パズドラ冒険記 39
f0029827_2132041.jpg

 イヤー! 「グワー!」

f0029827_2133470.jpg

 イヤー! 「ンアーッ!」

f0029827_2134773.jpg

 イヤー! 「ンアーッ!」

f0029827_214125.jpg

 イヤー! 「ンアーッ!」

f0029827_214102.jpg

 イイイイイイイイイイ……。

f0029827_214238.jpg

 イヤー! 「グワー!」

 というわけで、時を遡りますがランク200突破時に記念として今まで手つかずだった星空をストレート制覇してみました。200になったらやろうと決めていた。

 しかし、神々に関してはまだ普通にクリアできる目処が立たないですねえ。まあ、破壊と殺戮を司る太陽神たる社長にかかればノーリスクでクリアできるのだから、よしとしておこうか。餅は餅屋である。

 ちなみに、機械龍やGCコラボもちゃんと攻略はしていて、

f0029827_2143655.jpg

f0029827_2144590.jpg

f0029827_2145372.jpg

f0029827_21459100.jpg

 それぞれ、こんな感じのパーティーでクリア。機械龍に関しては、フル覚醒&究極素材用に2体ずつ確保し、風と光とGCは幻獣も確保。いや、欲しいのは青チェイサーなんですがそれは……。

f0029827_2151158.jpg

 さておき、何より嬉しいのは黄金の番人ノーコン攻略成功ですね。相変わらずオサさんの麒麟へ寄生してる形ですが、まあ、そこはそれ。ユウジョウ!


 DBコラボ雑感とか今後の育成方針とか

 ドラゴンボールコラボの情報もボチボチ出始めているわけですが、いや、フリーザ様……これは……。

 ぶっちゃけてしまえば、劣化呂布なわけなんですけども、覚醒と攻撃倍率で劣る分はデスボールで多少は補えるし、呂布も赤ソニアも持ってない僕が、こないだのからあげ君を活かすためにソニアへ寄生するというのはありかもしれない。何よりかにより、フリーザ様を扱えるというのがとても嬉しい。さりげなくマステリオンさんお亡くなりになった気もするけど、あの人そもそも生まれてない気がするから無視しよう!

 で、DBコラボと星矢ガチャに関しては……1回ずつかなあ……。

 いや、本当はいっぱい引きたい気持ちあるんだけどね。こないだのプロジェクトワールドでかなり石使っちゃったから、倹約モードなのです。

 それにまあ、コラボガチャで当たりなんて出たためしがないから、まあ、お布施感覚でね。

 そんなわけで、石の数が心もとないので今後の育成方針も考えねばなりませんね。どのパーティもある程度育ってきたから、というのもある。

f0029827_215281.jpg

 やはり、優先して育てるべきはこの光染め大喬&小喬パになるのでしょうなあ。僕はあたらし物好きだから、是非ともこの子たちを扱っていきたいし、面子をタイニーパに流用できるというのも大きい。

 そんなわけで、チョキゴルは全力で、それ以外のチョキはスタミナ分だけで、て感じになっていきますね。


 今回のゴッフェス

f0029827_215472.jpg

 ファンを辞めるか否か……運命の一投、参ります!

f0029827_216074.jpg

新装版 解体新書 (講談社学術文庫)

講談社


 冗談はさておき、これは案外悪くないですね。

f0029827_2161327.jpg

 と、いうのも実は友情ガチャでファフさんの進化素材が揃っているため、

f0029827_2162638.jpg

 進化させ、このようなパーティを組めば割と実用的な木列強パが組める気はする。まあ、二喬パが優先なのでやるとしてもすごく先の話になりますが。色合い的に、一瞬レモドラかと思って焦ったぜw

[PR]
by ejison2005 | 2014-05-30 21:13 | ゲーム | Comments(2)
Commented by かがみ at 2014-06-03 22:53 x
そういえば、最近バランスレイランをフレンド欄に見かけないのですが、もう使わないのですか? 僕の千代女が寂しそうにしてますよ? チラッ チラッ
Commented by ejison2005 at 2014-06-04 21:07
>>かがみさん
おk、たまに出すようにしときます。今はちょっと、究極タイニーを愛でてるものでして。