パズドラ冒険記 44
f0029827_2072238.jpg

f0029827_2165943.jpg

f0029827_217671.jpg

 というわけで、こないだのゴッフェスでペルセウスさん引いたでござるの巻。

 うーむ、現在のパズドラ界において主流は列パであり、その象徴ともいえる英雄神の入手は悲願であったのだが、とうとう僕も手に入れることができたか……。

 ちなみに、英雄神の中だと一段劣る扱いのペルセウスさんですが、その理由はサスケェと変換が合わないからであり、皮装備の貧弱なジョブなど存在しない黄金の鉄の塊でできた僕のボックスにおいては、逆になんの問題もないな!

f0029827_2073720.jpg

f0029827_2074496.jpg

 んで、草案がこちら、A案とB案になります。

 A案は……英雄パにおいて必須となるであろう開幕変換を二つ揃え(イチタリナイのADKは明日スキラゲ)最低条件である列強を5個用意した形。

 B案は……A案をもとに、より火力を向上させた形ですね。こないだスキルマにしたファフさんのプチエンハとあみたんの列強で、火力は大幅に向上している。

 で、比較するとやはりB案は開幕変換が一人だけってのが不安要素なんですよね。初期盤面によっては、1Fで何もできずに殴り殺される可能性がある。

 それを考えると、とりあえずA案の面子を育てていくのが当座の目標になるのかな。


 で、ゴッフェスといえばアンケートですね。

 ただ……英雄神も手に入れてしまった今、しいて欲しいと思う神がいない自分にちょっとびっくり。あえていうなら、何色でもいいからソニアが欲しいんだけどアンケ対象じゃねえし。

 というわけで、アンケは麒麟・二喬どちらでも運用可能なアポロンに票を入れました。どちらかというと、アポロンさんより神龍がほしいんだがw


 ノア降臨地獄級

f0029827_20161371.jpg

 パーティはこちら。

 LFは二喬。そして、それぞれの選定理由を述べると、

 赤……安定のエキドナ
 青……イースと迷ったけど防御面重視でワダツミ
 緑……せっかく真究極したし地味にスキレベ2になったのでおでん
 紫……安心と信頼のヨミたそ

 このような感じ。フ……完璧だ。

f0029827_2084033.jpg

 あの北斗七星も俺を祝福するかのように今日はよく見える。その脇に輝く、小さな星の輝きさえも……!

f0029827_208562.jpg

 ぬわー!

 精一杯コンボしたんだが、やっぱ染めないとこんなもんなんだなあ。

f0029827_2093886.jpg

 なんとなく悔しかったので、今回はコンテせずにやり直し。ターンが被ってなかったのでなんとかなった。

f0029827_2095123.jpg

 続くフェアリー戦は、殴り合いで難なく突破。

f0029827_2010346.jpg

 事実上のラスボス戦であるツインキマイラも、ターンが長かったのでスキルなしで突破できた。場合によっては、ここで威嚇しようと思ってたのでラッキー。

f0029827_20101968.jpg

 幻獣枠からは、グリフォンとフェニックスが参戦。ここはまず、グリフォンから順繰りに倒して突破する。

f0029827_20103573.jpg

 クリスタルドラゴンに関しても、殴り合いで突破。麒麟ではなく二喬を選んだのはこいつが原因で、盤面が偏ると麒麟じゃどうにもならなくなる可能性があるんだよね。

f0029827_20104926.jpg

 ボスのノア戦。ここは、発狂モードへ突入するまでスキルを温存し、モードが切り替わると同時にスキル開放。

f0029827_2011477.jpg

 無事に撃破!

f0029827_20111843.jpg

 以上の作業をもう一度繰り返した画像がこちらになります。

 で、感想としてはやはりパズドラというのは色を統一するのが基本のゲームであるのだと再確認。1Fのペンドラ先生がイヤンクックのごとくそれを教えてくれるよね。いつもの火力がまったく出ないもの。

 そしてもうひとつ、殴り合いのダンジョンに関しちゃ、今回究極したおでんが非常に有用であること。
 素でステータスが高いし、スキブももりもり。自動回復も、これだけあるとバカにならないよね。まあ、このパーティは元々の回復力もかなり高いけど。

 ノアちゃん自身に関しては……今のところ、大した使い道を思いつかないなあ。

f0029827_20113291.jpg

 ついでに、森羅万象コラボ地獄級も制覇。麒麟で階層長いとこいくと欠損の危険性が高まるんだけど、ここみたいに敵攻撃の猶予が多めだとなんとかなるね。

[PR]
by ejison2005 | 2014-07-02 20:20 | ゲーム | Comments(2)
Commented by 通りすがった人 at 2014-07-02 21:18 x
ペルセウスゲットおめでとうございます!
自分もペルセウス手に入れてるので(現在育成中)、もし使われる機会があれば
その時はよろしくお願いします。
Commented by ejison2005 at 2014-07-04 21:09
>>通りすがった人さん
あざす!
無事(石3個消費)イチタリナイADKもスキルマになったんで、レベラゲとたまドラ確保が済み次第、本格的に投入していきますね。