艦これ戦記 29
 さて、前回までで通算出撃回数実に30回。教えてくれ五飛! 俺はあと何回夜戦マスに泣かされればいい!?

f0029827_21424816.jpg

 答えは0回でした。

 というわけで、通算出撃数31回でE2突破。嬉しいっちゃ嬉しいのだが、でもなんか拍子抜けな気もする難しいお年頃。

f0029827_2143593.jpg

 無事に明石もゲッチュ。前々から思ってたけど、そのスカートはあらためてポージングされるとエロすぎるな。

 というわけで、いよいよE3攻略開始。

 皆さんのコメントとwikiなどの攻略情報を踏まえた結果、

f0029827_21432149.jpg

 このような編成で挑むことにした。

 装備は、

 46 46 零偵 三式   46 46 零偵 32号
 46 46 零偵 14号   烈 烈 流改 彗一
 烈改 烈 流改 彩雲  烈 烈 流改 彗一

 という具合。
 ひとつしかない三式弾をながもんに預け、制空権を確保しつつ空母の攻撃力も確保した編成である。

 では……ゆくぞお!

f0029827_21434465.jpg

 ↑一回目。

f0029827_2143596.jpg

 ↑二回目。

f0029827_19195180.jpg

 うーむ。単縦陣の潜水艦ってマジで面倒くさいな。普段、ゴーヤたちにやらせてることを敵がやってくるとこうもうざいのか。

 ともあれ、どうにかこうにかボスへ到達。

f0029827_21441447.jpg

 ドーモ、港湾凄姫=サン。はじめまして。エジソンです。

f0029827_21443062.jpg

 この編成で制空権は優勢を獲得。目論見通りである。で、一戦目は様子見で支援出さなかったけど、なんとかかんとかS勝利。
 以降は、S勝利獲得を重視し、軽空母4駆逐2による低燃費決戦支援も出すことにする。

 というわけで、軽くずっこけた最初の2回含む合計5回の出撃により、

f0029827_21445383.jpg

 今日はここまで削りました。明石ちゃんの回復力を確かめたいし(今見たら10分に1回復かな?)、明日は振り替えでイベント開始後初の休日なので、ここまでにしておこう。

f0029827_2145869.jpg

 ちょうど、5回目のボスドロップで浜風ちゃんもお迎えできたことだしね。

 ちなみに、他ふたつのボスドロップは北上さんとながもんで、

f0029827_21452373.jpg

 ながもんは背景の自己主張が激しくて思わず笑ってしまったw

[PR]
by ejison2005 | 2014-04-29 21:51 | ゲーム