パズドラ冒険記 41
 ギリギリまで~♪ がんばって~♪
 ギリギリまで~♪ ふんばって~♪

 というわけで、ヒャアッ! もう我慢できねえ! ガイア降臨だ!


 ガイア降臨 超級

f0029827_18584840.jpg

f0029827_21194848.jpg


 使用するのは、もちろんヒソカパである。

 とはいえ、この構成でノーコンしようとは僕も思っていない。今回、己に課した予算は石五個。石ジャブする理由などいらない、半裸の美少女がそこに待っているのだ。

 というかね。ホムラさんとか、いい加減究極したいし。エキドナとか加えてもいいんだけど、結局、究極素材取り直しになっちゃうからなー。ウルトラめんどくさい。

f0029827_1859191.jpg

 まずは一階。ここは一生懸命不要色を消し、火ドロップが盤面に揃うことを祈りながらのパズル。最初からして、雨乞いしてるような気分にさせられる。

f0029827_18591532.jpg

 幸い、火ドロップも必要数が揃ったので無事に突破。

f0029827_18592967.jpg

f0029827_18595997.jpg

 二階。スキルマにした甲斐があったというか、別にこのダンジョンのためではないというか、とにかくホムラのスキルが溜まるので開放。無事に突破する。

f0029827_1901171.jpg

f0029827_1901754.jpg

 三階。ここで一回イゴってしまった。ギリギリまでスキル溜めしてからムラクモの変換だけでいけると思ったんだけどなー。少しだけ、少しだけワンパンに足りなかったのである。ともかく、復帰して引導を渡す。

f0029827_191506.jpg

f0029827_1915725.jpg

 四階、ここは問題なく突破。

f0029827_1921352.jpg

 五階。盤面に火ドロップが沢山あったので、それで殴ってみた画像がこちら。

f0029827_1923923.jpg

 さすがに倒しきれなかったため、悩んだが変換スキル全種使用。一気に倒した。

f0029827_1925369.jpg

 そしていよいよ、ガイアちゃんとご対面。

f0029827_193443.jpg

f0029827_1931347.jpg

 ……して、アースグラビティにドッキリテクスチャー貼り忘れた姿がこれだよ!

f0029827_1932542.jpg

 もちろん、使い忘れなければ耐久は可能! これによって、スキルを溜めなおし、ホムラとムラクモのスキルを開放! いけええええええええええっ!

f0029827_1933976.jpg

 奇術師に不可能はない!

f0029827_1935612.jpg

f0029827_194335.jpg

  帰れ。


 龍拳爆発!! 悟空がやらねば誰がやる

f0029827_1941655.jpg

 しょうがないので再チャレンジ。今度は、ADKと悟空さに、ギニュー特戦隊を加えた10倍界王拳パである。

f0029827_1943141.jpg

 こちらは3コン。やはり属性が違うためか、ファフニールを殺しきれず1コン。あとはセレスとガイアで1コンずつ。トレントに一撃もらった時も死ぬかと思ったが、何気にグルドの覚醒が効いてギリギリ生き残った(ちなみにトレントは火2コンボでLS発動すれば貫通)。

f0029827_1944453.jpg

 今度は無事にドロップ。攻撃タイプが全然いない僕のボックスでは宝の持ち腐れだが、半裸の美少女がいるというのは何とも心安らぐものである。孔明や天さんの追加によって、金に糸目をつけなければ木攻撃はすごく強くなったんだけどね。さすがにな~。


 卑弥呼たま降臨

 で、今日の2倍デーはこれから、卑弥呼たまを全力で捕獲にかかる予定。スタミナ125だから、地獄2回よりも超級3回のが無駄なくてよいのかな。

f0029827_195339.jpg

f0029827_1963326.jpg

 で、このダンジョン、クリアは普通に可能なんだけど、どうも安定しないというかここまでで2回も死んでしまっている。

 原因は、

 1回目 → LカリンF闇カリン(一階でドロップ欠損)
 2回目 → L二喬F悟空(オーガでパズルミス)

 こんな感じ。
 パズルミスはともかくとして、一階欠損した場合は本当にどうしょうもないんだよな。スキブが足らなくて変換使えないし。

 二喬なら、パズルミスさえしなけりゃまあ勝てるんだけど、周回でそれはあまりにかったるい。さて、どうするか……。

f0029827_1964818.jpg

 というわけで、はじめての242である。

 ヘルメスさんを覚醒させてないことから分かる通り、ぶっちゃけ、まったく全然これっぽっちも期待していない。マックスむらいが火242でヴァルカンに挑むと知って、「はあ? 242ごときで??」と思い、実際に使ったらどうなのかと試してみただけである。やってみるまでは、オーガ辺りでイゴると思ってた。

f0029827_197073.jpg

 か、簡単すぎる……あっけなさすぎる……。

 え? ちょっと待って、242ってこんなに火力が出るものだったの??

 いや、本当、びっくりですね。クソ強いです。その耐久力とそこそこの火力でもって、道中もボスもサクサク突き進んでクリアしてしまった。んで、試しに残るたまドラ全部ヘルメスに食わせたら、二列ぶっぱ+水落ちコン1でディノライダーも一撃で倒してしまった……。あまりにサクサク進みすぎて、ギガグラ溜まらないんですがそれは。

 いやあ、アンケゴッフェスで望まれぬ子として生まれ、なんとなくスキルマになり、なんとなく育成されていたものの、どこにも就職先が見当たらなかった彼でしたが、答えは起業でしたね。自分がリーダーになればよかったのです。

 はー、にしても、242がここまで強いとはなあ。なんでも試してみるもんだ。

 ちなみに、なんでそこまで卑弥呼たまスキラゲにやっきになってるかというと、

f0029827_1971574.jpg

 このような形で、ディノライダーの代わりにレイランパへ迎え入れたいのですね。どうにもこうにも、回復力が低くて仕方なかったからなあ。
 こうすれば、威嚇に軽減にと殴り合いに向いたパーティが出来上がる気がする。

 そんなわけで、神秘龍と戦国龍はスルー。どうせ、使う機会ないだろうし。


 今回のゴッフェス

f0029827_1972789.jpg

 大鯨ちゃん……私を導いてくれ……!

f0029827_1973842.jpg

 うーむ、すでにチカちゃんが三人もひしめき合っているのだが……太鼓コラボでは大忙しになりそうだな。

 貴重な火属性の悪魔なんで、からあげ君とお友達にする感じですかね。スキルは汎用性低いけど。


 オマケ

f0029827_1975218.jpg

 カリンパテンプレできたよー!

[PR]
by ejison2005 | 2014-06-14 19:19 | ゲーム | Comments(0)