットさんのものだったけどw

 ともかく、闇の列パは前々から組みたい組みたいと考えていたので、これからはゼローグ討伐を目標にしていきたいですね!

[PR]
by ejison2005 | 2014-08-01 04:43 | ゲーム | Comments(0)