パズドラ冒険記 33
 資源がだいぶ減ってるので、オリョクルしながらパズドラ記事の更新。E2のトドメは明日刺そう。


 ただでさえさいかわな俺の相棒が究極進化という翼を得て更なる高みへ昇ろうとしている

 いやあ、ついにこの時がきましたね。そうです。カリンちゃんの究極進化です。

 レイラン同様、二種類の分岐進化となったわけですが、どちらも……素晴らしい……。

 僕の場合、デビリットないしリーダー運用するので以前書いたとおり、水木への究極進化をさせるわけですが、こちらは従来通りのお転婆さを維持しつつ、黒スト復活で大変にかわいらしい。

 そして、水闇の方は元からのギャップというのもあり、なんというか漂うエロスが半端ないことになっていると思う。別にそんな露出してる絵でもないのにね。


 よし……いくぞ!

 …………………………。

f0029827_2050883.jpg

 水の番人ねーじゃねーか!

 そうだった。ヘルメスのスキラゲ素材を進化させるために、水の番人全部使っちゃってたのである。その甲斐あってか、ヘルメスさんスキレベ4になりました(残り進化待ち素材数14)。

 実はまだ風樹の塔クリアしてない(魔石龍いけない)ので、日付け変わるまで進化待ちですね。

f0029827_21244739.jpg

 代わりといってはなんですが、溜めこんでいたプラスを大放出してあげよう。

f0029827_21245946.jpg

 まだまだレベルマになってないモンスター多いし、プラマラはやったことないんだけど、なかなかのものである。進化までの数時間が待ち遠しいぜ。


 イザナミ降臨 地獄級

f0029827_21251218.jpg

 このパーティで安定クリア。特に理由のない家庭内暴力がイザナミを襲うのである。二回行って二回とも闇イザナミ(うち一回ドロップ)。やり方はwikiに乗ってるそのまんまなので割愛。簡単ですまんが、深海棲艦との戦いがあるのでな。

 ただ、このパーティだとヨミをギガグラ→ギガグラ→ワールドエンドで倒す必要があって、今回はその次のカグツチが二回とも光だったから大丈夫だったんだけど、闇の場合(先制現HPの99%のダメージ)はどうなるのだろうか? wikiみる限りだと別に大丈夫なのかな?


 ヘラ・ソエル降臨 地獄級

f0029827_21252643.jpg

 ソエルの情報が出てきた時から決めていた、オオクニパでの挑戦である。フレンドにハイパーオオクニヌシがいたのでありがたくお借りした。

f0029827_21254125.jpg

 道中、一番やばかったのはこの場面で、クロネ→魔王のコンボでつなげてもーたをやらかしてしまい、盤面の闇は三つ。次ターンに即死攻撃がくるという状況であった。ここは決断的にダークエンハンスを使用し、なんとか突破。続くヴァンパイア軍団も、エンハが残ってたのでワンパン突破できた。

 で、結果としてそういう形になっちゃったというだけなわけだけども、オオクニパの場合はヴィーナスで何をどう事故っても10ターンはスキル溜めできる(というかその間耐久)ので、むしろLHDとヴァンパイアに対してはスキル温存せずパーッと使っちゃうくらいがちょうどいいみたいですね。

 8Fはハーピィ×2だったのでさっくり倒し、アテナさんは盤面に恵まれてたので魔王様のスキルと合わせ、さくっとワンターンキル。

f0029827_21255777.jpg

 スキル封印もなんか無効化(食らう覚悟はあったのだが)。この勝負、もらった!

f0029827_21244894.jpg

 イヤー!

f0029827_21245541.jpg

 無事ゲット。

 とまあ、こう書くと簡単そうなんだけど、実際は二時間半に及ぶ大激闘である。オオクニヌシの大変さを思い知ったぜ。

 ただ、その代わり光に対しては無類の強さがありますね。かなり初期の段階で出てからこっち、もっぱらHP要員として運用してきた彼ですが、ようやく活躍させてあげることができて僕も嬉しいです。


 パズバトコラボガチャ

 そう、そして今回の記事におけるメインイベントである。

 おそらく、向こうからこちらへ呼び込む従来のコラボと違い、こちらから向こうへ送り出さねばならない性質上、パズドラの段階で嫌悪感を抱かれてはならないという多分に商業的な事情に基づくのだろうが、ともかく今回のコラボガチャ、異常に豪華である。本当に、言葉通りの意味でまったく外れがいない。

 僕も決断的に鯖缶貯金を開封、2000円分合計6回のチャレンジを敢行することにしたのである。

f0029827_2126156.jpg

 そして、今回訪れたのは亀有は香取神社である。といっても、何せ全部当たりなのでお願いすることはあまりない。できればダブリはないと嬉しいです、くらいのものだ。

f0029827_21263271.jpg

 ついでに、境内の両さんにもお参りしておいた。ご利益があるかどうかは知らんw

f0029827_21264596.jpg

 では、ゆくぞ……。一回目! ドロー!

f0029827_21265841.jpg

 リオナ

 おお……一投目からこれは嬉しい。全部が当たりとはいったが、やはり優先順位というものがあって、彼女は新生カリンちゃん水染めパのためにぜひ欲しい人材だったのだ。かわいいし。

 こいつは幸先がいいぜ……。二回目! ドロー!

f0029827_2127239.jpg

 チカ

 これもまた嬉しい……。クイックボムは上方修正のおかげでかなり有用なスキルになったし、レイランパなどでの活躍が見込める。あとかわいい。

 うーむ、実際に引いてみると本当に外れがないな。三回目! ドロー!

f0029827_21265841.jpg

 リオナ

 おお……ブッダよ! 寝ているのですか!? (祈ったのは神様の方です)。

 制限で……使えるかなあ? どうだろうなあ。ちょっと暗雲漂い始めたけど、四回目! ドロー!

f0029827_2127239.jpg

 チカ

 おお……ブッダよ! まだ寝ているのですか!? (祈ったのは以下略)。

 あ、でもこちらは制限で使えそう。五回目! ドロー!

f0029827_2127239.jpg

 チカ

 ファッキンブッダ!

 しかしまあ、ここまでくると笑っちゃいますね。

 日を変えてみたいところだけど、ここはもう、いくとこまでいっちゃおうか。ラストドロー!

f0029827_2128135.jpg

 フォーレン

 あ、ブッダが起きた。

 アルテミス持ってないし、普通に有用。ありがたやありがたや。

f0029827_21281786.jpg

 というわけで、今回の結果である。

 うーむ、ダブリがかなり痛かったが、なんやかんやで三種類揃ったし、一番欲しかったリオナちゃん入手できたし、良しとしておくべきだろう。

 マックスむらいさんたちのおかげで魔法石も大放出だし、コラボ期間の最後にもう一回くらいは引いてもいいかな。

[PR]
by ejison2005 | 2014-04-28 21:35 | ゲーム