艦これ戦記 36
f0029827_20155673.jpg

 はりつめたー♪ ゆみのー♪

 というわけで、さっそく飛龍ちゃんを改造してみました。漂うジブリ臭。

 なんかもう、アレだね。

f0029827_2016978.jpg

 「多聞丸に怒られますよ」がこういう意味↑にしか思えなくなってきたw

f0029827_20162666.jpg

 んで、イベント等での緊急補給用に禁じていた編成任務を解禁。さっそく、新任務を遂行してみました。幸いにも、支援艦隊なしの一発通過ができた。お祈りするくらいの気持ちで、いなぼのちゃんを連撃+缶装備にしておいたのが効いたのだろうか。

f0029827_20164249.jpg

 手に入った新装備は……いやはや、惚れ惚れするくらいの超性能である。名称的に、飛龍以外へ使わせるのはさすがにちょっと抵抗があるけどw
 今後、艦載機系は中の人こみで発展させていくのかなあ。


 大鯨伝説

 かっぜとーゆく♪ たっとえーとおくても♪

 というわけで、今現在は新実装された大鯨ちゃんと邂逅すべく、捕鯨キャンペーン中。みんなそうだと思う。俺だってそう。

 漁場に選んだのは2-5で、これはついでに夕雲ちゃんと浦風ちゃんを狙うため。

 今のところ、結果は、

 総試行回数 8
 撤退or外れマス 2
 愛宕 1 S
 日向 2 S
 山城 1 S
 夕雲 1 S
 高雄 1 S

 こんな感じ。

f0029827_20165737.jpg

 そんなわけで、夕雲ちゃんと邂逅し、目的のひとつを果たす。ま、あんまり網を投げてばかりいても、資材が不安になってしまうことであるし、のんびりやっていきますかね。
 んで、どうでもいいけど巻雲ちゃん普段そんなことしてんのかよw


 現在の育成方針

f0029827_20173565.jpg

 酒匂ちゃんと加賀さんが、どうにかこうにか実戦運用可能なレベルへ育ったため、現在はもがみくまと、ついでに今後の改造に対応するため蒼龍の育成に着手中。
 特にうちの場合、貫禄の航巡在籍数ゼロを誇ってきたため、もがみくまの育成は急務と言える……我ながら、なんで育ててこなかったんだろう?

 ちなみに、旬のとねちくじゃないのは、単に僕のへそまがりが出ただけ。この「何か勘違いした真正お嬢様」という感じ……よくってよ! あと、その細いおみ足が形作る魅惑のデルタスポット。

 さておき、今までは航巡が核となるマップはなかったわけだけど、索敵へ力を入れる流れから考えると、今後のどこかしらで活躍の場が用意されてそうですからね。それまでには、なんとか間に合わせたいものである。

 開発の方は、相変わらず艦載機レシピ継続中。おかげで烈風は10機の大台を超えた。が、今確保しておきたいのは二式なんだよなあ。何があるかわからんちんなので、一機だけ確保して塩漬けにしておきたい。

 ま、そんなわけで、今現在の艦これライフはそんな感じですね。準備のための準備のための準備のための準備。

[PR]
by ejison2005 | 2014-06-08 20:23 | ゲーム