パズドラ冒険記 43
f0029827_2126077.jpg

 さっそく挑んでみるよー。十二時間以内にクリアすることはできるのだろうか(ドキドキ)。

f0029827_21265979.jpg

 まずは1F。マンモス哀れな奴の方が出現した。うーむ、欲しいのはからあげくんスキラゲに使えるアルデバランの方なんだが……。
 初回からすでにドロップ欠損という微妙に萎える状況だったものの、お邪魔ドロップ防止の覚醒でなんとか耐えしのぎ、ワンパン撃破をおこなうことができた。他の奴ならいざ知らず、こいつにだけは負けるつもりなかったからな……!

f0029827_2127166.jpg

 お次は、最も神に近い男シャカ……にあわや首をぽとりとさせられそうになってるところ。
 いやー、覚醒で態勢があるとはいえ、お邪魔ドロップ連発は麒麟だと厳しいですね。何もできなくなってしまう。

 仕方がないので、虎の子の威嚇はここで発動。なんとか突破することに成功する。

f0029827_21274144.jpg

 今度は、何故か僕の中で印象が薄い蠍座のミロ。いや、普通に強いしイイ人だと思うんだけどね。黄金聖闘士の中じゃ、色んな意味で常識人枠に収まってしまったのが原因だろうか?

 で、画像の通りここで命中しないことでおなじみ、アンタレスが二十年の時を経て見事、僕に直撃し、屈辱のコンテニューとなってしまう。
 前述のシャカもだけど、やっぱりドロップ変換系は麒麟だと厳しいですね。

f0029827_21275689.jpg

 ボス前を守るは、Ωで犠牲となった水瓶座のカミュである。こいつの厄介さは一にも二にもフリーズコフィンによるバインドであり、残念ながら便利ウェポンを飛ばしてくれる師匠のいない僕としては、復帰したエキドナの威嚇を再度使用、その間に殴り殺す以外の選択肢はなかった。どっちにしろ、サガには威嚇効かないし。

f0029827_21281314.jpg

 最後は最強の黄金聖闘士、双子座のサガである。
 宇宙の爆発を見る気はないので、ここは全スキルを開放。一撃で仕留めた。
 麒麟でアナザーディメンションに対抗するのは至難の業なので、おそらく殴りあったら負けていたと思う。

 全体的な感想としては、組み合わせにもよるけどドロップ変換技やバインド技を使ってくる敵が多いため、多色系リーダーは向いてない感じですね。実際、僕もミロで1コンの憂き目にあっている。
 やはり、向いてるのは英雄神……それも悟空(猿)かパンドラですかねえ。パンドラが配下を従え、十二宮を制覇するというのも、星矢原作的に考えるとアレな話ではありますが。


 コラボガチャ

 てなわけで、コラボガチャ引くよー。

f0029827_21282828.jpg

 まずはガチャ稼働直後の一投目。今こそ燃え上がれ! 俺の中の小宇宙よ!

f0029827_21284145.jpg

 金髪繋がり……かなあ? 今度実装されるノアちゃんが水バランスだったりすると、使い道も増えて大変嬉しい。いや、まあ、キティミミでもいいんだけどそこはね……。

f0029827_21285487.jpg

 時間を置いて再チャレンジ。そして! 文面では伝わらぬだろうが今、俺はスマホの前に立ち上がり、両腕を激しく振りみだしている!
 何もこれは不思議な踊りを踊っているわけではない! 見よ! この両腕は射手座の軌跡を描いているのだ! くらえ!

 アトミック・サンダーボルトォッ!

f0029827_2129743.jpg

 やっぱり取ってつけたような必殺技じゃ駄目だな! というかオレ獅子座だし!

f0029827_21292021.jpg

 そして時は今に至る。コスモ……フーリンカザン……そしてコスモ……!

 Wasshoi!

f0029827_21293685.jpg

 わお……ゼン……。

 いやー、なんというか、当初の目論見であるエンハ三人組の入手を最短経路で成し遂げてしまいましたね。これにて、星矢コラボガチャは終了です。三人とも、いずれ何らかの形で役立ってくれることであろう。お疲れさまでした!

[PR]
by ejison2005 | 2014-06-24 21:35 | ゲーム