ハンター 343話 感想
 おー、ここでクラピカ関わってくんのかー、という感じ。

 で、これって旅団も関わってくることがほぼ当確なんですよね。作中の動きで考えても、協会が暗黒大陸へ乗り込むのは公的な動き(=選出メンバーは公表)だろうし。
 そうでなかったとしても、裏の情報網やらなんやらで簡単に旅団へは伝わってしまいそうなもんですし、何より、メタ的に考えてクラピカ関わってるのに旅団が関わってこないのは旨みが薄いですしね。

 しかし、ジン、旅団というハンターにおける二大切り札ともよべるものが関わってくるのなら、これもう実質的な最終章となるかもわからんね。ジャイロもどっかで関わってくるんじゃね?


 レオリオへのオファー

 ジンやパリストンさんには散々な言われようのチードル先生ですが、僕からすりゃ、十分に大胆な判断だと思うけどなあ。レオリオって流れであんなことになったけど、ハンターとしての経験はゼロに等しい(てか何か仕事したっけ?)というレベルだし。

 まあ、パリストンにビヨンドにと散々ひっかきまわされてるわけだから、少しでも信用のおける人間で固めたいんですかね。そのためにクラピカまでおまけで加えるんだから、レオリオめっちゃ頼りにされてんな。

 んで、これで「レオリオがいくなら俺もいくぜー!」となると目論まれてるんだから、モブハンターの皆さん、本当にぽんこつだなw 当初はもうちょっと威厳のある存在だった気がするんだけど、選挙編あたりから、ほんとそれ崩れたよね。


 ジン先生のキメラ兵使い道講座

 あーあー、大陸中にバラまいた場合は、それを収拾させた人間を新たな遊び相手にして、ハンター協会に送り込むってのは、試験でキメラ兵を大量にもぐりこませるのね。OKOK、把握しました。

 ジンがべらんめえの人を殴ってるシーンは、なんか知らんけど爆笑。なにが面白いのかわからんけど、とにかくおもしろかった。

 んで、べらんめえさんの尊い犠牲によってイニシアチブを握ったということは、表面上かガチかは知らんけどジンとパリストンがタッグ組んでビヨンドさん取り返しにくんの? すげーやなコンビだな。


 そしてこのクラピカである

 ちょwwwクラピカはんなにしてはんのwwwwww

 いやあ、ここも笑いどころでもないのに笑っちゃうというか、ほんとになにやってんのwwwww

 ノストラードファミリーを足がかりに、裏世界で人脈広げてるうちにこうなったんでしょうけど、いい感じに人生迷走してらっしゃいますね。この人。

 クラピカの部下やってる人は、最初リンセンさん(護衛チームの影薄かった人)かと思ったけど、頬がこけてないから新キャラですかね? 単純に十年以上の時を経て、画風が変わったからツラも更新されただけかもわからんけど。

 ミザイストムさんがここで能力使っちゃったのは、うーんという印象。凄腕描写というより、「え? こんななんでもないゴロツキ相手に能力使っちゃっていいの?」と思ってしまった。応用が効く系の能力っぽいけどなー。ジンみたく濃厚なイメージでぼっこぼこにしちゃった方が、まだ熟練の念能力者として得心がいく。

 まあ、彼は常識人としてキャラ付けされてるので、そこら辺の兼ね合いですかね。

[PR]
by ejison2005 | 2014-06-16 20:12 | ジャンプ感想