パズドラ冒険記 36
 黄金の番人ノーコン攻略に成功とか、その割に石回収目的だったROコラボ地獄級で屈辱の1コンだとか、ファフニールさん素材手に入ったけど究極しようかどうかとか、神龍目的でイザナミもぐっても闇イザナミしか出てこねえとか、チェイサー手に入らなかったとか、ランク200記念に手つかずだった星空ストレートクリアとか、色々と書くべきことはあるのだが、でも、今はどうでもいいことだ。重要なことじゃない。

 というか、これからポリンの塔でジークさんスキラゲして(クーフーはスタミナ調整分でスキルマになった。賢い奴だ。褒美にイグニスにしてやろう)、ついでに鎧魔王様のスキラゲとかもやって、酒飲みながらニコ動でジョジョ見て寝ないといけないので要点だけを書きたいのです。


 プロジェクト・ワールド ~挑戦者たち~

 そう、明日からのECOコラボですね。

 今、僕はスキルレベル2のタイニーちゃん(ダンプ掘りで上がった)と、スキルレベル1のヴィーナスちゃんとヨミちゃんという、3人ものCTW持ち美少女を抱え込んでしまっているのである。というかCTW持ち全員抱えている。

 CTWの最大レベルが6だから、4+5+5で必要なスキラゲ数は14。恐るべき数字である。ものすごく幸運なことに、素材5体につき1上がったとしても、70体もの素材が必要なことになる。
 僕のスタミナだと、1個の石につき2回回れるわけだから、その超幸運バージョンでもどんぶり計算で34個の石が必要ということだ。ひ、ヒエー! しかも、タイニーちゃん究極用に1体必要だ。

 だが……やらねばなるまい。

 ヴィーナスちゃんとヨミちゃんは、それぞれ高難度ダンジョンにおける主力である、麒麟パとオオクニパのスタメン。そして、タイニーちゃんは今回の究極進化と覚醒で旧全能神を上回る無課金界超新星となった。

 とりあえず、ECOコラボ周るために鎧魔王様を今日中にスキルマにせねば……! いや、サタンでもいいんだけど、僕だとサブが貧弱だし、やっぱいざという時は回復できると安心だしね。オオクニパの面子流用できるし。

 そんなわけで、明日からしばらく鎧魔王様固定かもだけど、フレの皆は許してちょーよ。

[PR]
by ejison2005 | 2014-05-22 19:53 | ゲーム