パズドラ冒険記 45
f0029827_1323334.jpg

 幼女取りにいくぞおらーっ! すっぞおらーっ!

f0029827_13231534.jpg

 1F。まずは番人戦。今回は光のおっさんである。

 火曜ダンジョンみたいな構成ならともかく、単独で襲ってこられても正直あまり怖くはない。しかも、二喬パはHPが低い代わりに回復力がバカ高いので、耐えさえすれば立ち直しは容易なのだ。さっくり撃破。

f0029827_13233011.jpg

 続いてグリフォン。
 先にも述べたとおり、回復力には余裕があるパーティなので、恐ろしいのはむしろバインドである。
 案の定というか、フレの二喬がバインドを受けてしまい、なんやかんやでバインドが解ける前に四倍パンチで殴り殺すことになる。

f0029827_1323435.jpg

 ばっちりバインドを保持してウィンドチェイサー。ここは、二喬とヴァルのスキルを使用して突破する。

f0029827_1323549.jpg

 スクショを撮り忘れたけどラー戦。ここは普通にポコポコ殴り、本気パンチがくる前に仕留める。

f0029827_13241094.jpg

 今度はちゃんと撮ったイシス戦。ここは普通に殴り合って突破する。

f0029827_13242244.jpg

 そして、いよいよボス戦。幼女とそのお付きである。

 開幕最大アタックをぶつけたいところであったが、ここは盤面が悪く、変換を駆使しても火力が足りそうにない。今は時を待つのだ……!

f0029827_13243588.jpg

 しばらく耐久して機は熟したり! 死ねー!

f0029827_13244965.jpg

 あ、タケミナバインド食らってるから火ドロップが機能しないんだった……。

 そんなわけで、再びスキルの溜め直しである。色々と嫌がらせをしてくるトトに対し、マジ天使なソティスちゃんは毎回律儀に回復ドロップを生み出してくれるのでこれは容易だ。
 そして、問題ないキャラにバインドがくるのを見計らい……。

f0029827_1325467.jpg

おりゃー!

f0029827_13251031.jpg

 無事に一発ドロップ!

 ……ソティスちゃんを本格的に起用するならスキラゲ必須なわけだけど、そうなるとやっぱり英雄神とかで挑むことになるのだろうか。僕だとペルセウスなわけだけど、道中の番人とチェイサーで苦手色が出てきた場合が不安だなあ。まあ、降臨周回なんて遠い先の話ですが。

f0029827_13253710.jpg

f0029827_13254445.jpg

 ちなみに、海賊龍はこのようなパーティで攻略。しかし、階層が浅い上に弱点属性で行くとバインドもあるので、なかなか心臓に悪いダンジョンである。特に、アルビダ様は強烈な先制攻撃を持つため、二度と地獄級に挑もうとは思えない。きつすぎる。HPもクソ高いんだよな。


 三蔵法師降臨 超級

f0029827_13255821.jpg

 だめでした(´・ω・`)

 リトライも考えたけど、そこまでしてほしくはねーなーと思ったのでこのままガメオベ。我ながら、ガイア降臨の時とはえらい温度差である。


 アンケートS

f0029827_13261422.jpg

f0029827_13262181.jpg

f0029827_13262842.jpg

 こんな感じで取得。どのアンケだったかは忘れたけど、レイラン×ホルスとかでも取得した。たまドラうまいです。


 期待のホープ

f0029827_13264268.jpg

f0029827_19511250.jpg

f0029827_201119.jpg

 ↑先日のゴッフェス戦果である。

 これ、欲しい人にとっては喉から手が出るほどなんだろうけど、僕はなー。うーん……。

f0029827_13265898.jpg

 僕のボックスだと、闇属性こんな感じなんですよねー。どうしろというのか。

 とりあえず、サタンパに起用すべくピエドラとダクレはスキルマにしました。どちらも深夜零時まで粘りやがった……もう少し学習意欲を燃やしてはくれんかね?

 エヴァの連続放送とかもあるし、エヴァコラボまたやってくれないですかね。

f0029827_13271387.jpg

 あと、フォーレンさんのスキラゲもようやく終わったので、これからはペルセウスパの運用も考えていけそうです。いや、とっととやっとけよって話なんだけど、木曜ダンジョン延々と回すのもなかなかに苦痛でね……。

[PR]
by ejison2005 | 2014-07-26 13:37 | ゲーム