パズドラ冒険記 42
f0029827_20422076.jpg

 まずはこれを見てほしい……。

f0029827_20423370.jpg

 2……? 4……? 2……?

 いや、本当、意味わかんねえ火力出ますね。さすがに一撃では落とせなかったけど、生きてるのか死んでるのかもよくわからない、ミリ残し状態まで追い込むことができた。

 地獄級における彼のHPが2,106,150なので、エンハにドロ強も含んでいるとはいえ、ほぼ二百万近くのダメージを与えていることになるのか……242で……。

 うん、こりゃあ猫も杓子も列強列強となるわけですわ。強すぎる。というか、242のくせになんで12.25倍のカリンパより火力が出るんだよ……。

 そんでこれ、こないだ真究極にしたリヴァイアサンでやったらどんなことになるんでしょうね。ひょっとして、現状僕のBOXで最高火力なのはリヴァさんになるのか? ケリ姫でスキラゲしないと(使命感)。

f0029827_20424868.jpg

f0029827_2042533.jpg

 他には、パロットやフルングニルさんを確保したりしていたのだけど、取り立てて語るようなこともないので割愛で。それより何より、能力判明した星矢コラボである。


 星矢コラボ能力雑感

 まず、この雑感は僕のボックス内容と照らし合わせたものであることを明記しておく。このゲーム、在野にどんなモンスターがいようが、自分が持ってなければ何の意味もねーし。


 ペガサス星矢

f0029827_2043773.jpg

 あれだな……運営は光属性に両親と妹を惨殺された悲しい過去でも背負ってんの? という感じ。LSにも不満はねえし、スキルもそりゃ流星拳を再現したらそうなるだろうという感じである。
 で、なんで他の奴らが列強もらってんのに星矢だけもらえないの? 主役だよ? と言うしかない。
 光の属性三倍や80%以上3.5倍は主属性闇で、満タン四倍は列強なしで、どんだけ光をいじめたいのだろうか? というか、かつて黄金時代を築いたジャンプ漫画主役に対する扱いじゃなくね?


 キグナス氷河

 出たー! 氷河さんのキグナスダンスだー! ※進化前に限る。

 さておき、列強の火力は最初に触れた通りなので、僕のBOXなら……と思ったけど、あれはイズイズの覚醒やリヴァイアサンの覚醒だからこその話なわけで、

f0029827_20432233.jpg

 僕のボックスだと、こんな感じになってしまうんですよね。青おでんに寄生する方針なら、なんとか戦っていけるか。

 ただ、これは他の聖闘士エンハ勢にも言えることだけど、同属性同タイプが増えるだけで強化されていくので、確保りたくはある。


 アンドロメダ瞬

 こちらは氷河と違い、列強を素で二つ保有するからあげくんが存在してるのが大きい。しかも、今回はからあげくんのスキラゲダンジョンでもある。

f0029827_20472914.jpg

 このような形で組めば、倍率が低めとはいえ列強&変換ガッツリというパーティを組むことができちゃうのだ。寄生先はシヴァや赤おでんになるだろうか。

 うーん、やはりサイヤ人の王子は格が違うな。


 ドラゴン紫龍

 う、うーん……強い……のかなあ……? HP一定以下系は使ったことないから分からん。

f0029827_20435579.jpg

 一応、変換バランスとかも考慮して手持ちで組むとこうなるだろうか。エンハは紫龍でやればいいから、ファフさんのブレスが本当にただのブレスになるのが痛いところ。変換もやや物足りない。


 なんという強大で攻撃的な小宇宙だ……!

 うん、まあ、サブ揃えられる人は強いんでね? という感じ。

f0029827_20441391.jpg

 僕が無理やり組んでみるとこんな感じか。この場合、レイランは究極しなおさせる前提。フェニックスは、まあ、ほら、星座的にもね。

 うーん、一輝がそもそもHP低そうだし、一発もらったら即ティウンするのではなかろうか、これ。駆け抜けようにも変換が重すぎるし。


 サジタリウス星矢

 あ、これ強いっすわ。すげえ欲しい。けど、当たらないだろうなあ。

 列強こそないものの、2WAY二個持ちで、LSの関係上魔剣士を無理なく組み込めるってのが最大の強みですよね。結果として変換も軽くなるし、金枠にふさわしい強さであると思う。流行りのコンボ制限系にも対応可能なのも強み。

f0029827_20442833.jpg

 僕が組むとこうなるか。気円斬とグングニールで復帰は問題なく、変換も軽いのを二種取り揃えた混成属性パ。おでん以外は2WAY対応なので火力もあるはず。
 真究極するおでんとも相性いいし、欲しい。すごく欲しい。でも絶対に手に入らない。


 沙織さん

 んー、紫龍のとこでも書いたけど、HP一定以下系は使ったことないからなあ。サタンでも入れますか?

f0029827_20444741.jpg

 僕が作るとこんな感じになるのかな。敵の攻撃をレイで受け止めて、LSを維持する形。ボスが殴り合いしてくれるタイプなら強そう。

 しっかし、二喬組んでる時にも思ったけど、あんだけ引いてパトリシアが手に入らなかったのは痛いなあ。彼女さえいれば、HPが低くなりがちな光パでその底上げができるし、軽い変換持ちで列強持ってるし。

 まあ、ないものねだりしてもしかたがないな。


 まとめ

 やはり、どのようなタイミングで化けるか分からないエンハンス勢をなんとかしてコンプしたいですね。同属性同タイプが増えれば増えるほど強くなるし。

 コラボガチャとは相性良くないからなあ。どうしたもんか。

 あ、ちなみに原作ではペガサス(あくまでペガサス時)星矢と、獅子座なのでアイオリアが好きです。アイオリアもアイオリアで、お前同属性同タイプの邪武と丸かぶりしてどうするという気がする。

[PR]
by ejison2005 | 2014-06-20 20:57 | ゲーム