艦これ戦記 25
 E1プチ検証。さあ貴様ら! じょーじゃくなエジソン提督に情報を寄越すのだ。

f0029827_20584439.jpg

 編成。

 装備はビッグセブンズが、

 46 46 副 電

 大鳳が、

 烈 烈 流改 彩

 瑞鶴が、

 烈 烈 流改 彗甲

 ウィンドズが、

 高 魚 魚

 という具合。

 で、これだとボスに辿りつかなかったため、マイワイフズの装備を、

 46 46 零偵 電

 に変更。

f0029827_20592233.jpg

f0029827_20593027.jpg

 ボスへの到達を確認。まだ一回しか試行してないので、確率については不明。ルートに関しては、二回とも上沿いでした。


 さらに、新要素【触接】についてですが、

f0029827_20594780.jpg

 これは、大鳳の彩雲のみでも発動を確認した。

 ……で、何よりかにより、【弾着修正射撃】ですね。クソつええ……。

 上記の零偵装備状態でも、ながもんたちがバシバシ連撃かましてくれるので昼間のみで敵を殲滅してしまう。重巡でも同様の構成はできるから、彼女らむっちゃ株を上げたね。

 いや、あの、これ、E1のマップ構成だからいいんですけど、これから敵も【弾着修正射撃】やってくるマップに差し掛かると、昼間でも夜戦マップ並みになる気がするんですがそれは……。

[PR]
by ejison2005 | 2014-04-23 21:03 | ゲーム | Comments(5)
Commented by 都々目 at 2014-04-23 22:30 x
 先程E1は突破しましたが、報酬で烈風改が来てくれるのが有り難いながらも、今後の事を思うと戦慄が(^^;
自分は、比叡・金剛・利根・鶴姉妹・雷巡を使い、間違って解体した(^^;)観測機を取り返すべく開発して3機入手、積めるだけ積んで、瑞鶴に彩雲持たせたところ、一度も逸れることなくボスへ行けました。
金剛ズと利根の余ったスロットには電探をのせましたが、昼連撃は主砲+主砲、カットインは主砲+副砲のようですね。一見連撃の方が良さそうですが外したりカスダメだったりと、実際のところの安定度がどうかはこれからですね。ただ、カットインは見た目が“特別”っぽいので見栄えは良いかと(笑)。
 で。今回のアプデによって、古いPCでは処理が追いつかずプレイ不能になったのが何気に痛いのと、全体で見れば速くなったのでしょうが、所々で引っかかるような重さを感じるように。正直、凝らなくてもいい部分にまで手を入れちゃったなぁ、という感じがします。
Commented by 都々目 at 2014-04-23 23:05 x
それと、E2に出てみましたがここでは空母が2隻ではボスと反対側のルートに行き、さらにハズレた先はボーキ獲得です。で、空母1隻と戦艦4重巡1ではボス前まで行きましたがここで夜戦のため、カットイン大破で撤退しました。ボス前ではお祈りゲーです。あと、E2はそこかしこにエリート以上のタ級やらヲ級が混ざってますので、運が悪けりゃ死ぬ(大破)だけさ。死ぬ だ け さ。
Commented by 通りすがった人 at 2014-04-23 23:38 x
弾着修正射撃凄いですよね…今までの戦術がガラリと変わるレベル。
今回のアップデートはとにかく色々な箇所が改善されてますが、
これはもはや「艦これVer.2」と言っても差支えないのでは…

下ルートは初回に挑んだ時一回だけ行きましたね。構成は雷・金・航巡・駆・重・空母
(金に零観、航巡に瑞雲、空母に彩雲、あと電探マシマシ)でしたが…
どうも電探・偵察機の搭載数が関係ありそうな気もします。
Commented by ejison2005 at 2014-04-24 20:02
>>都々目さん
大丈夫! まだイベントは始まったばかりよ! 無理しないで!

で、昼間のカットインバージョンですが、これは見栄えはいいものの夜戦カットインみたく大ダメージが出るってわけでもなさげですね。恰好よくはあるのですが。

UIに関しては、本当に緩急差が激しいw 変なところではのんびりしてるのに、早いところではやたらキビキビするというw

ルートについては、やっぱり偵察機の数か索敵値が関係してるっぽいですね、僕も増やしたらそれなくなったです。
Commented by ejison2005 at 2014-04-24 20:03
>>通りすがった人さん
うん、本当にこれはもうver2.0ですね。今までの常識がまったく通じないし、新規提督が既存海域を攻略していくなら、これまでと違う攻略方法が必要になってくるはず。

他の情報と照らし合わせると、空母の数が2か、もしくはその編成なので高速オンリーだと下行きなのかな?