パズドラ冒険記 34
 あえてE5攻略中にパズドラの記事を書くことで、興味ない様を見せ、深海棲艦の目を欺くブツヨクコントロール・ジツを見よ!


 二喬がうちにやってきた

f0029827_20323545.jpg

f0029827_20324137.jpg

f0029827_1902790.jpg

 スカンク、スカンク~♪ 二人でひと~り~♪

 というわけで、ゴッフェスで二喬引き当てました。レベル30なんで、ゴッフェスというか光フェスの方で当てた形ですね。珍しく属性フェスが役立ったぜ。

 となると、さっそくパーティー案を練らねばならないわけですが、

f0029827_2026171.jpg

 まず、パッと思いつくのがこのような形。ヴィーナスちゃんを闇に進化しなおさせることで、光回復で統一しつつ、火以外の色を確保するパーティーですね。

 ただ、これだと火属性欠損でLSの旨味が減じている上に、回復パの宿命としてものすごーくステータスバランスが悪い。

 というわけで、改善案がこちら。

f0029827_20274688.jpg

 黄金の番人は代替で、彼のところには光火の神龍を入れたい。

 これによって、全色揃えつつ光のプチエンハ&光ドロ強化、列強6のステータスバランスもそれなりに整ったパーティーとなるはずだ。多色パと列強は本来噛み合わないんだけど、CTWで無理なく最終火力へ組み込めるのが大きいね。

 そんなわけで、これからタケミナカタやイザナミが降臨したら神龍狙いで積極的に潜ることになるかな。贈り物がきてくれたらそれが一番だけど。

 まあ、光は育てるの時間かかるし、のんびりいこう。


 チカちゃんの使い道

 そういえば、コラボガチャでダブリまくったチカちゃんズの就職先が見事決まりました。

f0029827_8594621.jpg

 じゃん!

 今はまだちょっと無理だけど、スキラゲさえすればゲリラダンジョン高速周回に用いれることに気づいたのである。サンキュー! ブッダ!

 しかも、ゲリラ用に用いるなら別に進化している必要はないため、

f0029827_20283392.jpg

f0029827_2029472.jpg

 このような形で、ガイア降臨に使用することもできるかもしれない。クイックボム三連発の前にはトレントなど無力である。

 まあ、それもこれも、スキラゲさえすればの話なんだけどね。太鼓コラボはよ!


 カリンちゃん究極進化

f0029827_20292493.jpg

 さっそく、前に考案した水染めパで試験運用してみたんだけど、いやあ、すげえ安定しますね。欠損率がむっちゃくちゃに下がったし、エンハを使えば今まで以上に火力を出せる(育成足りてないけど)。

 場合によっては、青チョコボなんかも入ってくるし、歌姫はリオナちゃんとの入れ替え予定であるわけで、なんやかんやでコラボの恩恵受けまくってるな、うちのカリンパ。クラピカもほすぃ……。


 パズバトコラボ 地獄級

f0029827_20294168.jpg

 麒麟パにていざ勝負。

 まず、SS撮り忘れたB1は、出来る限りLS発動しないようにしてスキル溜め。

f0029827_2029586.jpg

 B2に関しては、遠慮せずにLS発動して一網打尽にする。

f0029827_2030141.jpg

 B3。相変わらずというかなんというか、下手なボスより強いのでここも一切遠慮せずにぶち殺し。

f0029827_20303283.jpg

 B4。このダンジョンにおける癒し枠である。

 とりあえず片方を倒した後は、LS発動しないようにしながらのんびりとスキル溜めしてから倒す。

f0029827_2030476.jpg

 B5。麒麟パの倍率ならば、スキル封印されようがされまいが関係ない。ゴーレム死すべし!
 ……まあでも、封印された場合は威嚇が使えるようにLS発動を手控えた方がよさそうかな。

f0029827_2031557.jpg

 B6。麒麟パで苦戦する要素はないので、さくっと殴ってさくっと起こす。というかこの人、寝てる時の方が大ダメージ出せるってカビゴンみたいだな……。

f0029827_20312187.jpg

 ラスト。ここまできたら、あとはスキル開放してぶん殴るだけである。ただ、乱舞とギガグラは全部使っちゃうと属性変わっちゃうので、イースの代わりにキンアワ入れた方がよかったかもしれない。

f0029827_20313462.jpg

 まあ、たらればですね。普通に殴ってクリアしました。


 で、それなりに鍛えた麒麟パだったし、盤面にも恵まれてたからさくっとクリアできたけど、難易度そのものは降臨地獄級くらいあるんじゃないかな。ツインキマイラ配置されてるし、ジャッジゴーレムから先はボス格との連戦だし。

 その分、報酬のマドロミドラゴンが強力なLSを持っているのが嬉しいですね。何気にゼローグよりHPだけは高いし。スキルも差別化されている。

 ジャッジゴーレムの方は、まあ、制限ダンジョン用ですかね。ゴーレムの究極進化が優秀なので、純粋戦力としては遥かに劣るし。



 結果(出撃回数15回)

f0029827_20315161.jpg

f0029827_2357189.jpg

f0029827_23572714.jpg

[PR]
by ejison2005 | 2014-05-03 20:38 | ゲーム | Comments(0)