パズドラ冒険記 38
 主題歌 地上Nooooo! 星

 風の機龍カノプー 田中嫁はカノちゃん
 落ちコンしてもーた ひどい 怒りましたよ
 ドラボコラボ悟飯 特に超サイヤ悟飯
 頭身どこへいった? というか それ超サイヤ2
 31バス猫を むらいは覚えていない
 今は ソニアばかり見てる
 ヴリトラ BOX(箱)の中から 教えてよ 就職先を
 インドラ スキラゲ機会は 今ここに あるのだろう?
 (Noooooooooo!)


 プロジェクト・ワールド ~挑戦者たち~

 というわけで、プロジェクトワールド、やれるだけやってみました。仕事のせいで徹底できなかったのは痛い。

 いざ、結果発表!


 スーパータイニーちゃん

f0029827_2031866.jpg

 投入数:18(究極進化素材含)
 レベル2→3

f0029827_20312553.jpg

 うーん、しかしまあ、このくらいの現象はスキラゲあるあるである。仕方があるまい。ちなみに、上がったのは究極進化時だったりする。ちゃんと反映されるんだね。


 ヴィーナスちゃん

f0029827_2031435.jpg

 投入数:15
 レベル1→最大

f0029827_21242748.jpg

 うーん、しかしまあ、このくらいの現象はスキラゲあるあるである(笑)。なんにせよ、四神乱舞に間に合う(フィニッシュブローに間に合う)というのは、非常に大きい。今後の活躍にも期待していきたいところだ。


 ヨミたそ

f0029827_20315818.jpg

 投入数:15
 レベル1→5

f0029827_20321266.jpg

 うむうむ、これでぐっと使いやすくなった。オオクニパの中だと、彼女だけ突出してスキル溜めに時間かかってたからね。オオクニ本人はスキブ持ってるけど、サブは持ってなかったからなあ。これでかなり戦いやすくなる。


 ダンプティーちゃん

f0029827_20322782.jpg

 投入数:8
 レベル2(友情ガチャで上がった)→5

f0029827_1902790.jpg

 前にも書いたけど、タイニーちゃんと同系統の究極進化がきた時に備えて1体確保。


 感想

 疲れた……orz 仕事があるときついきつい。

 使用パーティに関してですが、最初は水染めカリンパでやってたんだけど、どうしても9Fで足並みが遅くなるし、ギガグラ絡めないと殺しきれないことがあって、スキル溜めに時間がかかってたのですね。

f0029827_2032449.jpg

 そこで、途中からはオオクニパの面子を流用した闇寄せパにしてました。一周3分くらい。
 これなら、スキル溜めほとんどいらないし、オオクニのプチ威嚇でうっかり倒しきれなかった時も安心である。究極進化したカリンちゃんには、こういう戦い方もあるのだなあ。


 フルーツドラゴン

f0029827_20325825.jpg

 選定に石1個使って(クリア分とで相殺)、レモンを選択。ファイファイファファファファイッ! 来年のライダーが楽しみだなあ。

 これには理由があって、

 LF大喬&小喬
 S薔薇 レモドラ ヴィーナス ソエル

 というのを、計画してるんだよね。神龍が落ちないから。

 これによって、列強は6個だからフィニッシュブローとしては十分な火力を期待できるし、火以外は揃っているのでまあLSの強みも活かせる。

 しかもこれ、ヴィーナスちゃんの代わりにタイニーちゃんでも列強の数は同じだから、無課金リセマラで組めるパーティでもあるんだよね。

 ちょっとこれ、試してみたい。深刻な素材不足と一回くらい三蔵法師いっときたいからという理由でまだ二喬を進化させてないけど、いずれは本格的に育成していこう。


 ただでさえ無課金スーパーサブだったタイニーちゃんが究極進化という翼を得て更なる高みへ昇ろうとしている

f0029827_20331320.jpg

 さっそく、タイニーちゃんをスーパーにしたので試験運用。あいにく、フレンドにはいなかったのでティンニンちゃんで代役した。幼女と幼女が合わさり最強に見える。

f0029827_20332919.jpg

 というわけで、ネプさんにドーン!

 どこぞの爺と違ってかわいいし、本人が列を持っていて、ソエルとレモドラで無課金でも列強5個の光9倍パを組めるというのは特筆に値する事項だと思う。あとかわいい。

 何かしらの復帰手段は組み込まないといけないけど、これはなかなか研究しがいのあるパーティなんじゃないだろうか。

f0029827_20334174.jpg

 そう……研究しがいがあるのだ! (画面を下から覗き込みながら)

[PR]
by ejison2005 | 2014-05-26 20:45 | ゲーム